新たなアパートへのお引越し

2020年5月12日火曜日

【ある日どこかで】 カー家

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

そんなことを申し上げながらも、今日は実のところ「お話用の下準備」はろくに進まず……(そうなのか)

私は本日、ある世帯の引越し準備を進めておりました。その世帯とは、ポーラスターがサンマイシューノで間借りしている「カー家」こと、マダム・メルローズ・カーのおうち。マダム・メルローズは長いこと、カルペッパーハウスでアパート暮らしをしていたのですが、クラリッサやポーラスターが一家に加わった頃から、だんだん部屋数が足りなくなっていました。

そんなわけで、ギャラリーからお借りした素敵なアパートに、一家そろってお引越しです!

残念ながら、世帯の一員であるポーラスターは現在、里帰り中でサンマイシューノには居ません。ので、マダムはポーラスターの分の荷作りもして、一手引き受けの大移動!そのポーラスターからは、先日メールが届いて「マダム、お手数をおかけします。どうぞわたしの私物は、適当に投げ込むなり棄てるなりご自由にしてください。無くなって困るようなものも特にないし、足りないものはまた揃えればいいから」と、お任せされたとか、そうでもないとか……。

今日も前置きが長かった。
そしてこちらが、カー家の新しいおうちです!
どどん!!


三棟並んだアパートメントハウス……!
かっこよくて、雰囲気抜群です!

マダム・メルローズの住まいは、右端のグレーの壁のメゾネット。
そばの道には、ご近所さんの自家用車も停まってます。


室内です。

かっこいい本棚の下には、子供用のブロックが、ちょこん。
これは、マダムの養女・バンビ(本名はダニエラ。二歳)のおもちゃです!バンビは新しいおうちに慣れてくれるかな……?


あ、バンビだ!ニッコリしてます!
新しいおうちが珍しくて、とっても楽しいみたいです。
よかったね、バンビ。

また少し髪が伸びたらしく、頭の上で結んでます。
毎朝、「お姫様みたいに」マダムに髪を梳かしてもらうのが、バンビの日課です。


光線の具合により、絵画的風情を醸し出すマダム・メルローズ。

気難しくて孤独で人生を悲観していたマダムが、今ではとても優しい顔をしています。
養女バンビや、同居人であるポーラスター&クラリッサとの大所帯生活は、マダムのハートに良い影響を与えてくれたようです。


クラリッサは、不在のポーラスターに代わってお皿を洗ったり、熱心にお手伝いをしています。

クラリッサ「ポーラスターお姉ちゃんが【さとがえり】してる間は、わたしがこのおうちのお姉さんなの!わたし、夜寝る前に、バンビにご本を読んであげたりもするんだよ?あと、この前バスルームの床も洗った!」

おおー!すごい!!
それは、ほんとにすごいよ!
クラリッサは、とってもお姉さんだねぇ……!


バンビ怪獣が、階段をたくましく上っていきます。がおー。


元気いっぱい、わくわく顔です。


よいしょっと。
二階への登頂、成功です!


バンビ、素敵な探検だね?
マダムのお部屋に行くのかな?


……っと、あれれ?
マダムのドア(SSの右側に写ってる、黒っぽいドア)を素通りしてしまいました。てけてけてけ。


あ、三階。
三階に行くんだね?
それはすごく、大冒険だねぇ……!


行ってしまいました。

三階にはポーラスターのお部屋と、子供部屋があります。


果たして、バンビが向かったのは子供部屋!だったのでした。

お引越しの記念にマダムが買ってくれた「ハムスターのおもちゃ」で遊びたかったみたいです。
おもちゃと遊べば、空想の翼が広がります。


可愛いです……!
新しいおもちゃが来てくれたこと、とっても嬉しそう。


たまたま、珍しい角度で撮れたSSです。
子供が食卓に着いてる時に「真正面から目が合う」って、結構珍しい気がします。

……っと、あれ?
また、クラリッサの瞳の色が変わってる……?

うちの環境では前から発生しているバグ(?)なのですが、「子供と幼児のアイカラーが、勝手に別のものに変わってしまう」ことがあります……。「ひとつの世帯に、子供か幼児が、合計でふたり以上存在する」時に発生しやすくなるような気がするけど、詳細はまだ確認しておりません……。


テレビを観るマダムの図。
夢のように平和な光景です。

今ちょうどテレビに映ってる映像も、夢のように綺麗です。
何の番組でしたっけ……?


子供部屋で宿題をしているクラリッサの図。

クラリッサ「お姉ちゃんたちが帰ってきたら……

うん?なあに?

クラリッサ「ポーラスターお姉ちゃんと、グリフィンお兄ちゃんと、ロイヤルお兄ちゃんがお屋敷から帰ってきたらね……?そしたらわたし、グリフィンお兄ちゃんたちのおうちに遊びに行くの。ストレンジャービルに。……【クラリッサももう大きい子供だから、バスとか電車にひとりで乗っていいよ?】って、お姉ちゃんが言ったの。ちょっとコワいけど、楽しみなの」

そうなんだ……!
お兄ちゃんたちのとこに行くの、面白いだろうねぇ。
プレイヤーも、応援してるよ?


クラリッサ「うん、ありがと!……でも、お姉ちゃんが居ない間にちゃんと宿題をやらなかったら、お兄ちゃんのところに行っちゃダメだって、お姉ちゃんが言ったの。お姉ちゃんは時々、とってもキビシいんだよ?」

ふふ、そうなんだね?
ポーラスターは時々、迫力のある女の子だよね?

クラリッサ「そうなの!大人のチューモンに答えなきゃいけないから、子供は大変なんだよ?」

うん、そうだねぇ。
子供だって、ラクじゃないよねぇ?(ほんわか)
プレイヤーも、覚えがあるなぁ。そういうの……。

ああ、無垢なクラリッサとおしゃべりしていると、ココロがとっても洗われます……!

というわけで……

お引越し後の様子を見るつもりが、思いがけず「お留守番中のクラリッサ」を見守ることが出来て、プレイヤーは大満足いたしました!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MDS/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ