さあ、グラスを掲げよう

2020年5月16日土曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は仕込みの合間に「ぷち撮影会」を開催して、うちの子(シム)たちを見つめ倒して、でれでれニマニマしておりました。勿論、素敵なポーズをお借りしての撮影です。ああ、幸せです……!

そんな訳で、前置きは控えめ(?)にして、早速まいりましょう!
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
ロイヤル坊っちゃんです。
(見ればわかります)(お約束です)

とてもラフな装いで、アルバイト先のバーにてダラケる坊っちゃん……。
店がはねたあと、マスターの計らいで一杯やっているところです。

ええ、あの。
少女と見まごう(?)童顔で、プレイヤーも「少年」「少年」と呼びまくるため、なんとなく誤解を招きそうなのですが……、

こう見えて坊っちゃんは成人済み。(20歳)お酒もそこそこ嗜むそうです。

意外です……!
そして、坊っちゃんがオトナです……!

……で、坊っちゃん。
何をそんなに黄昏ているの……?

ロイヤル「おれ、昨日エルウィンの家でゲームしたんだ。対戦格闘。で、エルウィンに全敗した。おれ、結構強いと思ってたんだけど、まだまだだなぁと思ってさ。はぁ……(ため息)」

さ、さようでございますか……。
前言撤回。坊っちゃんがコドモです……!

「エルウィン」というのは勿論、ストレンジャービル在住のエルウィン・ブリーズくんのこと。
エルウィンくんとロイヤル坊っちゃんは、仲の良い友達同士だったりします。
時々、エルウィンくんは朝早くからロイヤルのドアをノックして「作りすぎた朝ごはん」を持ってきてくれたりするそうですよ?


一方、ウィンデンバーグから遠く離れたお屋敷でも……
ロイヤルのお兄ちゃんとお姉ちゃんが、グラスを傾けています。

ポーラスター「兄さん、飲むならわたしも付き合うよ?グリフィンがろくにごはん食べないまま、ひとりでボトルをガンガンからっぽにしていくのは心配だもん」

そうなのです。
グリフィン・トワイライトは少食であり、ザルでもあります……。
そして、心配事があると目に見えて酒量が増えたりする……という、困った一面も。


グリフィン「心配いらない。最近はあまり飲んでないし、そこそこ食べてる」

ポーラスター「ほんと?甘くないオレンジ以外にも、ちゃんと食べてる?お肉とか」

グリフィン「今朝、おれがオートミールを食べてた時、おまえはそばに居たはずだ……」

ポーラスター「そうだった。兄さん、偉い。……オートミールはお肉じゃないけどね?ふふ」


グリフィン「そしておまえは、おれの横でアイスクリームを食べてた。朝食代わりに、ふたつも」

ポーラスター「う……!

グリフィン「……おれが言えたことじゃないが、おまえは菓子ばかり食べるのをやめたほうが良いと思う。おれが気づくくらいだから、おまえの食事は相当ひどいんだろう。そのうち、身体を壊す」

おおお。
これは、珍しい光景です……!

グリフィンの逆襲……いや逆襲というか、グリフィンが、とてもお兄ちゃんらしい……!というか、若干田舎のおかあさんみたいです……!!

そんな感じで……
珍しく晩酌(?)を楽しんでいる兄弟ズの様子を、本日はお送りしましたー!


ポーラスター「皆様も引き続き、楽しい週末を過ごしてくださいね……!」

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ(カクテルグラスも!)は、すべて

新生まるきぶねスローライフ

よりお借りしました。いつもありがとうございます!

今回も、たいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ