アジト・ジュースポン・シムの利き手

2020年5月30日土曜日

【夢想編】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は仕込みの合間に、別データである【夢想編】のセーブデータを立ち上げ、メインデータとは違う、もうひとつの平和な世界に遊びに行きました。

最近、平和な夢の世界を漂うのが、とても楽しいです!

もう一つの平和な世界……夢想の世界。
それは、メインデータの世界そのものが見た「夢」。これまでもこれからも、決して起こることのない出来事の集積。「消えた可能性」の集合体……。
それでは、本日もまいりましょう!



夢の世界のグリフィンは、最近、兄弟で集まるためのアジト(集会所)を整備しておりました。

……と言っても、元々スラニの北方に打ちあげられていた難破船に、最低限手を加えただけ。ワイルド感と冒険心とリゾートの雰囲気にあふれた、ちんまりとしたアジトが完成しました!

グリフィン、良かったね?
そんなわけで早速、彼の弟妹とシャーロッタに招集をかけるプレイヤーなのでした。

あ、ほら。
すぐにロイヤルとポーラスターがやってきましたよ……!?


砂浜に上陸するなり腕立て伏せをはじめる、アクティブな妹と弟。

きみたちはやっぱり姉弟だね!……というより、奇妙なところが似ていますね?


夢の世界のグリフィンとロイヤルは、何かといえば卓球で勝負をつけたがります。
いったい何が彼らを、そんなに駆り立てるのでしょうか……?

ちなみに、今回はグリフィンが勝ちました!
グリフィンはいわゆる「ノーコン」で、球技が破滅的に苦手(という設定)なのですが、夢の世界では意外なことが起こるのでございます。


卓球のあとは、ジュースポンで勝負です!

大学パックの導入以来「ジュースポンって何だろう…?」という疑問をそのままにして、幾星霜。本日見ていて、やっとわかりました!

それぞれの陣地に、四つのコップ(ジュース入り)を菱形にならべ、敵陣に向かって交互にピンポン玉を投げる。上手にコントロールしてピンポン玉を相手のコップに入れることができたら、入れられた相手はその「ボールが入ったコップ」のジュースを飲み干さねばならない。上手くボールを入れて、相手にすべてのジュースを飲ませたほうが勝ち。

……なるほど。楽しそう!
楽しそうだけど、おなかがジュースでガポガポになりそうです!


というわけで、ごくごくごく。

4対2で、今回はロイヤルが勝ちました!


胃袋が飲み物でたぽたぽでも、そんなことは気にせず泳ぐ、豪傑兄さん。
海に顔をつけ、海水のなかで目を開けてクロールするグリフィンです。

ああ、いいなぁ!
海水のなかで目を開けることができないプレイヤーは、とっても憧れます……!


難破船の地下(船室?)には、ダーツボードがあります。
プレイヤーには、このダーツでやりたいことがありました。

すばり「みんなの利き手を確かめる」

先日、Twtterでシムの利き手を確かめる方法を教えて頂き、そのひとつがこの「ダーツ」だとのこと……!(利き手で投げる)(ありがとうございます!)

ほかにも「ソファーに座った状態で食事をする」などの行動で、利き手が判明するとのことですが……今回は、ダーツのほうで確かめてみたいと思います!「はたして、ノーマン一族に左利きさんは存在するのか?」というのが、リアルで左利きであるプレイヤーにとって、最大の関心事だったり。ともかく、行ってみましょう!


最初にダーツで遊んでくれたのは、シャーロッタでした。
キッスするようなお顔が、とっても可愛い!
はい、シャーロッタは右利きです!


坊っちゃんが来ました!

と、思ったら。
え……!坊っちゃん、左利きだったの……!?
ごめん、今の今まで全然知りませんでした!そして、いかにもコントロールのよさそうなフォームです。流石は、運動神経抜群少年……!!


坊っちゃんが三投したあとでダーツボードを見たら、まだ刺さったまんまになってました。

うむ?
坊っちゃんは、コントロール抜群という訳ではなかったかも……?
で、でもまあ、誰にでも好不調の波はあるものですよね?


投げ終わったご本人は、何してるのかな?と、振り返ったら。

熱心に、腕立て伏せをしていました。
すごい。この子、今ダーツを終えたばかりなのですが……!

流石、アクティブな少年はやることが違います。
彼のキレのいい動き、足の速さ、筋力、制球力、おなかが減る速さ、落ち着きのなさなどは、日々こうして培われているのです……!


なんだかわからない画像になってますが、緑色のパックをしながらお風呂に浸かるポーラスターです。流石は、女の子。お風呂とパックとリラクゼーションは欠かしません。


そんなポーラスターがダーツに挑むと……?

……なんと、びっくり。この子も左利きでした!
そして、お顔がいたずらっ子みたいで可愛いです!


そして、クラリッサの番!
身体に角度をつけて「狙う位置」を探るクラリッサが、可愛くてたまらないです。

それにしても、この「水泳スタイル」のお洋服、この子に似合うなぁ……!


美少女だなぁ……。

クラリッサは、右利きです!


満を持して、長兄が登場。

グリフィンは、右利き
なんとなくプレイヤーも、彼は右利きじゃないかという気がしていました。なぜそう感じたのかと問われると、うまく説明できないのですが……。


ストンとまっすぐ投げました。
この綺麗なフォームにも関わらず球技が苦手なのですから、シムは見かけによらないものです。

そして、このあとグリフィンが投げたダーツが背後に飛んで行って、彼のかかとのうしろに突き立ったことを、プレイヤーと妹たちだけが知っているのです。(実話


クラリッサは長い時間、お兄ちゃんにお話を聞かせていました。
学校生活の報告かな……?

普段は厳しい顔をしてることが多いグリフィンも、この時ばかりは優しい目で、穏やかに耳を傾けていたとか。

大好きなお兄ちゃんといっぱい話せてよかったね、クラリッサ!


集会が終わって、ぼんやりお休みするグリフィンの図。
……グリフィン、グリフィン。お背中まるまってますよ?

もっとこう、おおらかに胸郭を開いて、背骨をまっすぐに……!

そんなこんなで、毎度おなじみ「田舎のおかあさんみたいなプレイヤー」が出没したところで……

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ