夫婦の許に天使が来る

2020年1月14日火曜日

【プレイ日記2020】 おじガール世帯

t f B! P L
こんにちはー。

当初の予定通り「ガレ編」をある程度コンパクトにまとめられて、ほっとしているプレイヤーこと管理人つまり私でございます。いやあ、よかった。お変わりございませんか?

今回から二回に渡り、リアル時間で随分前に結婚した夫婦世帯……「おじガール世帯」の生活を進めていきたいと思います。(リアルでは夫婦になってだいぶたつけど、結婚式以降一度もアクティブにしてないので、一応「新婚さん」です。)ほんとはもう少し早くはじめるつもりだったのですけど、ここにたどり着くまで長かった!

それでは、本日もまいりましょう!



ワイルダー家の御曹司、またの名「完璧おじさん」ことナッシュ・ワイルダーが、元気百倍押しかけ居候少女のカノコと結婚式を挙げてから、かなりの日数が過ぎました!

この世帯、あまりに久しぶりに皆様にお目にかかりますので、もう一度あらためて自己紹介させて頂きたいと思います……。


こちらは、ナッシュ・ワイルダー。
熱い公共精神を持つ、政治活動家。またの名、この家の世帯主。そして、人は好いが押しにはめっぽう弱い、モラルを重んじる男です。ミナキ家の筆頭フリーダに背中を押され、カノコ・モアとの歳の差を乗り越えて、彼女を妻にすると決めました。


こちらは、カノコ・モア。
遠い東の町からやってきて、寄宿学校に入っていたおてんば娘です。雨宿りしていた時に通りすがりのナッシュに傘を貰ったことで感激し、恋に落ちました。その後、あっさり寄宿学校に退学届を出して、ナッシュの家の居候に。一途さゆえの猛アタックの末、晴れてナッシュの妻となったツワモノです。

ちなみに、カノコは今は紫色の髪、結婚式の時は金髪でしたが、彼女の生まれつきの髪色は「真っ黒」です。


この子は、ボリス。男の子です。
ワイルダー家で代々飼われてきたスタンプーの一族の末子です。めちゃくちゃ元気で、よく吠えます。

この世帯の生活が、現在どのようになっているかと言いますと……?


ナッシュおじさんは、相変わらずカノコのごはんを作っています。
以前は、ナッシュさんが料理をすると高確率で火事になり、コンロもろとも燃えるナッシュさんをカノコが男前に消火していたものですが、この日は何事もなく料理が完成しました。ひと安心です。やれやれ。


ナッシュさんがごはんを作ってくれている間に、カノコはボリスにごはんをあげます。

……ねえねえ、カノちゃん。その注ぎ込み方さぁ、その位置だとお皿の横に盛大にこぼれてない?……ま、いいか。カノちゃんは生来、細かいことは気にしないたちなのです。


食事の間も、カノコは熱い眼差しを、まっすぐにナッシュさんに注ぎます。
結婚したあとも、カノちゃんの愛が止まることはありません。


食事のあとは、映画を観ながら夫婦の時間です。
ナッシュさんは最近ようやく、ふたりきりの時に限って、はるか年下の妻への愛情表現に照れなくなりました。


仲睦まじいふたり。
そして……。


ふたりの元に、夜が訪れます。

そして。



カノちゃんが、新しい命を授かりました!


ボリス(カノちゃん、おめでと!おめでと!)


カノちゃんが、ポップソングを聴いてます。
女の子が産まれるかな?

新しい家族を心待ちにしながら……
つづきます!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ