モーギン先生のファッション教室

2020年1月26日日曜日

【ある日どこかで】 CASの話

t f B! P L
こんにちはー。
本日、プレイヤーこと管理人つまり私は新年会に行ってまいりますため、ぷち更新となりますー。去年の新年会からもう一年たってることに、びっくりです。ついこの前のような気がする。

そんな訳で、今日も「デフォシムさん大改造」に挑戦してみたいと思います。今日のモデルさんは三賢者が一角、うちの世界ではマル・フォーンのお師匠様ということになっている、モーギン・エンバー先生です!

それでは、本日もまいりましょう!




どん!
まず、こちらがメイクオーバー後のモーギン先生です。
四の五の言わずに、まずは完成形を。

今回は、モーギン先生の元の雰囲気をできる限り残したかったので、そこまで大きな変更は加えておりません。うちのシムたちと絵柄に統一感を持たせるため、目の位置を下げて多少目を大きくして童顔化。顎の長さを微妙に短くして、顔全体の長さも短く。あといつものように、下顎骨を微妙に小さく。

手を加えたことと言えば、それくらいだった気がします。目を大きくしたことに伴い、バランスをとるために口を多少大きくしたかもしれません。

お借りしたCCは、デフォルト置き換え版の瞳(魔法使いシムとヴァンパイアシムの基本形を想定してお借りしたもので、霧に煙るような目がとても美しいです)と、立体睫毛(いつも大変お世話になっております。今や必需品!)と、お化粧品として女性用のリップ(こちらも透明感があって大好きです。ゼラ・ウルフの唇とかも、こちらのCC)。以上みっつです。チークはデフォルトのものの中から、オークル入ってる感じのを選択。スキンは入れていないので、お顔がやや輝いて見えるのは、チークのせいだと思います。

それにしても、モーギン先生の美形っぷりは、CAS画面で至近距離から見ると、ほんとに目がくらみます。鼻のラインとかめちゃくちゃ綺麗。私事ですが、東洋系の可愛い鼻・控えめな鼻は作成できても、彫りが深く鋭角的なモーギン先生のようなお鼻は(プレイヤーにとっては)ほんとに難しいので、いつか自分でもこんな鼻が作れたらいいなぁと憧れます。

……あれ?
大改造という割に、もう終わっちゃったぞ……?

せっかくだから、もうすこし遊びましょう。モーギン先生と言えば、プレイヤーにとっては「美意識にあふれ性別を超越した、その独特のファッション」。
そうだ、先生のお化粧やお洋服を替えてみましょう!


というわけで、まずはフェイスペイントとシャドウで、軽いジャブを。
このペイント風シャドウはどのお色も割とお似合いでしたが、プレイヤーはこのカラーがツボでした!シルク・ドゥ・ソレイユのメイクっぽい感じ。お洋服とメイクが合っていないのがまた、私服でメイク練習中のパフォーマーっぽくていい感じです。

お洋服も、意外なの着てもらおう。


うん、意外というより「意外と普通」です。
赤だから違和感ない、というのもあるかもしれないけど。

ポイントは、見えにくいですがネイルのCCをお借りして、爪に赤色を塗っていること。あとは、至ってシンプルに見える。
しかし、カメラをぐっと寄せると……?


お化粧は、ちゃんと済ませているのでした。
チークはもうちょっと薄めのほうがいいかな?
先生ご自身は、ややご不満そうな顔をしている気がします。笑


こちらは「フォーマルをパンツスタイルにしたら、どうなるんだろう?」という一枚。

元々のフォーマルではドレスをお召しなので、パンツスタイルでもレディース服をチョイスしました。足の甲が見えるのがお気に入りです。セクシー!


セクシーと言えば、レースアップの背中もセクシー。
レースアップだと自分の体形に合わせて締められるから、男性骨格のシムが女性服を着ても、ある程度苦しくないんじゃないかな、という思いもあり。
肩が透けてるのも、品があってお似合いです。


運動時とパジャマ時の髪型は、ジャングル・パックのこれに変更しました。
こちらは、ほぼすっぴん。(CCのリップは、一枚目SSの通常時モーギン先生とおなじものをお借りしています)ほほう、すっぴんだとこういうお顔なのですね……?

そういえば、こういうヘッドバンド(ターバン)して運動すると、どんどんうしろにずれていって、おしまいにはうしろに落としたりしますよね?ううん、困った。


パーティーメイクは、こちら。
見えにくいですが、シャドウの他にマジック・パックのキラキラフェイスペイント(金色)も付けてます。


そういえば、モーギン先生って多少近視っぽい雰囲気があるなぁ……?本読みだし、デフォのパジャマスタイルでもめがねかけていらっしゃるし。ふだんはコンタクトなんだろうな……?

という訳で、シンプルな金縁めがねをお試し。

なんか、魔法学校の生徒に見える。
あと、このめがねだと「男の子感」が出る気もします。

雰囲気的に銀縁が似合うかな?と思ったのですが、意外と金縁のほうがしっくり来ました。髪が金色だから統一感が出るのかもしれないです。ただ、より「読書家感」が出たのは、銀縁のほう。あと、いろんなアート系のメガネは、どれも当然のようにお似合いになりました。さすが。


夏服をレディースにしてみようの巻。似合う!

このアイランド・パックのトップスはトラディショナルでエレガントな雰囲気なのに、先生がお召しになると、おなか見えるのが不思議にセクシー。なるほど、あの見えてるおなかのところにタトゥーが入ったりしてても、綺麗かもしれませんね?


ちなみに、普段着(通常服)も二パターン目の服を設定して、このニットをお召し頂いたりしてます。(一パターンめのコートの服は、デフォルトのまま)通常服の時も、ネイルを塗って頂いたりしております。(一パターンめの時も、おなじく)

通常服の時は、黒ネイルが一番しっくりくるかな……?個人的には、通常服で赤ネイルにすると女性感が出すぎる気がする。


カメラを引いてみたら、ティーンエイジャーのような愛くるしい笑顔をしておいででした。


とつぜんの、にゃんこ。
モーギン先生の同居猫、ジュリアス様です。
シムのことばを解する猫で、かつては魔法を使うことも出来たという設定。


鼻のラインがほんとに綺麗。
これ、チーク入ってるのですが、チーク入れるとやっぱり華やかになりますね。
美形すぎて多少、少女のようです。

という訳で……。
ぷち更新と言いながら、今日も結構どっぷり遊べて大満足です。

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



【1/26・20:00追記】
お借りしているCCの一覧のページに、モーギン先生のCC使用状況を反映しました。
ご用の際は「MOD一覧」のラベルからご覧くださいませ。
【追記ここまで】

今回も、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのMOD・CCクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ