こんにちはー。
ウエハースをおなか壊すほどいっぱい食べてみたいプレイヤーこと管理人つまり私でございます。本当にやってみようか……。お変わりございませんか?

今回も「グリフィン&ロイヤル」の兄弟編です!「グリフィン&ロイヤル&シャーロッタと一緒に、呪いを解くための旅をしていた一族の者たち」……通称「彼女たち」を捜して、サンマイシューノまでやってきた兄弟。あてのない捜索の中、日が落ちてきて……?

(前回のお話については、こちらをご覧ください)

それでは、本日もまいりましょう!




サンマイシューノにマジックアワーが訪れ、雨もぱらついてきました。
倉庫街、高架下、塀の陰などなど「彼女たち」が潜んでいそうな場所を、グリフィンがしらみつぶしに調べている間、ロイヤル坊っちゃんのほうは何をしていたかと言うと……?

坊っちゃん、こんなところ(広場)で可愛い傘差して、何をしてるんですか。

ロイヤル「ん。このパフォーマー、いい演奏なのに誰も足を止めないから気になっちゃってさ。ギターケースにもコイン投げ込まれてないし。プレイヤーも、いい音だと思うだろ?」

う。
いや、確かに思うけど、坊っちゃん今は油を売ってる訳には……。

などと言っているプレイヤーを尻目に、坊っちゃんは尻ポケットからお財布を出し(シャレじゃないです)コインをギターケースに投げ込みました。

ロイヤル「芸術には報いるべきだって、母さんが言ってたんだ」

そうか。そうだね。


こっちの道では、グリフィンが捜索中です。
あのさ、グリフィン。きみが歩いてるところ、車道じゃないかな……?


ロイヤル「無事に見つかりますように!」

噴水に願いをかける坊っちゃん。
シムオリオン・コインが宙を舞います。


都会の夜は、明るいです。

グリフィン「二十四時間明るいのは、シム捜しには都合がいい。助かる。光量不足で目をつぶされる心配がないからな」

は、はあ。……きみの表現は何というか、野戦でもしとるのかと訊きたくなるような、あるいは野生動物なのかと問いたくなるような風情だねぇ。時々顔をのぞかせる「天然グリフィン」が、ここにも。


もしもし、坊っちゃん?
何してらっしゃるのですか?屋台?シム捜しは、いずこへ?

ロイヤル「食べられる時に食べとかないと、あとで本当にハラヘリになった時、なんかの事故で食えなかったりしら、それこそまずいだろ?空腹じゃ力が出ないし、満腹は動きが鈍くなるし、食える時にそこそこ腹に食べ物入れておいたほうが、都合いいんだ!」

うーん。
こっちはこっちで、野戦でもしとるのかと問いたくなる風情。
この兄弟は物質的には恵まれた、由緒ある家柄の子息として生まれたはずですが、こうやってこれまでの厳しい旅路を乗り越えてきたのかもしれません。

ちなみに、坊ちゃん。「なんかの事故でごはん食べられなかったら」って言うけど、どんな事故を想像してるの?

ロイヤル「財布失くすとか」

…………。
あ、そう。

いや、ええと、それはいいんだけど、ちょっと待って?
あそこに見えるうしろ姿は……?

今、坊っちゃんのうしろを通り過ぎていった「こうもり傘」の女の子、どこかで見覚えがあるのですが……?
(上記SS、右端のシムです)


やっぱり、そうだ。
この紫の上着の子!マダム・メルローズ・カーの家でお世話になってるポーラスターですよね!?ある雪の朝に迷子になってた、ポーラスター・ノーマン!!

え……?
ちょっと待って。何度も待って頂いて申し訳ないけど、ちょっと待って。
ポーラスター・ノーマン……?

ポーラスターと初めて出会った時、プレイヤーはまだグリフィン&ロイヤルの本名(というか名字というか家名)を知らなかったので、スルーしてしまっておりましたが……。

「ノーマン家」って、グリフィンとロイヤルの実家……「生まれつき魔力を持つ一族」の、秘されし呼び名ですよね……!?


ということは、まさかポーラスターは……?


ああ、こっち向いた。
ポーラスターであることは、もう間違いありません。
それはともかく、もしや彼女は……?


いつかどこかで見たような、紫の水晶


どこかへと駆け出そうとする彼女の髪が風に浮き上がり、その横顔が屋台の明かりにハッキリと照らし出された瞬間、それまで彼女の存在を気にも留めていなかったロイヤルの目が、まんまるになりました。

ロイヤル「待って!!

ポーラスター「…………!?」

ロイヤル「ポーラ……?ポーラ姉さんだろ!?おれだよ、ロイヤル!」

夜の闇の中で無防備に振り返り、ぽかんと立っていたポーラスターの目が、徐々に見開かれました。彼女は顔を伏せ、ふつふつと湧き上がる感情に任せるように肩を怒らせました。そして、上体を低めてクラウチング・スタートの体勢を作るや、弾丸のような助走をつけて、ロイヤルに向かって突進しました。


ポーラスター「ロイヤル!!会いたかったーーー!!

ロイヤル「うわ、やめろ!本気でタックルするのはやめてくれぇっ……!!」

つづきます!



今回のポーズは、

新生まるきぶねスローライフ 様

よりお借りしました。
その他、今回お借りしたCCについては「MOD一覧」のラベルからご覧ください。
すべてのMOD・CCクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ