ヴァンパイア令嬢、作成。

2020年1月16日木曜日

【サブデータ】 いろいろな世帯

t f B! P L
こんにちはー。
お変わりございませんか?

さて!
今回は、いつもと雰囲気を変えまして……。

先日、久しぶりに「とことんCASにのめりこんで、新しいフレッシュなシムたちを存分にながめたい!」という、シムズプレイヤーらしい欲望(欲望?)に突き動かされましたので「いつも遊んでいるのとは別のデータ = サブデータ」(というのがあります。主に、お話の設定作る時、シム同士の相性やキャラ被りがないかなど検証してプレイして、何度もCASし直す用)を立ち上げて、奔放にシムをこねこねしておりました。

そしたら、なぜか「ヴァンパイアのお嬢様と、彼女が籠の中で養い、愛でているシム(人間)たち」という感じの世帯ができてしまい、自分でもびっくり。そういえば、今までちゃんとヴァンパイアで遊んでこなかったなぁ、という思いもあり、この世帯をサブデータの中で試運転してみることにしました。

そしたら、かなり背徳感があふれて、とても楽しかった!

メインデータにこのヴァンパイア令嬢世帯を投入するかどうか、はまだ決めかねているのですが、「せっかくサブデータでCASするんだからいろいろ冒険して、メインデータのお話設定ありきではまず作れないような、パンチの効いたシムを作ろう!」というプレイヤーの気持ちを反映して、うちのシムにしては珍しい見た目の子たちが生まれましたので、こちらでお披露目させて頂こうかな?と思います。

というわけで、まずひとりめ。


この世帯のヒロイン、ヴァンパイア令嬢。
名前は、レベッカ・”ユージェニー”・プラチナム。です。

うちのシム世界で500年ほど前に存在した「暗黒時代」から生きていると言われるヴァンパイアで、これまでに100人の夫を持ったと言われています。プラチナム家は、うちのシム世界に暗黒時代をもたらした反逆者・罪人の一族で、ミナキ家の「枝の六人兄弟」と世界の命運をかけて闘い、敗れ去ったという設定です。

一族の血は絶えて久しいと思われていましたが、レベッカは現在も夜の闇の中で、静かに暮らしています。性格は怠惰で気まぐれで、人見知り。趣味はパイプオルガンです。


こちらは、守護者ウィルフレド

ヴァンパイア一族であるプラチナム家を古くから敬愛し、献身的に仕え、そのブラッドを代々捧げてきたシム(人間)の奉仕者一族の末裔です。中年に当たる年齢ですが、永劫を生きるレベッカから見れば、まだ子供のようなもの。レベッカの邸宅(一応「隠れ家」で、愛称は「鳥籠」)のハウスキーパーであり、稼ぎ手であり、現在はレベッカの愛人のひとりでもあります。


こちらは、ヘクター・プラチナム

レベッカの一族ことプラチナム家の傍流の子息で、レベッカのハトコにあたるヴァンパイアです。ハトコといっても、年齢はレベッカより200歳ほど下であるとのこと。

少々「わがままな子猫」のようなところがあるレベッカを、まるで妹のようにあやし、あしらう冷静な青年です。彼もまた、レベッカの愛人のような存在です。


こちらは、家出少女アシュレイ

厳格な実家を嫌って飛び出してきた、現代の高校生です。
反抗的な性格ですが子供っぽいピュアな面もあり、一夜の宿を提供してくれたレベッカに感謝して「レベッカの鳥籠」に加わることになりました。定期的にレベッカにブラッドを提供するものの、それ以外は不遜な態度で、従者らしい振舞いをすることはありません。彼女もまた、レベッカの愛人のひとりです。


こちらは、迷子のギルバート
やや少女のような顔立ちですが、男の子です。

元々は貧しい肉体労働者でしたが、足を怪我して働けなくなっていたところを、レベッカに拾われました。なぜ彼を拾ったのかとレベッカに問えば「わたしの昔の夫とおなじ名前だったから」という答えが返ってくるとか。

ギルバートはおとなしく控えめな性格で、今はレベッカが彼を保護しているようにも見えます。
レベッカとヘクターに進んでブラッドを提供する一方、彼もまた、現在はレベッカの愛人のような立ち位置にあります。彼の足はすでに治っているはずですが、限りなく静かな「レベッカの鳥籠」の生活が性に合っているらしく、何も言わずに居残っています。



…………。
ちょっとCASで遊ぼうと思っただけなのに、割とガッツリ設定を作ってしまいました。

そして、たびたび「レベッカの愛人」という言葉が登場しましたが、どうしてこの設定になったかと言いますと、今までのプレイで一度も選んだことのなかった「連続ロマンチスト」の願望を、レベッカに付けてみた結果です。

じつはプレイヤーの性格的に、あまり「現実離れしたプレイ」や「反倫理、のようなプレイ」ができないところがあるので、一度も「連続ロマンチスト」を取らないまま今日まで来てしまったのですが、こんだけ背徳的な設定をぶち立てておいて「こういう背景があるんだぞ!」という後ろ盾を得たならば、このようなわたしでも反倫理(?)的に自由奔放に遊べるかも……!?という期待を込めまして……。

自由にやろうじゃないか、自分よ。ゲームなんだし!

ちょっと触ってみた感じでは、「鳥籠」の中でシムたち(というか、人間たち。いや、ヴァンパイアも居ますけど)を分け隔てなく愛で、分け隔てなくブラッドを飲み、次々に恋愛的行動をとるレベッカが予想以上に可愛らしく見えて、今のところノーストレスで楽しいです!

というわけで!
気まぐれで始めたヴァンパイアCASでしたが、思いがけず何もかもうまく行ったので、暫くこの世帯をサブデータで眺めてニマニマしようと思います!


ラブラブのハトコ同士。
シムはみんな、たくましくて可愛いです!



今回も、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました!
すべてのMOD・CCクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ