あけましておめでとうございます!

昨年お世話になりました皆様、ご訪問頂いた皆様、そして今年初めてご訪問頂いた皆様に、あらためて御礼申し上げます。本年も、明るく楽しくシムズ世界を駆けまわり、ハンナ・ミナキをはじめみんなの生活を更新してまいりますので、もしお気が向かれたら遊びにいらしてくださると、とても嬉しいです。本年もよろしくお願いいたします!

それでは今日も、まいりましょう!



というわけで、今回は新年第一回目の記念に「ハンナちゃんたちのポート撮影」に繰り出してみることにしました。ロケ地はいつも通り、各世帯のおうちのまわりですが、やっぱり自宅近辺は「そのシムらしさ」がよく反映される気がして、とても楽しかったです!

まず、一枚目!


当ブログのヒロイン、ハンナちゃんです。
はだしで水に入っていきます。「今年も一緒に、シムズ世界の広い海洋へ、冒険の旅に出ましょう」という意味を込めて……。「さあ、お手をどうぞ!」


こちらは別ショット。
ハンナちゃんは「女の子言葉でしゃべらず」「~なんだ。~なんだよ。というような語尾で、その都度言い切る女の子」という設定にしましたら、なんだかどんどん強い女の子になり、ちょっと仙人めいた奇想天外な最強キャラになってしまったのですが、こうして見るとやっぱり女の子なのだなぁと、ほっこりしました。

ちなみに、ハンナちゃんの脚の太さ(細さ)は、まんまプレイヤーの好みです。


この二枚のSSのポーズは

A-luckyday

よりお借りしました!


三枚目。
当ブログ唯一の銀髪男子、グリフィンです。
この子は、当ブログ初登場の頃とだいぶ顔が変わってると思います。ストーリーの展開上、髪型もチェンジしましたが、プレイヤーはもうすっかり見慣れました。似合うなぁ。
珍しく、テーマカラー(青色)以外の衣裳での登場です。

グリフィンは撮影する角度によって、美形系にも個性的な顔立ちにも見えるという独特の造作の子で、撮影に四苦八苦するのもまた楽しいです。このショットは、美形と個性派の中間くらいでしょうか?ちなみに、彼の髪がなぜ銀色であるかという設定もストーリー上でお話しさせて頂きましたが、彼の髪が銀色になったおおもとの原因はプレイヤーの好みであり、設定は後付けだったりします。(暴露!)

こちらのポーズは

Katverse

よりお借りしました!


四枚目。
グリフィンの次はロイヤルでしょう!
ということで登場の、坊っちゃんです。うちのシムで一番笑顔が可愛いのはロイヤルだと勝手に思ってるのですが、今日もすてきな笑顔です。

人懐っこいようでいて、意外と烈しい純粋な気性の持ち主でもある坊っちゃん。なんとなく、笑ってる時も、そんな性格が目と眉のあたりに表れてる気がするなぁと思ったり。でも、まごうことなき「可愛い系」の顔立ちなので、この子が居ると画面が華やかになります。

こちらのポーズは

新生まるきぶねスローライフ

よりお借りしました!


五枚目。
ノーマン兄弟のおうちの精霊・シャーロッタです!
この子は最初にCASした時、すでにネタ切れで何をやっても既存のオリジナルシムと似てしまうので、見た目の差別化を図るために苦肉の策で肌をブルーにしました。そしたら、予想以上にはかなげな雰囲気と品の良さが出て、すっかりプレイヤーのお気に入りになったという経緯があります。


別ショット。
フェミニンな雰囲気の女の子が少ないうちのシム世界において、シャーロッタのしっとりした風情は貴重で、撮影していてとても癒されます。うちの他の子だと(おもに個性の問題で)着こなしが難しい「きれいめのお洋服」を堂々と着こなすのも魅力です。

そして、初めてお目にかけるかもしれませんが、じつはシャーロッタのおなか(というか、鳩尾のあたり)には「ノーマン家所有の精霊」であることを示すタトゥーが入ってます。(ディセンバーにもおなじタトゥーがあります)こうして見るとおとなしそうなのに、じつはちょくちょく兄弟を振り回してるのも可愛い。

こちらのポーズも、

A-luckyday

よりお借りしております!

その他、CASでお借りしたCCについては「MOD一覧」のラベルからご覧くださいませ。
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!



以上、新年最初の更新は、SS撮影祭りでお送りしました!
次回からはまた、少しずつストーリーのほうを進めてまいりたいと思います。
今年も楽しく、ごきげんに。

シムはみんな、たくましくて可愛い!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ