秋なのでヘアカット

2019年11月3日日曜日

【ある日どこかで】 MODメモ ミナキ家(子)

t f B! P L
ある朝。スラニ諸島。
うちのメイン世帯の住居「灯台荘(キーポイント)」の廊下を、見慣れないうしろ頭が歩いてました。


誰だろう…?


……え!?
あ、もしかしてハンナちゃん!?


やっぱりハンナちゃんだ!
髪切ったのか!カラーもしたんだね!


ハンナ「染めたんじゃなくて、もどしたんだよ。あたし、生まれつきは茶色の髪。コハクみたいな赤い髪に憧れてたんで、高校を卒業した時に赤くしたの。でも、この頃コハクと一緒に居ると『親子ですか?』って訊かれるから、ちょっとまずいかなと思って」


そうだったんだ!
わーーー。それにしてもよく似合う。
可愛いよ!!


ハンナ「ありがと!でもプレイヤー、ほかにも何か言いたそうだね?」


う。
あ、いや。
あの、ハンナちゃん、髪のほかにも、目の色が変わった気がするんだけど、プレイヤーの気のせ……
あ、もしかしてカラコン?


ハンナ「あは!いつか言われるだろうと思ってたよ。あたしさー、朝起きると瞳の色が変わってることがあるんだよね。母によると、ミナキ家の始祖の踊り子から伝わるふしぎなちからのせいらしい。むかしは、すごいハッキリしたブルーとか、真っ白とかに変わったこともあるよ」


ほんまか。


ハンナ「紫色に変わったのは初めてだから、これも何かふしぎな意味があるのか、近いうちに母に訊いてこようと思ってる」


あ、そう…。
そのほうがいいかもね?
(あまりにもふしぎな話に、なんと言ったらいいかわからない)


おや、お庭にも見慣れない頭が。
前から見てみましょう。


やっぱりエヴァーブルーだった!
パーカーに見覚えがあったから、そうじゃないかと思ったんだ!


エヴァーブルー「あ、わかった?高校卒業してからずっと髪伸ばしてたんだけど、久しぶりに気分を変えようかと思って切ってみたの。頭がすごく軽くなった」


わかる。軽いよね。
ブルーちゃん、前の三つ編みポニーもめちゃ可愛かったけど、ショートも似合うねー!
ちょっと少年っぽくてかっこいいよ!!


エヴァーブルー「はは、ありがと!」



というわけで、次々に髪を切るミナキ家(子)の女子たち。
次はコハクが切ったら、プレイヤーすごくびっくりするなぁ…。
(それにしても、なんでみんな急に高校時代の話をしはじめたんだろ…?)



今回はそんな、ゆるゆるの話題でお届けしました。笑
また次回!



今回使用させていただいたCC・ポーズは

imadako
HANECO's CC BOX
Kijiko
Mitsukirina 様(MTS)

よりお借りしました!
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ