マルが知ってる二つのこと

2019年11月11日月曜日

【プレイ日記】 MODメモ カー家 フォーン家(A) マジカル旅人世帯

t f B! P L
こんにちはー。
お変わりございませんか?


現在、当ブログは「長々としたストーリー」をプレイ日記風に連載中です。が、ストーリーのどこから読みはじめても大丈夫だと思いますので、お気が向いたら最新記事からのんびりご覧くださいませ。

(今までのストーリーは「マジカル旅人世帯」のラベル付き記事をどうぞー)


それでは、本日もまいりましょう!



大魔法使いである【盟主】の情報を求めて、マル・フォーンを訪ねた水の精霊・シャーロッタ。マルは話を聞くために、サンマイシューノの自宅にシャーロッタを招きます!


来ました。
カルペッパーハウス18号室。
時刻は朝の8:00です。


マル「ただいま、シルキー!……あれ、あの子はもう学校行っちゃったのか…。うち、妹がいるんです。まだ小学生なんですけど」


シャーロッタ「素敵です…。わたくしも、その年頃の子供たちと暮らしたことがあります。楽しい毎日でした…」


そうだね。その子たち、今ではすっかりおっきくなって、ストレンジャービルで冒険して謎の胞子に感染したりしてるけどね…。


シャーロッタ「…………?なにか、ゴーストの気配がしませんか…?」


マル「ああ、あれはご近所のキンバリーさん。また遊びにいらしてたのね。とても楽しいゴーストだから、気にすることはありませんよ」

シャーロッタ「はあ」


シャーロッタの話を聞くために、マルはスキッとした飲み物を用意します。
いやしかしマルさん、6杯も用意する必要ないんじゃない…?


マル「さあ、ミズ・ニュームーン。どうぞお話を聞かせてください」


その言葉に、シャーロッタは目を伏せて息をつき…。


シャーロッタ「マルさんは、大魔法使いである【盟主】のことについて、なにかご存じありませんか?今どこにいるか、とか…」

マル「【盟主】?それは【盟主】ヴェルヴェット・ゴールドベルのことですか?」

シャーロッタ「はい…。実はわたくしの大切な方々が、とある呪いにかかっているのです。それを解く手がかりが【盟主】のもとにあるのではと考えまして…」


マル「名高い【盟主】の助けを乞いたいということは、その呪いはよほど手ごわいものなのでしょうか」

シャーロッタ「はい…」

マル「うぅん…」


マルは考えこんだあと、これは噂ですが、と前置きして続けます。


マル「この10年間というもの、【盟主】の姿を見た者はいないという話です。その消息は、魔法界の大きな謎のひとつなんです。【盟主】は古代の魔法を復活させる実験に失敗して、ゴーストになってしまったらしい…なんて言うシムもいるくらいです」

シャーロット「…………!」

マル「噂の域を出ませんよ」


その時、お部屋のドアがノックされました。

マル「ミズ・ニュームーン、すこし失礼します。……はーい、どなたですかぁ?」


お隣さんこと、19号室のマダム・メルローズでした。


メルローズ「マル、頼みがあるんだけどね、明日はうちの大きい子たちが出かけるんだよ。あたしも締め切りが近くて手が離せないから、明日バンビを預かってくれないかい?」

マル「もちろん、いいですよ!バンビのおやつはサンドイッチで構わない?」

メルローズ「そうだね、頼むよ」


そして、メルローズはあっというまに帰っていって…。


マル「…お待たせしました。今のは、お隣のカーさんです。カーさんは、子供や赤ちゃんを引き取って育ててるの。最近は、若い女の子がファミリーに加わりました。お話の続きを…ああ、待ってください。フルーティーな炭酸飲料をもう1杯入れるわ」


マルの話に、シャーロッタはほほえんで頷くだけです。
森で兄弟と隠れ棲んでいたシャーロッタには、マルやメルローズの生活は、想像もつかないほど温かく、まぶしいものに見えるでしょう…。


マル「【盟主】についてあたしが知ってるのは、今お話ししたことだけなんですけど…」


マル「20年くらい前に【盟主】と会ったことがあるというシムを、ひとり知ってます。フリーダ・ミナキ。伝統ある大道芸人一族の、現在の筆頭です。彼女は、旅の一族の跡取りであったことでむかしから顔が広いし、ものごとをよく知ってます。それに、彼女自身は魔女ではないけど、そのルーツを辿れば偉大な魔法使いの一族に行き着くと聞いてます。彼女に会ってみますか?」


他に手がかりがない以上、シャーロッタの答えは決まっています。


シャーロッタ「会います。わたくしを連れて行ってください、フリーダさんのもとへ」


なんだか、横糸がどんどんつながってきました!
つづきます!


(そして、キンバリーさんは一体何だったんでしょう…?)




今回使用させて頂いたCCは、

Kijiko

よりお借りしました!
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ