拾われた精霊

2019年11月29日金曜日

【プレイ日記】 StrangerVille マジカル旅人世帯

t f B! P L
こんにちはー。

今回は「呪いを解くカギを探す兄弟」回です。
というわけで、まずはいつもの定型文を!

当ブログは現在「長々としたストーリー」をプレイ日記風に連載中です。が、ストーリーのどこから見ても大丈夫だと思いますので、お気が向かれましたら最新記事とかをのんびりご覧くださいませ。

(前回のお話はこちらです)
(これまでのストーリーの流れは「マジカル旅人世帯」からどうぞ!)

それでは、本日もまいりましょう!



ストレンジャービルのバーの外で、謎の精霊がすわりこんでいるのを見つけたロイヤル坊っちゃん。



即座にバーに駆け込んで、兄グリフィンに「大変だ!あいつが居る!」と訴えます。

グリフィン「なんの話だ。声がでかいぞ…」

ロイヤル「いいから来てよ!早く!」

坊っちゃんがグリフィンを連れてもどってくると、精霊はまだそこに居ました。


ロイヤル「ディセンバー!おまえ、ディセンバー・ニュームーンだろ!?おれだよ!ウルハの息子のロイヤル・バーンウッド!こっちは兄貴の……!」

???「ディセンバー…。それがぼくの名前なのですか?」

ロイヤル「は……?」

???「ぼくは、自分の名前が思い出せないのです」

ロイヤル「…………!!」

グリフィン「…………」


???「それだけではありません。ぼくは、なぜぼくがここに居るのかもわからない。ここは一体どこでしょうか。ぼくは、誰かとても大切なシムと一緒に、幸せに暮らしていたような気がします。そしてぼくはどこかに出かけた。でも、どこに出かけたのかも、どこに住んでいたのかも思い出せないのです」

ロイヤル「そんな……」


ロイヤル「で、でも、おまえはディセンバーに間違いないよ!シャーロッタだってずっと心配してたんだ!ほら、おまえは【盟主】に連れていかれて……!」

???「シャーロッタ……?盟主……?」

ロイヤル「ディセンバー!!」

グリフィン「ロイヤル、すこし黙れ」

それまでじっと聞いていたグリフィンが、ようやく口を開きました。精霊に向きなおって、尋ねます。

グリフィン「本当にどこから来たかわからないのか。何か手がかりは。住所や何かを書いたものは持っていないのか?」

???「…………」

グリフィン「…………。わかった」


グリフィン「立て。おれにつかまって構わない。おまえの身体が衰弱しているのはわかる」

ロイヤル「グリフィン?」

グリフィン「連れて帰ろう。この町は今、飛散する胞子で大気が汚れてる。水の精霊には負担が大きい。何にしても、このままほっておくわけにはいかないだろう」

そして兄弟は水の精霊を連れ、目と鼻の先のおうちにもどっていきます。


グリフィン「……寝たか?」

ロイヤル「うん。泥のように眠ってる。やっぱり相当疲れてたみたいだ」

グリフィン「ロイヤル、本当にディセンバーだと思うのか。シャーロッタの双子の兄の?水の精霊は血のつながった者であろうとなかろうと、みんな見分けがつかないほど似てるのが普通だ。正直、おれはどの精霊を見てもシャーロッタと同じ顔に見えて、わからない」


ロイヤル「何言ってんだ。見間違えるわけない。あいつが【盟主】に貰われていくまでは、毎日屋敷で顔を見てたんだから。グリフィンこそ、どうしてあいつを覚えてないんだよ」

グリフィン「おれは4歳までしか屋敷に居なかったからな。森の家に移ってからは、ディセンバーには1度も会ってない。4歳の時に見た顔を鮮明に思い出せというほうが無理な話だ」


ロイヤル「あ、そっか」

グリフィン「そうだ」


謎の精霊が起きてきました。
ついさっきまで、ぐっすりと眠っていたはずなのに。精霊は耳がいいので、兄弟の話し声で目が覚めたのかもしれません。

グリフィン「靴を履いてくれ。今日は胞子が多い。あまり皮膚に触れないほうがいい」

グリフィンがそれを言うんですね…。



そして、またもやシンクに蔓延りはじめたツタを、文句も言わずに駆除しはじめるグリフィン。その様子を、謎の精霊がいつまでもぼんやり見ています。


グリフィン「……用があるなら聞く」

???「いえ、あの……。空腹、を感じて……」


とりあえず、兄弟は精霊に食べさせます。
これは、サーモンの香草焼き。
この間ハンナちゃんが訪ねてきた時、出がけに作って冷蔵庫に入れていってくれた食料です。


グリフィンも靴を履いて(というか、全面的に着替えて)くれました。
これでひと安心。

グリフィン「ひと安心……?そうでもないだろう。むしろ、これからが問題だ」

つづきます!



今回のポーズは、

新生まるきぶねスローライフ 様

よりお借りした素敵なポーズ(画像1枚目~4枚目)のほかに、

自作のへっぽこポーズも使用しております……。こうやって見ると、もうちょっと調整したほうがいいなぁ……。練習あるのみ!

すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ