こんにちはー。

リアルで数日の間、シム世界のあっちゃこっちゃに顔を出し、ふらふらしていたプレイヤー。
久しぶりに大学生世帯を覗かなくちゃ!今学期の成績とか単位とか、今どうなってる!?ということで、今日はブライトチェスターに行ってみることにします!


季節は冬。
冬の最後の金曜日です。
久しぶりに大学生世帯(エヴァーブルーとジョアンさん)を訪問してみましたら、今学期の講義はすべて終了したあとでした。ほっとしたような、拍子抜けしたような。笑


エヴァーブルーの家…というか、ほんとはジョアンさんの借家ですが、久しぶりに降り立ってみましたら、早速ブルーちゃんがトンチキなカッコしてました。なんというか、プレイヤーが申し上げたいことはただひとつです。

「うちのシム世界、みんなそのお帽子が好きすぎませんか?」

この間はモーギン先生が被ってたし、ミナキ家(子世代)の執事・ブルーノさんも被ってましたよそれ…。


エヴァーブルーの家…というか、ほんとはジョアンさんの借家ですが、久しぶりに降り立ってみましたら、借家のキッチンの壁が凄いことになってました。ジョアンさん、「自分はコレクターではない」って言ってたけど、結構素質あるんじゃないかなぁ。あ、コレクターというより、ディスプレイ好きかもしれませんけど。


11/13(日本時間)のアップデートで追加されたこのコマンドが、プレイヤーはずっと気になっておりました。「トイレにいたずらする」…。や、やってみようかな…?ブルーちゃん、お願いしてもいい…?


もんのすごく嬉しそうに、トイレの中にピンクだか紫だかのボールみたいのを落っことすブルーちゃん。(落っことす瞬間は撮れず。残念!)
もんのすごく嬉しそうです。ブルーちゃんって、時々いたずらっ子だよねぇ。


なんか、トイレがもくもくしてきました。だ、だいじょぶ?
あと、このタイミングで気づくのもおかしいですけど、いつのまにかブルーちゃんが「全額免除奨学生」になってました。…え、いつのまに!?

確かに先ほど、来学期の受講内容を選択する画面が出て、画面に従って選んだのですけど、奨学金は選択しなかったはず…?あれ、でも学費が緑色の字で表示されてキャッシュバックされるのも見ました。成績優秀者だから免除…、ということなのでしょうか?

…え、ほんとにそうかな?なんか、プレイヤーの理解が圧倒的に足りてないので、来学期もう一度よく見てみることにします。見てみてね、自分。約束だよ?

あと、プレイヤーの理解と言えば、もうひとつ。
「自由選択講座」の内容、というか受講できる学科も、学期ごとに異なるのかな?と思うのですが、どうなのでしょう…?今学期は「ロケット科学」を受講してたブルーちゃんなのですが、来学期のリストにはその科目が見当たらなかったのです。


とりあえず、新しい学期が始まる前に宿題をします。


宿題をしながら、フリーウィルのおしゃべりが止まりません。
おしゃべりに夢中なジョアンさんの宿題も終わりません。笑


心ゆくまでおしゃべりを楽しんだあと、ドントウェイク・ラマに興じるブルーちゃん。


ん?


あーーー。


あああぁ…。


ディエゴ・ロボさんが来訪されました。ロボさんはよくこのおうちに来てくれます。


極寒の屋外で白い息を吐きながら、来学期の期末プレゼンテーションの準備(情報をつかむ)をはじめる、準備のいいジョアンさん。


鉛筆のおしりの消しゴムで、ボードの文字を消しています。めちゃくちゃ可愛いです。


ところで、ブルーちゃんに頼んでいたずらしてもらったトイレですが、その後一回使いましたら盛大に破損いたしました。わお。


すかさずトイレを修理するブルーちゃんと、すかさず駆けつけて水たまりを掃除してくれるロボさん。心揺さぶる親切紳士ぶりです。


ぎょ。いたずらしたトイレ、詰まったんじゃなくて爆発したのですね…?
それはまた、凄い…。ちょっと怖い…!


爆発と言えば、こちらも。
ジョアンさんのプレゼンテーション(予定)のボード、中央の画像がどう見てもコンロ爆発しちゃってると思うのですが、このプレゼンで輝かしい結果を出せるのでしょうか…?


一抹の不安を覚えたプレイヤー、ジョアンさんに頼んで推敲してもらったところ、プレゼンテーションの内容が大幅に変化しました。よかった!笑


そんなこんなで、一日が終了。
大学生の一日はやっぱり、なんだかんだで学業中心ですね。それもまた楽しいです。ひとつひとつ単位を取って、いつか卒業する日が来たら、きっと胸がいっぱいになるだろうなぁ!

それでは、今日はこのへんで!
また明日、元気にお目にかかります!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ