こんにちはー。
リアルでちょっとバタバタしておりまして、更新が1日空いてしまいました。
今日からまた、元気に遊んでまいりたいと思います!

というわけで(?)
今回は久しぶりに「大学生世帯」こと「ジョアンさんとエヴァーブルーのシェアハウス世帯」回です。大学生活も軌道に乗ったふたりは、どんな毎日を送っているのか…?

それでは、本日もまいりましょう!



季節は春、午後。
ブライトチェスターにフニャフニャと降り立ったプレイヤー。
まず目に飛び込んできたのは、ジョアンさんちのお庭のプールで、見事な泳法で旋回し続けるエヴァーブルーの姿でした。

ブルーちゃんはほんと、四姉妹の中でいちばん活発っていうか、おてんばっていうか…。まだ気温もそんなに高くないのに、身体を動かすことへの情熱が凄いのです。


大学生ですので、泳いだあとは学習をします。
水着のままだけど、ま、いっか!


一緒のテーブルで学習をはじめたジョアンさんが「デートしたい気分」だそうです。さすがジョアンさん。エヴァーブルーよりも女子女子してます!
(画像クリックで拡大すると見やすいかもです)


え!「デートしたい気分」のみならず、「エヴァーブルーのことをもっと知りたい気分」でもあるそうです!えっと、つまりそれは、そういうこと!?ジョアンさん、エヴァーブルーにそういう気持ちを持ってたの!?なんてこったい、知らなかったよ!
(画像クリックで拡大すると見やすいかもです)


ジョアン「ねえ、エヴァーブルー。よかったら、あたしとデートしてみない?

エヴァーブルー「デート?なんで?」

ジョアン「やることがないからよ。デートの予定がない生活なんて、もうまっぴら!ロマンチックなデートは、生活必需品なの。あたしにとっては!」

エヴァーブルー「はあ。ま、いいけど。デートくらいなら」

…………。
まことでございますか。


というわけで、街のパブに来ました。


ジョアンさんが、ブルーちゃんにクリームコーラをご馳走してくれました。


冗談を言って笑わせてくれるジョアンさんのお顔が可愛い(もしくは凄い)です。

その後もふたりはおしゃべりを楽しみ、深い話をしたり、冗談を言ったり、冗談を言ったり、冗談を言ったり。しかしコレ…。楽しそうですけど「ロマンチックなデート」には程遠いですねぇ…。

ジョアン「あー、楽しかった!いっぱい笑ってリフレッシュしたわ!」

エヴァーブルー「はは、あたしも!じゃ、そろそろ帰ろうか?」

ジョアン「そうしましょうか!」


ここでまさかの事態。
帰宅しようと言うや否や、パブの中だというのにヘルメットを被り、パブの中だというのに自転車にまたがるエヴァーブルーさん。(暗いけど、SS中央よりやや右に居ます)ヘッドライトがまぶしいです。


帰宅後。
ブルーちゃんは今日のデートの感想、どうだったのかなぁ…?
と思って、そーっと覗いてみたら、パソコンでギターを研究してました。

ブルーちゃんブルーちゃん。あなたギター持ってないでしょ?
欲しいのかな…?


ギターを研究したあとは、サマーソングに合わせて踊ります。可愛いです。


ジョアンさんは、ラブコメディを見て誘惑的な気分です。

ジョアン「はあ……。恋がしたい……


恋がしたいジョアンさんの横で、腹筋をはじめるブルーちゃん。
だ、だめだ。雰囲気も何もあったもんじゃないです。


でも、ブルーちゃんはジョアンさんにチューリップを1輪あげたりして(この日は愛の日だったのです)(バラじゃないのがポイントです)喜んでもらってました。
そしてブルーちゃん、おなかがすいたらしく…。


ジョアンさんが焼いたマフィンを食べてました。

うーーーーーん!
このふたり、なんだかんだで「いいコンビ」なのかな…!?笑
ロマンスのかけらもないまま、つづきます!

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ