11/13アップデート後の状況【更新×2】

2019年11月13日水曜日

MODメモ 閑話

t f B! P L
こんにちは!

2019年11月13日のアップデート後、私の環境では、今まで入れていたMOD・CCをそのままにしてプレイすると、クラッシュするようになりました。(※解決済み。詳細についてはこのページ下部の【以下、更新分です】という部分をご覧くださいませ)MOD・CCをすべてはずすと、正常に動きます。これから、原因のMODがどれかを調べますので、2日ほど(?)プレイ日記が止まるかもしれないことを、まずご報告させて頂きます。

さあ、原因究明へと出陣いたしましょう!
再び、シム世界で思いきり駆けまわる日々を心待ちにしつつ!

シムはみんな、たくましくて可愛い!


シャーロッタ、旅がちょっと止まっちゃうけど、身体を休めて待っててね。


【以下、更新分です】

クラッシュを引き起こしていた原因は、私の環境の場合は

OMSP Shelf

という、壁に吸着させて使うタイプのOMSP棚でした。
(現在、当ブログのCC一覧に掲載させて頂いているOMSP棚とは、別のCCです)
このCCのpackageファイルをはずしたところ、正常に動くようになりました。
配布元様の更新をお待ちくださいませ。

2019年11月17日追記
OMSP Shelf の作者でいらっしゃる Picture Amoebae 様が、更新した作品を配布してくださいました!再DL・差し替えをお勧めします!

また、MCCC が更新されています。
日本語化ファイル(ワールドに存在しません 様)も更新してくださっていますので、ご確認くださいませ。



すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!


【以下、さらに更新分です】

上の(ひとつ前の)更新分でも触れたとおり、2019年11月17日に、このクラッシュの問題は全面的に解決しました。解決についての詳細については、こちらの記事をご覧くださいませ。(申し訳ございません。「こちらの記事」というところのリンク先が、一時的に間違っておりました。現在は、修正済みです)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ