シムズのなかの我が子の話(2023年5月~6月)

2023年7月2日日曜日

【プレイ日記2023】

t f B! P L



こんにちはー。
今回は、ふつうのプレイ日記です。

前回「シムズのなかに住んでる私に、子どもが生まれたんですよー」という話を書いたのが5月5日だったんですが、あれよあれよというまに2か月近く経ってしまいました。

そろそろ「我が子(シム)の成長記録」をまとめておかないと、画像の数が膨大なことになってあとが大変そうなので、SSフォルダをひっくり返してみたいと思います。

えーと、えーと、ぱらぱらぱら……。

千歳が立ちました




まず目についたのは、この画像です。5月20日付のSSである模様。
我が娘・千歳さん、つかまり立ちができるようになりました!

実際に初めて立ったのは、この画像の何日か前だったはず。確かベビーベッドのなかで急に立ったんだと思います。その時もびっくりしてSS撮ったんだけど、いまなぜか見つからない。どこ行ったんだろう……?

にわとりの「ロミオ」の話とか




それと、千歳がおんどりのロミオ(名前)を気に入ってて可愛いです。
これは1日遡って、5月19日の画像。

ロミオは毎朝、勝手口を「ばーーーん!」と開けて、室内まであいさつに来てくれる律義な(?)おんどり。ある朝たまたま千歳と鉢合わせて、どうなるかなと見守ってたら、千歳が見たこともないような満開の笑顔になってました。

千歳、にわとりさんが好きなのかーーー!!(喜)
奇遇だね。カーチャン(私)も、にわとりが大好きなんだよ……!

ちなみに、千歳は大喜びでなにかおしゃべりし、ロミオはそれに応じてたくましい羽ばたきを見せつけてましたが、友好度は下がってました。笑った。




これは、ある夕方の三者面談の様子。

奥にいるわんこは、毛色のせいでわかりにくいけどコーギーです。プレイヤー(私)はコーギーが大好きで、うちの世界には3頭のコーギーがいます。

この子はそのなかの1頭で、当初は「ミモザ」という名前でした。しかしある日よくよく性別を見たら、男の子だったことが判明。びっくりした。

「男の子でミモザ、というのも可愛いかな……?」

とも思ったけど、やっぱりなんとなくしっくりこなかったので「フェニックス」という名に改められた……というのはナイショの話です。いまの名前は仰々しすぎて、うちのリアル家族が笑ってました。




千歳とロミオのその後。
日付は5月23日です。

連結したらわかりにくくなっちゃったけど、左から右に進みます。
毎朝、千歳とロミオにしかわからない謎の会話が繰り広げられ、謎に友情が深まってゆきます。ま、まぁ、仲良しになったならよかった。

そういえば、うちにはロミオのほかにもう1羽めんどりもいるんですけど、めんどりさんはあんまりおうちの中に入ってこない不思議。その子の名前は、お察しのとおり(?)ジュリエットと言います。




5月24日。
仲良くなったのはいいけど、顔が近い。




とつぜん日付がとんで、6月24日。

……えーと、千歳さん。
なんか、ふとった?

うちの世界の乳児、揃いも揃ってだんだんむちむちになっていってる気がするんですけど、気のせいだろうか。ミルク飲ませすぎてるのかな……。

いちおう、MODで全シムの体型変化は止めてるんですけど、乳児はその影響の範囲外だったりするんだろうか。プレイヤーがちょっとそのあたりをよくわかってない。

ま、健康ならむちむちでもいいかな……?かわいいし……。
と思ったりする、親心(プレイヤーゴコロ)です。




これは、画像に写ってる「シム世界に住んでる私」が自律で着替えたら、ムスメとおそろいになって可愛かった!という画像。

リアルの私には子どもがいないので、ゲームのなかであったとしてもこんなことが起こる(できる)というのは、嬉しい驚きでした。

みんなでお花見に行きました




そして、こちらが最新。7月1日の画像。

「シムの私」や千歳たちはウィンデンバーグに住んでいて、長い冬が終わってようやくウィンデンバーグの雪が解けました。なので、みんなで街のほうまで足をのばして桜を見に行ったよ、という画像。

あと、これはぜひとも強調したいんだけど、うしろを歩いてる緑色のお洋服の子は夫でも弟でもなく、居候です。お料理してて手が離せないときとかに千歳と遊んでくれるので、めちゃ助かってる。あと、特質「工作好き」持ちで、編み物がうまいのも助かります。




フェニックスも、いっぱい歩けて嬉しそう。




赤ちゃんおんぶしたままわんこを抱っこできること、初めて知りました。
かわいい。重たいだろうけど、かわいい。




わんことくまにサンドウィッチ。




芝生のうえにおすわりしてみました。




満開だねぇ。




日が暮れてきたし、気温が下がって雪がちらついてきたので、そろそろ帰ることにします。




お出かけ、楽しかったね。
また行こうね。


……と、まぁ、こんな感じの「最近の千歳さん日記」でした。
おしまい。

それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ