気の好いお馬さんと、弟の帰宅(Horse Ranch)

2023年7月28日金曜日

【プレイ日記2023】 ウィンター家

t f B! P L



こんにちはー。

きょうは、前回のつづき……「牧場娘のもとにお馬さんが来て、それからどうなった?」という話を書きたいと思います。

前回のラスト、牧場娘はゼファー(お馬さん)に乗ってみようとして、みごとに吹っ飛ばされました。




アワアワするプレイヤーをよそに、ベアトリクスはむくりと起き上がって「ちょっと痛かった」と、あさってなことを言ってました。おいおい。

その後、彼女はちゃんとゼファーに乗れたのか……?

それでは、本日もまいりましょう!

馬は陽気で、弟はねむい。


結論から言うと、ベアトリクスは2回目の挑戦で、無事ゼファーの背中に乗ることができました。なんという、しょっぱなからのぶっちゃけ。

ベアトリクスはまず、ゼファーに騎乗時に協力をお願いして……




そしたら、ゼファーが「OK!」みたいな吹き出しを出してくれました。

ついさっき自分で敢然と吹っ飛ばしたばかりなのに、目を輝かせておおらかに頷きながら「いいよ!」って言ってるゼファーがかわいかった。そ、そうか。いいんだ。




お許しをいただいたので、再挑戦。




乗れた!!
ありがとう、ゼファー!!

さっそく、おっかなびっくり乗馬開始です。

というか、左の畑に何も植わってませんね……何植えようかな。
いまは(リアルの日本が)猛暑だから、スイカがいいかなぁ。




牧場の門を出るだけで、なんだか感動。
牧場娘がほんとに乗馬してる……!




すこし丘をくだったところで、ベアトリクスが「自分が乗馬好きだと認めてもいい気がする」と言いだしました。

そりゃあ、もちろん認めてもいいよ!
きみは牧場に憧れて、都会をとびだした女の子なんだもん!!

プレイヤーはもはや、狂喜乱舞です。




とか言ってたら、弟のライナスが小学校から帰ってきました。

あああ、ごめんライナス。
ちょっとタイミング悪かった、というか、プレイヤーの計画が悪かったかも……!

この朝、ゼファーが牧場にやってきてすぐ8時になってしまったので、ライナスはやむなく登校。というワケで、彼はまだゼファーと顔を合わせていないのです。プレイヤーは一刻も早くライナスにゼファーを見せたくて、

(乗馬はまた別の日にして、いまはおうちに帰ろうか……!?)

と、二択を迫られました。

でもとりあえず、ライナスは前日夜ふかししたせいでクタクタの様子(※明け方まで宿題してました)だったので、


・とりあえず、ライナスにはお昼寝してもらおう。
・その後、可及的速やかに宿題を済ませ、ベアトリクスの帰宅を待とう。
・おなかがすいたら、冷蔵庫にマカロニチーズが入ってるので、下宿人のフライトフェザー姫と一緒にそれを食べてお留守番しよう。
・ライナス、フライトフェザー姫。もしどうぶつたちにお世話が必要になったら、よろしくお願いします。


という段取りで挑むことにしました。
だいじょうぶ、ベアトリクスとゼファーも夕方には帰れるはず……たぶん。




プレイヤーの算段(?)をよそに、ベアトリクスとゼファーは「テイルズ・エンド」から港湾のほうへくだっていきます。

ここが乗馬コースなんだ!
港のほうに馬で行ったらすてきだろうなと思ってたので、嬉しいです。




その頃、おうちではライナスがお昼寝の体勢に入りましたが、撮り忘れたので同時刻ごろのリボンをご覧ください。仔牛だけど「データ的には、わんこ」なので、ボール遊びも大好きです。

ちなみにその頃、フライトフェザー姫はにわとり小屋のお掃除をしてくれていたのですが、プレイヤーはボーッと見てただけで、こちらも撮り忘れました。

というわけで、本日の記事にはフライトフェザーの写真が「1枚もない」という事態に。
す、すまぬ、姫……!




ゼファーとゆく、ブリンドルトン・ベイの旅。
ああ、いい感じです。

うしろ、公衆トイレですけれども。




かわいい。
黄色いコートのひと3人に挟まれてる(?)の、かわいい。
なんか、オセロで挟まれたときの気分になれる(?)

チェスナット・リッジ(馬パックの町)に限らず、いろんな街に馬で行くのも楽しそうです。お馬さんの背中から見ると、見知った景色もすごく新鮮に見えそう。




もう帰り道です。
日が暮れてきた。

乗馬コースは桟橋の「手前側」をなぞるコースで海っぺりのほうには行かなかったけど、海の空気を感じられて楽しかったです。

ゼファー、だいじょうぶ?
疲れてない?




その頃おうちでは、お昼寝から起きてきて宿題を済ませてマカロニチーズも食べたライナスが、ミニヒツジさんとご挨拶してました。こんにちは、氷砂糖さん(※ヒツジの名前)

小学生が抱っこすると、ミニヒツジさんも結構大きいです。




ミニヤギさんも抱っこ。

金平糖さん(※ヤギの名前)も、こんにちは。




ベアトリクスとゼファーが帰ってきました!
よかった!

ライナスは昨夜あまり寝てないから、今夜は早く寝かせたかったのです。これなら寝る前に、ゼファーと対面できる!




おかえり、ベアトリクスとゼファー。
たのしかったね。




ライナス、ゼファーだよ。

ライナスが撫でてるのを見て、ゼファーって大きいんだなぁ、と改めて思いました。
やっぱり、なんだか感動……。




夜が更けてきたので、ちいさい子たちは馬小屋に帰ります。
おねんねの時間だね。

ライナスも自室に上がってベッドにとびこみ、昼間ゼファーとの対面を済ませたフライトフェザー姫は、先に寝てました。しっかり者の姫……!




ベアトリクスの夜ごはん。

作り置きのマカロニチーズは弟たちが食べた分で「おしまい」だったので、ひとり分の食事を用意しました。

たのしい1日だったな。
こういう日は何が食べたいかな。

……と思って、アレコレ考えて(プレイヤーが)ラーメンが食べたくなったので、そうしました。




ゼファーも、おやすみ。
あしたも、あさっても、その次も。ずっとずっと、よろしくね!


それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all MOD/CC creators and builders!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ