シムズ日記「いろいろ準備中です」

2023年7月5日水曜日

【プレイ日記2023】 CC作成メモ

t f B! P L



こんにちはー。
今回は、ただの日記ですー(シムズまわりの!)

いやはや。
なんだかわからないのですが、とくに忙しいワケでもないのにシムズ4をあまり遊べず、かといってブログ記事を書くための準備をしていたワケでもなく、各種作業(ポーズとか小道具づくりとか)もなかなか進まない……という、とっちらかった毎日を送っております。

毎日作業はしてるはずなのに、なんでこんなに進まないんだ……?




自分が何をしていたのかこの目で確かめ、心の目を醒ますために、現在作ってる途中のポーズをお披露目したりしてみます。
……なるほど、確かに作ってはいたらしい。

ふたり用のポーズなので、ここにもうひとり、ポーさん用のポーズが足されます。さっきまでそのポーさんを作ってました(きょうは途中まで)

最近「お兄ちゃん&ポーさん」というコンビに対する「兄妹萌え」が復活してきて、このふたりの画像を撮ろうと目論んでます。むかしは「お兄ちゃん&ポーさんの兄妹萌えを(プレイヤーが)食べて生きていた」といってもいいほどこのふたりの組み合わせが好きだったので、なんだか懐かしい感覚。




かつてどのくらい兄妹萌えがマイブームだったかというと、こういうポーズを作るレベル。
2020年12月の画像です。

なんか、見方によっては「相手役」みたいになってるけど、いちおうポーズの場面設定があって、恋愛の場面ではないです。このふたりは本当の兄妹(※母親違い)で、おたがい恋愛感情が発生したことはありません。

ただ単に、銀色の髪と赤い髪の相性がよかったので「ふたり用ポーズの練習」を手伝ってもらう役者に抜擢されていた、というだけの話……。ちゃんちゃん。

実際には、ともに「一族の変革」を目指し、2頭立ての馬車のようにふたり並んでひとつの道を走っていく、勇敢で・意志が強く・活きのいい兄妹です。

新しいシムが加わりました


さて。

ほかにも、わたくしめの最新の(シムズでの)行動を見てみます。
とつぜんですが、きょう新しいシムを作ってました。




ちょっとわかりにくいけど、男の子です。

名前は…………。
えーーーと、名前なんだっけ……?
いろんな候補を打ち込んでは消し、打ち込んでは消してたんだけど……。

将来的にお話要員として登場してもらおうと考えてる子で、お兄ちゃん&坊っちゃん&ポーさんたちの一族の子です。
綺麗な髪の男の子さん、これから末永くよろしくね?

きょうの午後、仕事もそっちのけで私が何やってたのかと思ったらこの子をCASしていたということが、いま判明しました。気がついたら夕方になってたんですよ……。

梅雨の湿度で脳みそがふやけたのか、きょうのことさえ覚えていない始末です。




とりあえず、あしたにでも彼の名を確認してきますね……。

お話の「次のシリーズ」を用意しています




ところで、お話の「次のシリーズ」を準備しています。

2月に完結した【欠落の姉妹編】の直後の世界を舞台とする話で、軽めの「幕間」みたいな穏やかなエピソードを予定してます。

上の「赤い服の女の子」は、その新シリーズでお話メンバーに加わる幼児です。

Twitterのほうではだいぶ前からチラチラ顔を出している子なので、もしかしたら「その子知ってるよー!」という方もいらっしゃるかもしれません。お陰様で、お話の準備がのほうが追いついてきましたので、やっとブログでもお披露目できるところまで来ました。




この画像は「あんよの短さ」が、うちのリアル家族に好評だったやつ。
うちの世界、なぜか幼児もむちむちの子が多いです。
た、食べすぎかなぁ……。




新シリーズのプレテスト(おもにReshadeの設定の確認)として、お話のイメージ画像も撮ってきました。本テスト前の準備なのでかなりいいかげんですが、ひたすら楽しかったです。

最近作っているもの




あと、全然お披露目できていませんでしたが、いまはお兄ちゃん(16歳バージョン)用の髪を作ってます。

上の画像は「バージョン1.0」で、現在作成中のもの。今年前半に作ってた試作版(自分では、ちょっとあんまり気に入らなかった)がありまして、それを基にあーやこーやとやって、少しずつ作業を進めてます。

この髪もお話用に作ってて「次の次のお話シリーズ」で、一瞬だけ出番がある予定……

……なんだけど、次の次のシリーズなんてまだ1行も書いてないから、内容が大幅に変わる可能性もある。この髪型、自分なりにがんばって作ってるんですけど、お話の中身が全然変わっちゃって、髪の出番がなくなっちゃったらどうしよう。

ま、まぁ、この髪を使うなら、どっちにしろいまから作っておかないと間に合わないので、お話で出番があると信じてコツコツやりましょう……。




最後に、最近のお兄ちゃんを。

水の精霊シャーちゃんに頼まれて、お花を生けています。
でも、うまくはない。

シャーちゃんは大はりきりでおふろの大掃除をしてて手が離せないので「市場で買ってきたお花を生けておいてくださいね?」と言われたのです。

できあがったフラワーアレンジメントの品質を見たら、案の定「悪い」で可愛かったです。
がんばれ、お兄ちゃん!
手先は器用なんだし、きっと上手になるよ?


……というワケで、きょうの日記はここまで。
お読みいただき、ありがとうございました!
書いていたら、ボーッとしてた頭がスッキリしてきたぞ……!

それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ