シムズ日記「おばばさまの七夕」ほか

2023年7月8日土曜日

【プレイ日記2023】 CC作成メモ

t f B! P L



こんにちはー。
きょうは2023年の七夕です。

今夜は、うちの世界のコモレビ山に住んでいる「占い婆さま」を訪ねてきました。
もしよろしかったら、ばばさまの静かな七夕にお付き合いいただけると、とても嬉しいです。

カササギ様の「彦星」




彼女の名前は、カササギさんと言います。
コモレビ山出身の「在野の占い婆」で、ほかにもいろいろ設定てんこ盛りのシムです。

七夕といえば「カササギたちの力を借りて再会する織姫と彦星」……ということで、今夜はカササギさんといっしょに過ごすことにした。というのが、今回彼女を訪ねたいきさつであります。




さて。

そんなワケで、リアル世界の七夕デー。

なんかうまいこと偶然が働いて、うちのシム世界の暦も「きょうがたまたま燈明祭り」とかだったら最高だなぁ……なんて思ったのですが、流石にそんなことはありませんでした。

うちの世界、ふつうに地味な平日だった。
月曜か火曜か、そんな感じだった。

なので、何をしようかなーと考えて、カササギ様といっしょに「静かな夜のおさんぽ」をすることにしました。外食とかより夜の散策のほうが、七夕っぽいかなぁと思いまして。

だれかと鉢合わせることもなく、屋台が開いているワケでもなく、おなかがすいているワケでもなく、だれかから電話が掛かってくるワケでもない……そんな夜。

ただひたすらてくてく歩いて、運動のためのウォーキングみたいになってくる2023年7月7日。「いいのかこれで」と、プレイヤーはちょっと思った。物足りないといえばかなり物足りないけど、平穏無事がいちばんです。




これは腰が「ぐきっ!」と言った瞬間に「はっ!」となったカササギ様。
せ、整形外科……ぜひとも明日の朝いちばんで、整形外科へ……!(切実)




帰り道、急に雨が降り出して、カササギ様が傘を広げました。
虹色の傘がもみじに映えて、なんかすごく良かった。

そうして、カササギ様はおうちに帰り、夜が更けると……




毎年決まって七夕の夜、カササギ様の夢に現れる人物がいます。

学生服の少年「わたしの小さなカササギ、また会えたね。今年もまた、この夜だけを待ちわびていた。わたしはおまえと共に年をとることは出来なかったけれど


朝になれば消えていく少年が誰なのか。
いまとなっては、彼の名を覚えているのは世界でただひとり、カササギ様だけ。

彼の肉体がまだかろうじてこの世界につなぎ留められているのは、カササギ様のちからによるもの。彼がまだ彼の姿を保っているのは、カササギ様が彼を忘れまいとして、彼の名を脳裡に刻みつけているからなのですが……それはまた、別のお話です。

つづく。


最近作ってたもの




とつぜんですが、Realm of Magic の「ぴかぴか光るペンダント」の石の部分を手持ちアクセサリーにしました。てのひらのまえに浮かんでる、紫のやつがそれです(※ポーズはテスト用で、自前の有り物に嵌めただけです)




この「手持ちアクセサリー化」、2年ほど前からやりたかった作業なのですが、忙しさにかまけてあとまわしになっていた……。やっと行動に移せてホッとしています。

というのも、Realm of Magic のこのペンダント、うちの世界ではポーさんが身につけていて「ポーさんはこの石を、お兄ちゃんからもらった」という設定があったのです。




(うちの世界で)このペンダントにどんな意味があるのか。そんな「ウラ話っぽい」短編をいつかお披露目したい!と、ずっと考えていて、いろいろ小道具を作ってみたこともあった……のですが、なんか(作ったものが)気に入らなくて、散々グズグズしていました。

しかし!
今年こそ、なんとか形にしたい。




その「短編」をやるとなると、例によってポーズを量産しなければならないので、こちらも「お話の次のシリーズ(中編を予定)」とあわせて、ぼちぼち準備していこうと思います。

短編のほうは、秋くらいまでにお披露目できたらいいな……(※ただの願望)




話が急に変わるんですけど、本日ポーさんが着用しているEAのベストについて。

わたくし、このベストの背面をきょう初めて「ちゃんとしっかりと見た」んですけど、きれいでカッコよくてびっくりしました。このベスト、何のパックに入ってたやつだっけ……?と確認したら高校パックだったので、さらにびっくり。

外国の高校生って、こんなに粋でセクシーなお洋服着てるのですか……!?
ひゃーーーーー!(憧)

とにかくとてもきれいでかわいいし、ありがたいことにポーさんがよく似合うことを発見したので、これからがんがんヘビロテしていこうと思いました。

……というワケで、きょうはここまで。
お読みいただき、ありがとうございました!


それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all MOD/CC creators & builders!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ