お口のかたち・幼児の瞳・その他もろもろ

2023年7月3日月曜日

【プレイ日記2023】

t f B! P L



こんにちはー。
今回も、ふつうのプレイ記録です。

といっても、ここのところポーズまわりの雑用をやっていて、あんまり生活モードを遊べていません。それでもちょびちょびとSSがたまってきたので、少しずつ記録していきたいな、と思っています。


まず、冒頭(↑)の幼児の画像。

この子は、ブログでは初お披露目(かな?うろ覚え……)幼児時代のハンナちゃんです。自作ポーズのテストに協力してもらっているところです。背景の調度でもしかするとわかるかな?という感じですが、ハンナちゃんは小さい頃ヘンフォードに住んでました。

ずっと前に、ティーン時代のハンナちゃんがヘンフォードにいる画像をお披露目させて頂いたことが、あるような無いような……(またもや、うろ覚え)




ハンナちゃんは小さい頃から(若者になった今も)お口のかたちに個性があります。なんていうか、口角下がってて「への字」になってるんだけど、なぜか不機嫌そうではない……というお口。

おなじポーズをほかの子たちに着てもらったらどうなるかな?(お口のかたちが)
ということで。




みんなでゴキゲンになってみました。

左上:ちびハンナちゃん
右上:リトル・イナ
左下:ちびグリフィンお兄ちゃん
右下:ちびロイヤル坊っちゃん

うむ、お口というものには個性がある。
とくにグリフィンは「超・への字口」なので、笑うとオモシロかわいい感じになります。


よく見るとイナの瞳がいつもと違うんですけど、これは例の「幼児や子どもの瞳が(プレイヤーが設定した物から)勝手に変更されてしまうバグ」の影響。

バグを避ける(というより、ごまかす)ために、うちの幼児や子どもたちはほぼ全員「フェイスペイント瞳」を使ってるんですけど、イナはそうではないので、毎日バグに見舞われてます。

最初はその都度直してたけど、もぅめんどくさいので、いつの頃からか「お話撮影のときだけ手動で瞳を直して」「生活モードを遊ぶときやポーズテストのときは、バグっててもそのままにしておく」という姿勢に切り替えました。




というワケで、

グリフィンの(お話内での)奮闘の結果、軍の施設から解放されたイナは、お陰様で元気に暮らしてます。お借りしているすてきなお洋服を次々イナに着てもらって「カワイイー!」と、目を細める毎日です。




そういえば、Growing Togetherの「幼児くつした」がかわいいです。

目が節穴すぎて、このくつしたの存在にきょう気づいた……!スウォッチもいっぱいあって使いやすそうだったので、ヘビロテしていく所存です(今頃ーーー!!)




イナといえば、これはリトル・イナの現在の暮らし。
おうちに生還(生還!)して、ふたりの妹たちに大事にされてます。

身体が小さくなっちゃったので、ほんとは22歳だけど、安全のためにベビーチェアを使わなければならない。そんな現状を受け入れる「成熟したおとなの寛容さ」を身につけようと思ってるらしいです。

これは最近じゃなくて、今年の2月22日の画像。




おなじ2月22日の日付で、こんな画像も出てきた。

「イナはダンスの名手だけど、ピアノは弾けたんだっけ?」

と思って、弾いてもらったときの写真だと思います。
それはもう、たいへんな響きだった……。




話をもどして。

これは、さっきの「幼児たちのお口のかたちを見比べてみる」画像を撮りに行ったとき、姉弟がならんでてかわいかったよ、というだけの写真。ちびポーさんと、ちびロイヤルです。

ポーさんのこの目つき、ふたりの関係性がすごく表れてる気がする……!
坊っちゃん坊っちゃん、「悪童」ポーさんが狙ってるよーーー!!

過去編データはちょうど夏なので、涼しげなお洋服を着てるのもかわいかったです。
リアルの日本もまもなく、酷暑の夏がやってきますね……(遠い目)




でもまぁ、しかと狙ってるポーさんも「超・いたずらっ子」の匂いがするけど、坊っちゃんも大概やんちゃそうだな……。ちっちゃい頃から全然変わってないふたりで何よりです。


長くなっちゃったので、きょうはこのへんで。
お読みいただき、ありがとうございました!

シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ