シムズ日記「ティーン時代の兄妹」ほか

2023年7月9日日曜日

POSE置場(自作) 閑話

t f B! P L



こんにちはー。
現在、プレイヤーがちょっと多忙期間に突入したため「ふつうに生活モードを遊ぶ」ことができていない状況です。

なので今回は、ポーズテストや撮影遊びの模様を中心に日記をつけてみたいと思います。


冒頭の画像は、いつもお世話になっているすてきな区画に「ポーズの第1次テスト」に行かせて頂いたときの様子です。

コモレビ山用の「町並み区画」で、お店がいっぱいならんでて、生き生きとしてとても可愛い区画。区画タイプが「公園」なのも、ポーズテストに気軽に出かけやすくて、個人的にとてもありがたいです。ギャラリーでお見かけしてお借りしました。




ポーズテストのの間だけ、ベンチをSnowy Escapeのもの(一心不乱のベンチ)に置き換えさせて頂いてます。自販機や自転車の色合いもとっても可愛い……!

…………。
………………?

お兄ちゃん、なんでお靴を履いてないんだ……?

ポーズのためにお靴を脱いでもらったとかではなく、どうやら部屋着のままコモレビ山まで来てしまった模様。お兄ちゃんはハダシが好きで、おうちではあまり靴を履かないのです。




あいかわらず人生に何のキボーも持ってない顔してて「あぁ、お兄ちゃんだな……(悟)」と思いました。困難の多いきみの道にも朝日が差すようにと、プレイヤーはいつも願っているよ……。

兄妹よ、物語はまだ始まらない


何日か前から「こんな光景がすっっごく見たい!」と思っていた個人的な妄想の光景があって、それを実現するためにポーズを作ってました。

とりあえず撮ってきたので、お披露目させて頂きますね……?(深々と礼)




15歳のグリフィンお兄ちゃんと、14歳のポーラスターです。
(イメージ画像)




ポーラスター「敬愛するグリフィン兄さん。わたしは兄さんの仲間になれなかった。もしも、わたしにひと筋の揺るがぬ勇気があったなら




グリフィン「家族を愛したことはない。愛という単語に意味などない。だがもしも、ダイスがもう一度だけ振られ、すべてをやり直せるとしたら


きみよ、水面(みなも)を覗きこみ
きみの心に問いかけろ

忘れるな、
言葉はときに嘘をつく

心配しないで。きみたちは、いつか互いを理解する


これらの画像の数年後……つまり現在の「お兄ちゃん&ポーさん」も撮ってあるので、数日前にお披露目させて頂いた画像とほぼ同じものですが、ならべてみますね。

お兄ちゃん22歳、ポーさん21歳です。




グリフィン「おまえの勇気に守られてきた。おまえがそこにいない時でさえ。その事実を、忘れたことは一度もない


…………。

……えーと、ハイ(照)

ただ「撮りたかった一枚絵を撮った」というだけなのですが、見たかった光景を見ることができて、とても嬉しいです。じつは、上に挙げた「兄妹の画像」はすべて、ポーズ微調整中のテスト画像なのですが、たいへん満足しました。

ので「これが本番撮影である」ということで、もう充分だな……!と思ってます。結構角度を微調整して撮影したし、気に入ってるし、おなじ角度・季節・天気の画像は二度と再現できないなぁ、と思うので。

あとはボチボチと、ポーズを微調整していこうと思ってます。

新ブログができました


そういえば、しれっとしてリンク欄に追加してたのでご存知の方もいらっしゃるかな……?と、思いますが、

新しく「シムズ以外のゲーム」について書くブログを始めました。




以前、作業記録を残すために使っていたブログ(じつは、そんなもんがありました)のスペースをリサイクルして、いろんなゲームについておしゃべりしようと思って始めた「日記帖」です。

更新頻度はこのメインブログ(星空シムズ)より落ちると思いますが、もしよろしかったら、新ブログもよろしくお願いいたします!



(脈絡もなく、リトル・イナの画像)


それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators & builders!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ