本日お休みですー(おまけSS付)

2019年12月30日月曜日

【ある日どこかで】 CASの話 マジック賢者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日、プレイヤーこと管理人つまり私は用事で魂の高速スピンをしておりますため、お休みとなりますー。
また明日、元気にお目にかかりますー!

と、これだけではあんまりにもあんまりなので……

すこし前(「呪いを解くカギを探す兄弟編」を更新してた頃)に撮影したSSをお披露目させて頂き、キャラクター裏設定(や、裏でもないのですが)を小出しにして、お茶を濁させて頂きたいと思います。ぺこり……。

というわけで、早速。
出でよ、スクリーンショット!!


どん!
ヴェルヴェット二世のお背中には、こんな素敵なタトゥーが施されています!

設定としては、このタトゥーは魔法使いにとっての「呪術的な意味のあるもの」ではなく、ヴェルヴェット二世が先代(【盟主】ヴェルヴェット・ゴールドベルのことです)の肉体を受け継いだあとで「装い」の意味合いで施したものということになってます。

【盟主】と二世は、魂が入れ替わってるだけで肉体としては「おなじシム」ですので、見た目は完全におなじです。そのうえ、肉体としては「死んでいる」という設定ですので、年をとることもありません。ということは、SSに写ってるのがどっちのヴェルヴェットなのか、見分けがつかないじゃないか!

ということになるわけですが、前述の通りこの花のタトゥーは「肉体に宿る魂が、二世にすり変わったあと」で施されたものですので、タトゥーの有無で「どっちのヴェルヴェットだかわかる」という設定です。

が、しかし……

ヴェルヴェットの「通常バージョンお洋服」は長袖ですので、普段、肝心のタトゥーは見えなかったというオチなのでした……。
(これだけ行数を使ってお話ししたのは何だったのでしょうか……?)

ヴェルヴェット二世は現在、先代の肉体と魔力を受け継いで、まるでコピーのような「完ぺきな後継者」として生きています。そんな彼女が、先代の肉体にタトゥーを施し、先代とは違った外見をわざわざ手に入れたことは、「先代とは違う、自分」を主張する彼女の意志の表れにも見えて……?

「魂を先代の肉体に移されるより前」のヴェルヴェット二世はどんな外見をした何歳くらいのシムで、なんという名前だったのか……?ディセンバー・ニュームーンとは、当時どんな関係だったのか……?などの設定もじつは半分くらい作成済みですので、いつか「ほどよい感じのエピソード」と共にお話しできればいいなぁ、と思っております。

本日も、私の趣味の語りにお付き合い頂き、ありがとうございました!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



ヴェルヴェットのお花タトゥーは

Reevaly 様(TSR)

よりお借りしております!
また、今回のポーズは

HelgaTisha 様(TSR)

よりお借りしております!
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ