新しい仲間は準備する

2019年12月5日木曜日

【ある日どこかで】 CASの話

t f B! P L
こんにちはー。

これを書いている今、唐揚げを食べすぎてちょっと目をまわしかけているプレイヤーこと管理人つまり私でございます。銀鱈醤油漬けの唐揚げは最高でした!お変わりございませんか?

さて!
この記事はいつものプレイ日記(お話)ではなく、ちょっとイレギュラーな更新に当たります。

現在、着々と(?)進んでいる「呪いを解くカギを探す兄弟」の物語ですが、このお話が無事ひと区切りしましたら、次にメイン扱いにして開始するお話……というのを、現在準備しております。(ちなみに、兄弟の現行ストーリーが完結しても、グリフィン&ロイヤル&シャーロッタは今までと同じようにブログに登場しますので、この兄弟と精霊少女を気に入ってくださっている方がもしいらっしゃったら、どうぞご安心くださいませ。)

その、次の「新しいお話」に出てくる新しいマイシムを「ブログ上だと、どう見えるのかな?」という確認の意味も兼ねて、今日はプレお披露目させて頂きたいと思います。
もしよろしかったら、お付き合いくださいませ。

「彼」は今、こんな場所にいます。


……載せてから申し上げるのもアレですが、お披露目のSSとしては、かなり濃かったかもしれないです。
ぎゃふん。

彼の名前は、ガレ・コンテスティ。
生まれつき漆黒の髪に恵まれ、ニュアンスある褐色の目を持つ、おとなしい若者です。
子供の頃から身体が弱く、何度か死神の姿を見たことがあるという話ですが、長い入院生活をとても頑張ってそれなりにご機嫌に乗り切り、まもなく元気におうちに帰れるということです。

皆様にもう一度お目にかかる頃には、パジャマではなく好きな服を着て、好きなものを好きな時に食べて、街のなかを歩きまわっているのではないかと!



うむ。
確認してみた感じ、今までのうちのシムたちとも見た目カブってない?みたいです。よかった!
でも、表情が若干グリフィンっぽく見えるので、目(と、黒目)のサイズを、わからないくらいに微妙に調整したほうがいいかも……?

そして、うちのシムたちは、それぞれ「だいたいのテーマカラー」を決めてから作成しているのですが、ガレは「赤と黒」で行こうかなぁと思ってます。(スタンダールみたいになってますが。笑)

ちなみに、他のシムたちのテーマカラーは……
ハンナは「黄色」、ソニアは「白・グレー・黒」、エヴァーブルーは「青」、コハクは「ピンクとオレンジ」、グリフィンも「青」、ロイヤルは「赤」、シャーロッタは「白」、マルは「ピンク」、ティモは「オリーブグリーン」、シルキーは「ざっくりと、寒色系」とかです。

また、うちのシムたちとの比較ということで言うと、うちのマイシムのなかで現在「完全に真っ黒な髪」の子は、ガレの他にはいません。

実は、緑髪に染めているジョアン・カンバーランドが、カラーを落とすと真っ黒な髪という設定でして、ごく初期のSSには「黒髪ジョアン」が居たりもするのですが、当分ジョアンは緑色のままで行こうと思ってるので、やっぱり黒髪はガレだけになりそうです……。

うちのシムたちは肌の色が濃いめの子が多いので、抜けるように白い肌(色白を通り越して、若干顔色悪い)という意味でも、ガレは新鮮です。

ガレ・コンテスティは現在、大学生にあたる年齢です。ただ、健康上の問題の他にもちょっと複雑な事情を負っている子でして、小学校も高校もほとんど通いませんでした。(高校は通信で卒業という設定)彼自身は、退院したら仕事を探すつもりのようです。

また彼には、彼の帰りを待ってる家族が居ます。

と言っても、この設定のために新世帯を作成するわけではなくて、彼の家族は「既存のマイ世帯」に居る、という形です。「ガレの家族は誰なのか?」という設定は、実際のところ勿体ぶって隠すほどのものでもないですが、折角なので「新ストーリー開始」と同時にお披露目させて頂こうかなぁと思います。

ええと、この子について他にお話ししたいことは……?

あ。
知りたい方がいらっしゃるかわかりませんが、ガレという名前の由来を。

彼の名前は「バンビ、グリフィン、ライオネル」に続く「動物由来の名前」シムが欲しくて、ほんとは本人のイメージが「白いフェレット」だったのです。が、それが名前ではあまりにもあんまりだなぁと思い、古代ギリシャ語の「gale」(ガレー。鼬の意味)という言葉を検索で知って、そこから付けました。私が異様に好きな「ガレー船」ともおなじ響きだし、似た名前の既存マイシムも居ないし、いいんじゃないかな、と。

では!
ガレ・コンテスティには退院までの短い日数、荷物をまとめたり、ごはんをいっぱい食べたり、くしゃくしゃになった髪を綺麗にとかしたりしながら待っててもらうことにして……。

本日も、私の趣味の語りにお付き合い頂き、ありがとうございました!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



2枚目のSSは、

ポーズ:新生まるきぶねスローライフ 様
お洋服:Bill Sims 様(TSR)

よりお借りしました!
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ