準備は整いつつあり、

2019年12月3日火曜日

【プレイ日記】 StrangerVille マジカル旅人世帯

t f B! P L
こんにちはー。
12月に入りましたが、お変わりございませんか?

今回も「呪いを解くカギを探す兄弟」回ですー。
というわけで、まずはいつもの定型文を!

当ブログは現在「長々としたストーリー」をプレイ日記風に連載中です。が、ストーリーのどこから見ても大丈夫だと思いますので、お気が向かれましたら最新記事とかをのんびりご覧くださいませ。

(前回のお話は、こちらです)
(過去のストーリーの流れは「マジカル旅人世帯」のラベルからどうぞ!)

それでは、本日もまいりましょう!



ストレンジャービルのバーの裏手で、謎の精霊を拾ってしまったグリフィン&ロイヤル兄弟。やむなく精霊との奇妙な生活を送りつつ、マザーの脅威にさらされたストレンジャービルを救う冒険はつづきます…。


火曜日、朝。
グリフィンが出勤してしまい(キャリアは「軍隊」です)おうちの中は静まり返ってます。自らが背負う呪いのために何かと疲れっぽいロイヤル坊っちゃんも、仮眠中です。

そして、ここへ来てプレイヤーは、坊っちゃんのキャリア名(自営業)を変更しました。
元々は「魔法使いのタマゴ」というキャリア名だったのですが、もう位階も「徒弟」だし、いつまでもタマゴというわけにもゆかぬでしょう…。

ということで!
SSの文字が小さくて見づらいですが、新しいキャリア名(自営業)は、

ヴァイオレット・アイズ(←これがキャリア名)
紫色の瞳を持つ、優秀だが平凡な魔法使い。彼の魔力には、まだ謎が残されています。

です!
自営業のキャリア名を「職種」としてではなく、RPGの「クラス・ジョブ・称号」みたいなノリで付けるのが、プレイヤーのお気に入りだったりします…。


謎の精霊がお洗濯しているところに、起きてきたロイヤルと寂しがり屋のトトが集まってきました。精霊さんが裸足であるところに、お洗濯への意気込みが感じられます。


15:00。
帰宅したグリフィンが、弟を相手にスパーリングをはじめました。
武闘派魔法使い兄弟です。


グリフィンは相変わらず強いし、グリフィンの攻撃をぜんぶ捌ける坊っちゃんも強いです。


謎の精霊も、スパーリングに加わります。
意外なことに彼も強いですけど、靴……!靴を履いてください……!
裸足でキックしたら、足首ケガしちゃいますよ……!


本日の、ストレンジャービルの冒険をはじめましょう。
こちらは、芸術的な角度になっているジェスさんです。


躊躇なく、試作ワクチンを投与(投与……?)します。


効果ありました。
綺麗に目を伏せて見下ろすグリフィンが、超クールです。


こちらは、やはり芸術的なことになっているダドリーさんです。


ねえグリフィン、この局面でほほえんでどうするんですか。
あと、首伸ばして見てるダドリーさんも可愛いです。


投与!
グリフィンのお顔につっこむのは、もうやめましょう。

そんなこんなで試作ワクチンの効果は確かめられ、これにて治験(?)は終了。
おうちで待ってたトトが、寂しくてクンクン言ってたので……。


しばしの休息です。
プールサイドにすわってペットを抱っこしてるのって、初めて見た気がします。
グリフィン、とっても優しいお顔をしてます。


夜。
秘密研究所に移動して、感染対策ワクチンを作ります。
ほんとにグリフィンは機械に強いです。盗聴器も扱えましたもんね。


機械に強いけど、一瞬だけ一本指打法でした。
可愛いです。


そして、予備も含めて四本のワクチンが完成。
グリフィンはさしたる感慨も見せず、おうちに取って返して……。


いぶかしむ弟に……。


ワクチンを投与します!
何をおいてもまず弟の感染を防ぐ、海より深い兄弟愛です。
(そうかなぁ)

さあ。
これでマザーに挑むための、最後の仲間集めをはじめることができます!

つづきます!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ