冬祭り、そして引っ越してきた男

2019年12月21日土曜日

【プレイ日記】 ★ガレ編 プレシャス・トゥ・ヒロインズ ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

おかげさまで「呪いを解くカギを探す兄弟」編が、無事完結しました。そして、その完結の朝(シム時間)、プレイヤーは晴れやかな気持ちでおりました。

偶然にもこの日は、冬祭り。
グリフィン&ロイヤル、そしてシャーロッタと冬祭りを過ごそうかなと思ったのですが、考えてみたら、もう何年も、メイン世帯「ミナキ家(子世代)」と冬祭りを過ごしていません。(まあ「何年も」と言っても、時間を止めてプレイしているのですが。)

これは大変です。あのおうちには私の溺愛する小学生・コハクも居ますし、冬祭りは子供にとって特別な日。そんなわけで、あっというまにシム世界の風に巻かれてヒラヒラとスラニに飛んで行ったプレイヤーなのでした。

それでは、本日もまいりましょう!




水曜日、朝。冬祭り当日。
プレイヤーがお邪魔すると、コハクが居間のピアノを弾いてました。珍しいです。コハクは普段、バイオリンのほうをよく触るのにね?髪型が見慣れないことになってますが、これは先日プレイヤーが、みんなのイメチェンを模索してた時の名残です。


ミャオミャオ(というか、濁点付きのミャオミャオ。ビャオビャオとも聴こえる)と、コハクのエチュードに唱和してる声がするのでキョロキョロしたら、お話し好きのクゥが歌ってました。
コーギーのレモネードが、その歌声を聴いてます。


音楽家(ミュージシャン)のソニア姉さまに、ご指導をお願いしてみます。
こちらも新しい髪型です。


すごく熱心にご指導してくださるので、姉さまどんな顔してるんだろう……?めっちゃ厳しい顔した先生なんだろうか……?と思っておそるおそる覗きこんだら、こんな優しいお顔してました。
さすがミナキの「長女」。包容力が天井知らずです!


あれ?そういえば、ハンナちゃんはどこ行ったの?
と思ったら、居ました。ハンナちゃんの定位置、パソコン前です。
またまた、新しい髪型です。

ハンナちゃん、おはよう。何してるの?

ハンナ「母さまを捕まえたいんだけど、昔なじみの演奏家と急な会合があるとかで、メールの返信もないんだ!だから、母さまと会合してる方のオフィシャルアカウント見てる。いつまでパーティーが続いていつ帰ってくるのか、わかるかもしれないと思ってさ。もうこうなったら、母さまにもオフィシャル・シムスタグラムやってほしいくらい!」

そうです。
ハンナちゃんは父さまと母さまに、大事な報告を控えてるのです。


コハクのピアノのお稽古が終わりました。

コハク「ソニアお姉ちゃん、コハク上手に弾けたよ!」

ピアノスキルが4になりました。


ハンナちゃんはあっという間にご機嫌が直って、なんだか楽しそうです。


コハクが、今度はバイオリンを弾きます。
芸術的な冬祭りです。


ハンナちゃんも、芸術的冬祭り。
ハンナちゃんはキーポイントの灯台守見習いであると同時に、作家であり画家でありガーデナーでもあります。ただし、創作や庭仕事よりも、おもちゃで遊んでる時間が長いです。(特質「幼稚」持ち)


コハクの髪が、チキ様とお揃いになってました。
プレイヤーの髪型模索の名残です。可愛いなぁ。すごい笑ってます。


髪型、戻りました。
やっぱりこの髪型が一番しっくりくるかも。
顔の造作を、この髪型に合わせて作った子ですからねぇ。


いつのまにか絵を仕上げたハンナちゃんが、お料理をしてます。
華やかなトリック。


お?
この鳥は……?


完成しました、七面鳥。
冬祭りのご馳走です!


姉妹でご馳走を味わうの図。
エヴァーブルーが大学付近に引っ越して以来、おうちの中が広くなっちゃいました。
ほんとは執事のブルーノさんにも召し上がってほしいんだけど、執事さんはカウンターのホコリを指で拭っていて、家の維持に夢中です。(実話)


夜。
海より来たる、この背中は……。


ファーザー・ウィンター!
キーポイントの手前の水深がある場所を歩いて越えられず、水着で泳いでのご登場です!
会えてよかったねぇ、コハク!


そして、その頃。
湾をはさんだ反対側のカルデラ・キャンプでは……?


何やら荷物とお弁当を置いて、今まさに、この家にたどり着いたシムが居ます。


重ねたトランクの上から丁寧にお弁当を取って、食事をはじめる後ろ姿。
髪の長い、男の子です。


このシムは、もしや……?


???「もしもし、小父さん……?さっき、うちに着いたよ。めし?うん、もう食べた。明日、そっちに挨拶に行っても大丈夫かな……?」

新シム登場!
つづきます!



今回の記事内でお借りしたCCについては、MOD一覧のラベルよりご覧くださいませ。
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ