舟は過去への旅に出る

2019年12月18日水曜日

【プレイ日記】 マジカル旅人世帯 マジック賢者世帯 過去編

t f B! P L
こんにちはー。
今年の冬は(私の居るところは)毎日の気温差が大きいなぁという印象です。お変わりございませんか?

今回も「呪いを解くカギを探す兄弟」の最終章です。というわけで、前置きは少なめにしまして、彼らの話を聴いてみたいと思います。

【最終章・目次】
第一話 こちらです。
第二話 こちらです。
第三話 こちらです。

それでは、本日もまいりましょう!




(ヴェルヴェットは、グリフィン&ロイヤル兄弟に「あなた方自身も忘れている、あなた方自身のはじまりの物語を聴かせましょう」と語ります……)

ヴェルヴェット「あなた方の父、ウルハ・エルダーグラスには十二人の妻が居て、そのうち九人に子供が産まれた。そして、最初に産まれたグリフィンの時が、もっとも深刻な事件になった」


ヴェルヴェット「グリフィン、あなたの母君ディアナ様があなたを身籠った時、その容体は悪く、母子ともに危険だと言われていた。それは、赤んぼうだったあなたが、強すぎるチカラを宿していたから」


ヴェルヴェット「嵐の夜、絶望的な難産の末に産まれたあなたは天使のように美しく、悪夢のような魔力に恵まれていた。あなたの魔力によって、ゆりかごから銀色の霧が立ちのぼったほど」


ヴェルヴェット「あなたは自分の魔力の大きさに耐えきれず、三日三晩高熱を出して泣き叫んだ。ところが、あなたのすぐ下の妹が産まれた時も、その下の弟のロイヤルが産まれた時も、そんなことは起こらなかった。お産はきわめてスムーズで、赤んぼうたちは健康だった。これがどういうことか、わからない?」

グリフィン「……何が」

グリフィンの返事は、少しばかり間が抜けていました。


ヴェルヴェット「弟妹(きょうだい)たちが適度な魔力を持ち、あるいは魔力をまったく持たない代わりにまばゆいほどの健康に恵まれて産まれたのは、グリフィン、あなたが弟妹たちより先に、ライオネル・トワイライトの魔力をすべてその身体に流し込んで産まれていてくれたからよ。おそろしい魔力を肩代わりしてくれたあなたのお陰で、弟妹たちその魔力と痛みを背負わずに産まれることができた。魔力の汚染によって、多くの子供が死んで産まれることになるという、悲劇的な結末も回避できた」


ヴェルヴェット「グリフィン。あなたは確かに、弟妹たちを守った」


グリフィン「それは……偶然だ。おれがたまたま、先に生まれただけのことだろう」

ヴェルヴェット「そうかもしれない。だが、あなたがライオネルの魔力を引き受けなければ、今頃多くの弟妹たちが、あなたほどの強靭さも持ち合わせぬまま、あなたとおなじ呪いに苦しんでいたことになる。あなたは生まれながらに身を挺していた。あなたの犠牲と忍耐は、ムダではなかった」


ヴェルヴェット「犠牲、か。そう思ったことはない。いや……思いたくなかったのかもしれない」


ヴェルヴェット「それはなぜ?」


グリフィン「……おれがいつの日か、感情のすべてを失って肉体という檻に閉じ込められることになるとしても、それは大した問題じゃない。なぜか今は、そう思える。本当に、大した問題じゃないんだ。確かに幼い頃はおびえていたが、ロイヤルやシャーロッタたちと旅に出て、おれは世界を見た」




グリフィン「見ている間は、自分がここに居ることを実感した。そんな出来事を積み重ねるうちに、大丈夫だと思えるようになった。いつかは終わるおれだとしても、今ここに居るのだから大丈夫だと。すまない、わかりやすく話しているつもりではある」

ヴェルヴェット「心配いらない。続けて」

グリフィン「おれが自分を犠牲者と思えなかったのは、それを認めることがおれにとって、敗北を意味したからだ。そんなことは、誇りが許さなかった。だが、今はどうでもいいような気がしてる」

ロイヤル「…………」


グリフィン「おれがこの魔力を持って生まれたことに意味があるなら、おれが今日まで見たもの、聞いたもの、触れたもの、すべてに意味があると思える。呪いからはじまった旅でも光をもたらすなら、運命と闘う必要はないのだと。この魔力が、おれを今日のこの場所まで導いた」


ヴェルヴェットがふるえる息を吐きだし、彼女が胸を熱くしていることが伝わりました。彼女は、グリフィンの肩に触れて言いました。

ヴェルヴェット「それでいい。あなたは太陽の下を歩みなさい」

グリフィン「ただ……おれはそれでいいとしても、問題なのは、ロイヤルがおれから受けた呪いのことだ」

ヴェルヴェット「OK。次のステップに進みましょう」

つづきます!



今回のポーズは、自作(既出のもの)です。
肩のまわし方って、難しいです……!
練習!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ