メリー・クリスマスイブ!!
いくつになっても「クリスマスからお正月の流れ」にうきうきするプレイヤーこと管理人つまり私でございます。お変わりございませんか。

今回は、ミナキ姉妹の新しい隣人・ブルーノさんの息子のガレくん編です。しばらくの間はこのお話をメインにしつつ、大学生たち(エヴァーブルーとジョアンさん)や、ずっと前に結婚したカノコ(あまりにもむかしのことすぎて、その頃お読みくださっていた方はいらっしゃるのかどうか……?)のその後なども進めていきたいと思います。あと、新展開を迎えそうなグリフィン&ロイヤルそしてシャーロッタのその後も!

それでは、本日もまいりましょう!



灯台荘に一泊した翌朝、アウトリガー・カヌーに乗ってミナキ姉妹のもとから忽然と姿を消したガレ・コンテスティ。養父ブルーノさんは、ガレの不義理を姉妹に詫び、しきりと恐縮しています。姉妹は大慌てでブルーノさんに顔を上げさせ、なだめますが、ガレの行動についてはやっぱり気になるようで……?


ソニア「ガレくん、突然居なくなっちゃうなんてどうしたんだろう……?」

ハンナ「何か仕事に行ったわけでもないよね?これから職を探すって、昨日はっきり言ってたもん。それとも、臨時バイトでも見つけたかなぁ。それか、そのへんの屋台から美味しい匂いがしたとか?」

ソニア「わたし、あとでガレくんのおうちに行ってみようかな?男の子だし、スラニは平和なところだし、大丈夫だとは思うけど」

ハンナ「それなら、あたしが行くよ。ガレにごはん届けるって約束したし。姉さまは今日、路上パフォーマンスの日でしょ?あと、気になる話を姉さまにも話しとくね。昨夜、夜中にガレが庭に下りてきて携帯電話で話してるのを、目を覚ましたコハクが聞いたらしいんだ。うち、時々電波悪いから外に出たんだと思うけど」


ソニア「誰と話してたんだろう?」

ハンナ「そこまではわかんない」

ソニア「……ハンナちゃん。わたし、ちょっと心配しすぎかな?詮索はよくないもんね?」


そしてハンナちゃんは、ガレくんのお弁当作りを開始します。


いつでも楽しそうに調理します。


完成。
モンテクリストサンドです!


モンテクリストサンドを茶色の紙袋で包んで、ガレのおうち(というか、ブルーノさんの小屋)へ。冬祭りの名残りなのか、装飾がそのままになってます。

ハンナ「冬祭りのあと、ちゃんとした片づけはしてないみたい。ガレ、居るー!?ハンナ・ミナキのデリバリーだよー!」


ノックしても、返事はありません。

ハンナ「…………?なんか、殺風景。シムが居た雰囲気がないや。あたしたちの家を去ったあと、ここには戻ってないのかな」

ハンナちゃんはモンテクリストサンドにメモを添えて、ポストに入れておくことにしました。


一方、ソニア姉さまは「不定期に開催する武者修行」こと路上演奏に来ていました。
腕を磨くには絶好の場、そして音楽を楽しむにも絶好の機会です。時折コインが投げ込まれ、絶好調で演奏する姉さま。しかしある時、姉さまの目が、雑踏の向こうの一点を認めました。


ソニア「あれは……ガレくん?どうしてこんなところに……」

次の人波が来て、ソニア姉さまはすぐにガレを見失ってしまいました。
その後、ガレがどこへ行ったかというと……?


都会的に洗練された、大人のバーです。


そのバーに、入っていきます。


ガレ「遅くなって申し訳ありません。タチアナさんですか……?」


何ごとか話し込む、ガレとタチアナさん。
声は小さくて聞き取れません。


タチアナさんがガレの手を取り。
え、これはもしや……?


突然キスを受けそうになり、ガレは驚いて手を引きます。

ふたりはその後も深刻に、あるいはぎこちなく、あるいは対立するように会話を続け、やがてガレはタチアナさんの頬に儀礼的に口づけして、お店を出ていきました。

びっくりした……。
なんだったんだろう、今の……。


バーテンダー「そこに突っ立ってるのは、プレイヤーだね?どうやらタチアナを知らないようだ。あの女は、一種の蝶だよ。魅惑的で華やかで、好みの若者を見るとすぐその胸に抱きたがる。さっきの少年も、もうここへは近づかないほうがいいだろうね」

え、あ、はあ。
ど……、どうしたらいいんだろう。
というより、何が起こってるんだろう。

ヤキモキしながら、つづきます……。



今回のタチアナさんのポーズは

新生まるきぶねスローライフ

よりお借りしました!
また、タチアナさんのたばこは、

HANECO's CC BOX

よりお借りしました!
そのほか、今回の記事内でお借りしたCCについては「MOD一覧」のラベル付き記事に記載させて頂いてます。

バーの区画は、ギャラリーでひと目惚れした「カラオケバー」をお迎えさせて頂きました。ビルダー様にお礼申し上げます!
Thanks to all buiders!

すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ