開幕クラッシュに関する自分宛メモ

2019年12月17日火曜日

【ある日どこかで】 ミナキ家(子) 閑話

t f B! P L
こんにちはー。

今回は、私の環境でたびたび起こるようになった「ゲームを立ち上げた直後(タイトルロゴが出た直後の、プラムボブが回ってるロードの時)のクラッシュ」について、自分へのメモを残したいと思います。

このクラッシュが起こるようになったのは、正確にはいつのことだったのか失念したのですが、Discover Universityに向けたアップデートが行われたあとに気がついたように思います。そして、2019年12月12日のアップデートの後も、この現象は継続しています。(体感としては、むしろ頻度は増している。)

このクラッシュに再現性はないらしく、一度ゲームが落ちた後で(キャッシュの削除などの作業を行わず、何も手を入れないで)そのままもう一度立ち上げた場合でも、今度はスムーズに読み込まれてゲームを開始できます。(今のところ、私の環境では100%そうなります。)

MODが影響を与えてるのかは、検証が不十分です。(2019年12月17日現在)

また、このクラッシュは「ドキュメント内のThe Sims4フォルダを開いたままプレイ開始する」と発生の頻度が著しく上がるような気がしていますが、The Sims4フォルダを閉じていても、発生を完全に防ぐことはできません。

今のところ、データが壊れるなどの深刻な事態には至っていないので、まめにバックアップを取りながら遊ぶことで対処していますが、やはりちょっと心配しています。

以上、本日までの状況のメモでした。

堅苦しい文章ばかりで華やぎが足りないので、最後に、過去数日以内のSSをご披露させて頂きます……。


(ハンナちゃんです。)


(妹のコハクです。)

最近、透過ヘアに挑戦中です!
みんなの髪型を、いろいろ模索中。楽しいです!

すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ