ストーリー完結後のお召し替え

2019年12月22日日曜日

【ある日どこかで】 CASの話 マジカル後継者世帯 マジカル旅人世帯

t f B! P L
こんにちはー。

年末のバタバタもどこ吹く風、のんきに新しいストーリーをはじめている当ブログでございますが、今回(と次回)は「この間完結したばかりのストーリー」より、グリフィン&ロイヤル兄弟についてお届けします!

それでは、本日もまいりましょう!



長い迷路を抜けて、長い混乱を超えて、ストレンジャービルに帰ってきたグリフィン&ロイヤル兄弟。
ふたりは現在、シャーロッタとトトと共に、静かに暮らしています。


(グリフィンが妙に子供みたいな顔してました)


(カメラを動かしてみたら、ロイヤル坊っちゃんも負けずに可愛かったです)

うん。
久しぶりに会いに来たけど、元気そうでよかったです。
ふたりとも、とりあえず悩みのなさそうな顔しててよかった!

そして……。
せっかく込み入った問題がある程度解決して、ストーリーが一段落したんだから、兄弟のお召し替えというか衣裳の種類を増やして、新しいイメージを模索するべきではなかろうか……?

と、プレイヤーは思いました。

うん、そうだ、そうしよう。
そうと決まれば「出でよ、CAS画面!」です。


じゃん。
まずは、グリフィンです。
(UIを消すと、まわりがだだっ広いですね……!)

この青年は、うちの子の中では美形の部類だと思うのですが、CASが本当に厄介なシムでもあり、似合うお洋服と似合わないお洋服がものすごくハッキリしています。

名実ともにノーマン家の当主となったわけですから、それっぽく正装をさせてみよう!
と思ってこのお洋服にしてみたのですが……今までと雰囲気が違いすぎて、似合ってるのか似合ってないのかよくわからなくなる(プレイヤーが)という事態が発生。

え、これ似合ってる……?
似合ってない訳じゃないと思うのですけど、若干人外っぽい感じ……ぐるぐる。


お着替えその2。
雰囲気が違いすぎる事件、再発生です。
グリフィンのテーマカラー(青)は外してないのに、なぜでしょう。
なんなら、年齢まで違って見える。でも、全然似合わない訳じゃない……ですよね?

なんかもうプレイヤーの混乱が甚だしくて、グリフィンはロック系のお洋服しか似合わないのかもしれない、という気がしてきました。


ちょっと気持ちを立て直すために、ロイヤルから先に決めることにしました。
この子はグリフィンとは対照的に、ほぼすべてのお洋服を着こなします。(ただし女装だけは似合わない。お見せ出来ないほど似合わないです)このコスチュームも完ぺき。このまま出歩けるレベルです。
あと、おなかの「ねこレリーフ」が可愛いです。


「Discover University」のお洋服を着てもらったら、ちょっと大人っぽく見えて嬉しかったプレイヤーです。
もう20歳なんだし、このくらい落ち着いた色味も良いでしょう!


そういえば、昨日やっっっと「Spooky Stuff」を導入いたしましたので、念願の妖精お洋服をシャーロッタに着てもらいました。そしたら、完全に似合う。自然。さすが水の精霊です!

「水の上を、波紋を残して走るような」はだしの妖精にしたかったのだけど、お洋服のテイスト上、そういう雰囲気はちょっとバランス難しいかも。大ぶりなアンクレットとかのCCをお借りして付けたら、もうすこし収まりが良くなる気がします。


こちらも、問題なく着こなしてくれました。
可愛いので、このまま普段着として投入しました。
(自分宛メモ:このタイツは普通の白タイツじゃなくて「Jungle Adventure」のレギンス。これだと、かかとがうまく出るのがポイント。色味も真っ白じゃない)


グリフィンの私服も、やっと決まりました。
だいぶ彩度落とし気味ですけど、やっぱり青で。

懸案の「雰囲気違う問題」は、もはや何を着ても残ることが分かったので、着ているうちに見慣れるだろうの精神で行こうと思います。身に染みたのは、このシム、レザーと化学繊維のお洋服に特化してるんだ……という事実。でも、ナチュラルなお洋服着ると大人っぽくなって、ちょっと落ち着いて見えますね?反抗的な雰囲気が消える、というか。

やれやれ!
お召し替え計画は、思ったよりおおごとになってしまいました!

お洋服決めるだけでこんなに行数使ってしまったので、兄弟の新しい日々の生活にしては、また次回お届けします。

また、今回から「兄弟編」のラベルを変更します。
呪いをめぐるストーリーも完結したことだし、ラベルも新しくして目次を整理しようという目的です。今後の「兄弟編」は「マジカル後継者世帯」というラベルで行こうと思いますので、すこしややこしいですが、よろしくお願いいたします!



ではまた次回、兄弟とシャーロッタと共にお目にかかります!
シムはみんな、たくましくて可愛い!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ