家族でクリスマスな思い出

2021年12月30日木曜日

【プレイ日記2021】 フォーン家(B) ミナキ家(子)

t f B! P L


こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は「まだ続くのか!」な感じで、クリスマスパーティーの記録をとりたいと思います。いよいよこの記事がクリスマス関連最後!「幼馴染のクリスマスパーティー」を開いたハンナちゃんが帰宅して、一夜明けて……

「今度は、灯台荘(自宅)で家族パーティーだよー!」

という1日の記録です。
という訳で……
カモン!ほーむぱーてぃーなスクリーンショット!


おぉう……
画像の縦横比が特殊な関係で見づらかったので、サイズ大きくしてしまってすみません。

画像左上。
ハンナちゃんはこの日、家族が大好きな「気楽でおいしいメニュー」をこさえました。みんな大好き「野菜がごろごろ入ったシチュー」や「しろくまさんのケーキ」や「おにぎり」……そして「シュトーレン」!ひゃっほう!

(カスタムフードお借りしております)

画像右下。
ハンナちゃんの配偶者・ティモも久しぶりに灯台荘にお祝いにやってきました!
しかし、ティモは灯台荘を訪れるたび、ゴハンよりも何よりもお風呂に直行します……ええ、いつも。なぜなのか。それはティモにしかわからない。


みんな楽しそうで何より!
ティモもお洋服を着てくれて何よりです。笑



(ハンナちゃんは映画を見ています)

今回は、誰ひとりごちそうをがっつくこともなく、すべてのお皿があっというまにからっぽになるというオソロシイこともなく、のんびりした家族の時間。それぞれ気の向くままに好きな場所でお食事して、肩の凝らないメニューを気軽に楽しみました。

特質「大食い」持ちのティモも、割と品よくお食事してたかな?

あ。

ちなみにティモは、12月30日現在(リアル時間)まだ灯台荘に留まってくれています!

「海風にあたると全身が痒くなってのたうち回ってしまう」という謎の病を患っていて、いつも灯台荘に長居できないティモだけど、今回は調子がいいみたい。

あとでハンナちゃんとティモに、一緒にお砂遊びしてもらおうかな?

結婚しても、いつまでたっても、無邪気な子供のようなふたりです。



という訳で、変わった事件はなーーーんにも起こらない、のん気で独立独歩な人たちのクリスマスでした!

「え?これだけ?」という感じですが、今日はこれにておしまいです!笑


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ