幼馴染のクリスマスパーティー

2021年12月27日月曜日

【プレイ日記2021】 カー家 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

一昨日「クリスマスパーティーの記事、出来たら明日更新したい!(わくわく)」と申し上げながら、案の定昨日書く時間がなくなって、安定の遅れ更新。皆様、お変わりございませんか。星空シムズでございます。

…………。
…………。

ええと。

なんかよくわからん新手のご挨拶で始めてみましたが、おさまりが悪くてむずむずしているプレイヤーです……。そんな個人的具合の悪さは置いておいて!

上記の通り、今年(2021年)のクリスマスは、プレイヤーはシム世界で、うちの子たちとクリスマスパーティーを楽しみました!前回の記事で申し上げた通り、今回はそのパーティーの記録でございますー。

あ。
という訳で、今回も「グリフィンと欠落の姉妹編」はおやすみです。恐らく次回の「欠落の姉妹編」は、年明けになると思います。

現在仕込みを続けておりますので、もしこちらのお話をお待ちくださってる方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんが【忘れた頃に……】な感じでもう一度当ブログをチェックして頂ければ……と思っております。ぺこり。いつも「欠落の姉妹編」をご覧くださってる皆様、本当にありがとうございます!見たことないよ~、と仰る皆様も、この記事をチラ見してくださってありがとうございます!

さて。
そんなこんなでクリスマスパーティーの記録!
カモン!めりーでくりすますなスクリーンショット!


リアルでクリスマスイブの未明……プレイヤーはハンナちゃんと一緒に、パーティーメニューの仕込みをしておりました。ハンナちゃんも(シム時間で)午前2時起き。膨大な量のお料理に取り組みます!


これはケーキを作ってるところ。

ハンナちゃんのおうち(スラニの「灯台荘」)はシンプルリビングチャレンジがついてる区画なので、お料理しようとしたらちょこちょこ食材が足りなくて、慌てて食料品の配達をお願いしたのはナイショです。

夜中でも駆けつけてくれる食料品配達に感謝……!


ケーキが焼きあがりました。

おいしそー!!


とりあえず、おうちで作って持っていくメニューが完成。
(カスタムフードお借りしております)

メインディッシュのステーキとケーキ。
あと、小腹がすいた時につまむ用のカステラです。素敵だ……!プレイヤーも食べたいです。じゅるり。

この美味しいものを保温容器にキレイに詰めて持って行って……あとは足りなくなったら、会場のキッチンで作り足せばよかろ。うむ。


という訳で、朝が来たら(シムズで朝が来てリアルでも夜が明け始めたら)パーティーを開く区画にお出かけ!

パーティー直前の建物外観を撮り忘れちゃったので、これは区画をテストプレイした時の参考画像。このおうちでクリスマス会を開きます。

ここはマグノリアプロムナードにあるミナキ家(ハンナちゃんの一族)の別宅で、一族内では単に「町の家」と呼ばれてます。ミナキ家はほかに、ヘンフォード・オン・バグレーにも小さな邸宅を所有しておりますよ。

それはともかく。


(画像大きくて重くてすみません……!)

いえーーーい!

前触れもなく、パーティー開始!!です!
メンバーは、

グリフィンお兄ちゃん
ロイヤル坊っちゃん
ポーさんことポーラスター
クラリッサ(グリフィン・ポーラスター・ロイヤルたちの末の妹)
シャーちゃんことシャーロッタ

トトわんこ(グリフィンたちのシーズー)
レモネード(ハンナちゃんのコーギー)

ハンナちゃん本人

以上8名でした!

むかし、北の【魔力の森】で幼少期をすごした兄弟たちと、その幼馴染のハンナちゃんと、みんなの保護者だったシャーちゃん、あと両家のわんこ……という感じでしょうか。

上の画像の右下あたり、あらゆるグラスの中身を水のように飲み干して、ポーさんに心配されてるグリフィンお兄ちゃんがツボでした。ポーさんのまんまるおめめもツボでした。お兄ちゃんは酒豪です……。

ポーラスター「兄さん。いくら兄さんがお酒平気でも、ちょっとペース早すぎない?


そのポーさんと坊っちゃんは、卓球勝負。
結果は、ポーさんの勝ちでした。スコアは、3対1!


あと、トトわんこ(お風呂大好きっ子)がずっとシャワールームにこもってて写真撮れなくて、トトが写ってるのがこれ1枚しかなかった……!

どこにいるか、見えるかな……?


みんなで過ごした楽しい1日。

ピアノ・わんこのおやつ・みんなで映画!

画像右上のお兄ちゃんは、ハンナちゃんによって頭にくらげさんを載せられたところです。これと言って抵抗せずそのまま載せておくところが、お兄ちゃんのお兄ちゃんたる所以(ゆえん)です……。


ツボすぎたので、もう一度広々とした画像をお披露目させてください。

お兄ちゃん、おおらかすぎる……!(かわいい)
お兄ちゃんが「くらげさんを載せられた自分の頭をほっておく」のは、酔っぱらってる訳ではなく単にめんどくさいのです。

日常の大体のことを「めんどくさい」という理由だけでほっておく……めんどくさいので言い争わない・めんどくさいので感情を大きく表現しない……そんな感じで、結果的におとなしそうに見える男です。(かわいい)(でもちょっと問題ある)


レモネード「ハンナちゃん、頭をカキカキしてくださーい」

こちらもおとなしくておおらかな子、レモネード。
お兄ちゃんと違うのは、レモネードは女の子であり犬であるということです。

ハンナちゃんはお兄ちゃんの頭に載っけたくらげさんを取り返して、また自分の頭に載せてます。


画像左上。
あちこちにおもちゃを置き去りにするのは、小学生のクラリッサではなくハンナちゃんです。(特質「幼稚」持ち)

画像右上。
シム時間で24時間繰り広げられた、寝ずの宴。
お兄ちゃんの脱落(就寝)が驚異的な早さでした。もしかすると、夜勤明けでパーティーに駆けつけてくれたのかも?

画像左下。
シム時間で翌朝、ハンナちゃんが締めの「ジンジャーブレッドのカップケーキ」を焼いてくれて、パーティーはお開きとなりました。

画像右下。
ジンジャーブレッドといえば、クラリッサのジンジャーブレッドなピアスも可愛かった!サンマイシューノのファンシーショップでポーラスターお姉ちゃんに買ってもらったそうですよ?ロイヤル坊っちゃんも、この日最高の笑顔でした!


ひっくり返って刺さってるジンジャーブレッドがかわいい……!


がしがしお料理しまくったハンナちゃんをサポートしてくれたのは、やっぱりシャーちゃんでした。どんどんお皿片付けてくれて、ハンナちゃんもプレイヤーも大助かり!

モンスターめいた洗い物の群れを背負い投げしたあと、パーティーの終わりにふたりでしみじみしてたのがかわいかったです。

という訳で……


ハンナちゃん、大活躍お疲れ様!

いっぱいみんなをおもてなしして、みんなに楽しい気持ちをプレゼントして、今日はハンナちゃんがみんなのファーザー・ウィンターだったね?今夜はぐっすり眠って、明日は、今度は「家族でのんびりクリスマス」を過ごそうね?

……そんなこんなで、2021年のクリスマスの記録は次回もまだ続きますー!


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


【おまけ】


クゥ「ご苦労さんニャー……」

今回、わんこであるレモネードはハンナちゃんと一緒にパーティーに参加しましたが、おうち大好きダンディキャットことクゥはお留守番でした。

ハンナちゃんが「クゥすけも一緒に行く?」って訊いたら「ぜったいイヤだニャ」と言ったらしいです……かわいい。


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ