こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

私事で恐縮ですが、花粉症がピークの時期をすぎて「鼻炎の薬」の量が半分になり、だいぶ私の頭が回るようになってまいりました。(鼻炎の薬、すごく眠くなるのです)

そんな訳で、今日からぼちぼちブログの更新ペースを上げて、元の更新頻度に戻ることを目標にしていきたいと思います。マイペースなブログですが、もしよろしかったら、今後ともよろしくお願いいたします……!

さて。

最近は、次回のお話に出てくるポーズだの小道具(CC)だのを作りながら、空いた時間で生活モードにどっぷり浸かっておりました!もぅほんと、生活モードだいすきです!

という訳で今回は、そんな「シムたちの、最近の日常生活」の模様を保存してみたいと思いますー。
カモン!スクリーンショット!


とつぜんですが、うちのプレイ用データは、現在冬に入ったところです。

ある日、幼なじみ(であり、遠い親戚でもある)と一緒に雪だるまを作るハンナちゃんの姿がありました。


最後に「雪だるまに目鼻を付けた」のは、お兄ちゃんのほうでした。意外とパンクな顔に作ったりするのかなぁ……と思ってたのですが、非常に基本に忠実なつくりでした。きみはほんとに、きまじめだねぇ……(かわいい)


幼なじみに遊んでもらって、ハンナちゃんはとっても嬉しそうです。


お兄ちゃんのほうは、どんなお顔してるのかな……?と思って回り込んでみたら「特筆すべき感想が無さそう」で、笑ってしまいました。


ほんとに「コレと言った感想が無さそう」です……笑。

そうだった。ロイヤル坊っちゃんとかは、きみのこと「(グリフィンには)感動ってものがないんだ」って言ってたもんね。ちょっと納得しちゃうかも?(かわいい)


雪遊びのあとは、身体を温めるために?「たこやきパーティー」です!(※たこやきは、カスタムフードお借りしてます)

幼なじみの楽しいおしゃべりを聴きながらたこやきをつついてるというのに、なぜそんなにシリアスなお顔なのでしょうか……。


話は変わって、ある日のシャーちゃんです。

シャ、シャーちゃん!シャーちゃんたたかえるの!?えっ、ちょっと待って。めちゃくちゃカッコいい!!髪もまとめて……清楚なシャーちゃんが、カッコいい女子になってる!!

あ、でも考えてみたら、子供の頃のお兄ちゃんや坊っちゃんに武道を教えたのは、シャーちゃん(という設定)だもんねぇ。シャーちゃん、ほんとは強いんだねぇ……!

そんな感じで、しみじみホレボレするプレイヤーなのでした……。


ついでに……という言い方もどうかと思いますが、ついでに「成長した弟子・A」の勇姿もご覧ください。(※弟子Bはお昼寝中でした)


起きてきて、でもまだ眠そうな弟子B。


一時停止した瞬間に現れた、見事なハムスター。




あまりにも見事なハムスターなので、あらゆる角度から鑑賞です。

彼女は、久々に登場の「うちの世界のユキ・ベーアちゃん」でございます。裸足の魔女編では、ロイヤルを助けて大活躍してくれました。彼女は今もウィンデンブルグで、平穏な生活を送っています。


「冷静で恐れを知らない、ヒロイックな長兄」という設定をかなぐり捨てた男。


気がついたら、キャベツバラバラ放置事件。

そういえば、この惨事を発見する少し前に、誰かが畑のお世話をしてたような気がするのですが……それでこうなったのかも?(※カスタム作物お借りしてます)


とつぜん「謎の発信者」から電話がかかってきて、割と本気でゾッとした話。この発言、私自身はこの時初めて見たのです。すぐ切っちゃったけど、いたずら電話だったのかなぁ……。(※クリックで拡大できます)

ゲーム本体による着信だったのか、MODによる物だったのか、プレイヤーはそれすらわかってない……という状況です。ちーん(おりんの音)


とつぜんですが「若葉と同じ色の瞳を持つ男」がやってきました。ギャラリーからベースシムをお借りして、ちょこっとだけ手を加えた感じの子です。

なんか、私が自分で狙った以上の「伊達男」になってしまって、美しくもやや信用できない感じがする……(※へんけんです)……のですが、意外と地味な性格で「おうちでは穴の開いたスウェット来てたり」「休日はお昼までカーテン閉めてガーガー寝てて、とくにお出かけもしないでスポーツ中継見てる」とかいう子だったらいいなぁ……と思います。

あ、ちなみに彼は、ハンナちゃんやグリフィン&ロイヤルの「遠い親戚」です。


あと、ずっとほったらかしだったカレンダーを黙々と書き換えて「うちの世界仕様」にしてました。LittlleMsSam様の「ホリデーアイコンを増やすMOD」をお借りしたら、華やかになってすごい楽しかった。




これで、うちの世界の年間スケジュールが出来ました。やったね!

うちの世界独特の(私がでっち上げた)休日や祝日があったり、健康診断の日があったり、動物愛護デーとか勤労感謝の日、海の日・山の日、それとは別に海開きも入れました。

「聖女ヘレネを敬う日」とか「恢復戦争終結の日」とかの「お話に出て来た歴史的記念日」を作るのも、すごい楽しかったです。


とつぜんのお披露目。

「お兄ちゃんの小さい頃」にそっくりの小学生……そんな少年が、プレイ用データのグリフィン&ロイヤルと同居してます。だいぶ前から待機してる「お話用メンバー」なのですが、もういい加減待ちすぎて(プレイヤーが)焦れてきたので、脈絡もなく顔見せでございます。

ほんと、お兄ちゃんそっくり……お兄ちゃんの息子だとウソついても、信じて頂けるんじゃないかと思います……。ちなみに、この少年の面倒を一番よく見てくれるのは、お兄ちゃんでも坊っちゃんでもなく、シャーちゃんだったりします。思った通りです……笑


ハンナ「プレイヤー、ケーキ美味しかったね?」

最後に、これはポーズですが、先月「自分の誕生日に、自分を祝おうと思って作ったもの」を、生活モードの記録にまぎれてお披露目させて頂きます。(今頃!)

うちの世界のガニ股ヒロインは、今日も大股です。(かわいい)


や、それよりも、ハンナちゃんは元々私の分身シムだから、私が誕生日だということはハンナちゃんもお誕生日なんだよ?

ハンナ「そうなの?」

うん、そうなの。

ハンナちゃん、お誕生日おめでとう!


……という訳で、今日の記録はこれにて終了でございます!今確かめてみたら、お話並みにSSが多い……!長々としたムダ話にお付き合い頂き、ありがとうございました!こうして最近の出来事を振り返ってみて、あらためて、シムズというゲームが本当に好きだな、楽しいな、と思いました。久しぶりにブログを書くのも、すごく楽しかったです。

(あ!お誕生日が来ても、ハンナちゃんは今年も変わらず23歳です!)

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ