シムにリアルな誕生日を作る

2021年5月14日金曜日

未分類

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近の私がシムズとリアル世界を股にかけて(?)始めた「遊び」について、ちょろりと記録したいと思いますー。


えーーーと、ちょこっとだけ経緯をご説明しますと、数日前にハンナちゃんのお誕生日をお祝いしたことがあって、それがすごく楽しかったのです。

…………。
…………。

や!
いやいやいやいや!これじゃ説明になってないな……!

えー、元々は「先月、私自身の誕生日があり」「うちのシムに自分の誕生日をお祝いしてもらいたくて」「ハンナちゃんに祝ってもらうポーズを作った」のです。(うん、これなら説明になってる……はず!)

これです。


(※ブーケはお借りしております。ありがとうございます!)

で、その時に

「私が誕生日だということは、元々私の分身シムであるハンナちゃんもお誕生日なんだよ?ハンナちゃん、お誕生日おめでとう!

というようなことを書いたのです。

そしたら……
自分の誕生日うんぬんより、ハンナちゃんのお誕生日をお祝いできたということが、すごく嬉しかった!

そして「ハンナちゃんのお誕生日、楽しかったなぁ……」とニマニマ思い返してるうちに「うちのほかのシムたちにもリアル世界の暦でお誕生日を設定して、その日が来たらお祝いすれば楽しいんじゃない?」と、思いついたのです。

という訳で、ここからがようやく本題でございます。

うちの子たちに、リアル世界の(暦での)お誕生日が出来ました!「not シム作成日」で「ただ単に、その日に設定した」……というだけですが、とてもワクワクしてまいりました!

今日はそのなかでも「うちのメインメンバーのお誕生日」を保存してみたいと思います。本題に入るまでに、何十行使うつもりだ私!

カモン・バースデイ!
カモン・スクリーンショット!


グリフィン・トワイライト
4月13日生まれ(22歳)



ロイヤル・バーンウッド
11月26日生まれ(20歳)



ハンナ・ミナキ
4月30日生まれ(23歳)



ポーラスター・ノーマン
8月7日(21歳)



シャーロッタ・ニュームーン
?月?日生まれ(200歳以上)


……ハイ。そんな感じです……。

正直「私以外、誰が喜ぶのじゃ……?」というような設定のお披露目ですが「何日に設定したら〇〇ちゃんらしいかな?」と考えるのは、すごく楽しかったです。

「お兄ちゃんは冬生まれのような気がしてたけど、ハンナちゃんと丸1歳違うんだから、4~5月生まれじゃないと辻褄が合わないぞ?」「お兄ちゃんが13日生まれだから、坊っちゃんはその倍で26日かな?」「ポーさんは夏生まれが似合う……!」

……などなど「うちの子」について考える時間は、すごく幸せです。個人的には、シャーちゃんのお誕生日を設定した時がいちばん楽しかった……プロフィール可愛すぎです。ほわわん(※設定したと言えない)(※いいんだそれでも!)

ほかにも、うちのメンバーで「お誕生日がハッキリしてる子」が何人かいるのですが、長くなってきましたので、そちらはまた今度……!

とりあえず、直近の「お誕生日」はポーさんの「8月7日」なので、その日は何かお祝いをしたいと思います。ポーズ作って……ケーキ食べようかな?(※私がほんとに食べます)

みんな、この日が来ても実際に年を取るワケじゃない「永遠の若人」だけど、がぜんニヨニヨしてまいりました!たのしみ!!!


それでは、そんなこんなでとっ散らかっておりますが、とりあえず今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ