シャーちゃんの兄と、伝説の魔女

2021年5月15日土曜日

SS撮影 マジック賢者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、最近……というか、ほんとは最近じゃなくてかなり前なのですが、素敵なポーズをお借りして「撮影大会」を開催した時の様子を保存したいと思います!

撮影日時を見直したら、なんと「2021年3月14日」とあって度肝を抜かれまして、そうですか、そんなに前でございましたか……!保存フォルダの中にあるこの時のSSを見ると、ぱっと目立つ華やかさでカッコよさで、今でもニヨニヨします!

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


どどん……。

誰でしょう……。
魔女と精霊。保護者と被保護者。ずーーーっと前にちょっとだけお話に登場したコンビ「伝説の大魔法使い」ヴェルヴェット・ゴールドベル二世と「行方不明だった水の精霊」ディセンバー・ニュームーンです。

……とは言っても、彼らが登場したのは本当にずっと前の「ストレンジャービル編」だったので、2019年のこと。その頃の記事を引っぱり出すだけでもひと苦労(?)というありさまだったりします。

既にご存じの方には繰り返しになってしまい恐縮ですが、左のディセンバーは、シャーロッタの双子の兄だったりします。ストレンジャービル編は、シャーロッタが兄と再会する話で終わりました。あの頃は行き当たりばったりに書いてて、今よりもっと下手だったけど、あの頃もやっぱり楽しかったなぁ……。


いやあ、ストレンジャービル編が終わってからこのふたりの世帯はほぼ覗いてなかったけど、変わらず元気そうでよかった……!ちなみに、ふたりのCAS画面だけはちょこちょこ開いてたので、お話に出てた頃とは髪型とか雰囲気が微妙に変わってたり……ごにょごにょ。


と、そんなことは置いといて、お借りしたポーズが素敵でディセンバーの手を凝視するプレイヤーです。い、い、い、色っぽい……!!

ディセンバーはヴェルヴェット二世に保護されている身であると同時に「愛人」でもあり(!)従者でもあり……みたいな立場なので、ちょっと背徳が漂ってドキドキします……私が。


ヴェルヴェット様もかっこええ……。ちょっと体重ずっしりしてそうなところが、ますます色っぽくてかっこええ……!頭に載せたおてて!指!

この人は、師匠である大魔法使い(ヴェルヴェット一世)が禁忌の魔法に手を染めて落命した時、師の亡骸に自分の魂を移し替えて「ヴェルヴェット二世」を襲名した……という、割ととんでもない設定でした。

ええと、つまり、この「黒髪の女性の姿」は「ヴェルヴェット一世の肉体をそのまま使っている」のであり、ヴェルヴェット二世を名乗っているこの人物は元々、全然違う容姿だった……ということです。

じゃあ、彼女の「元々の肉体」は今どこにあるのか?という話も書こうと思ってたけど、なんだか書きたい話が多すぎてそのままになってました……ちーん(おりんの音)(そのうち、書こう)(どのタイミングでねじこむ?)


ディセンバー、やっぱりシャーちゃんに似てるね?

「住む世界が違う」みたいに雰囲気の異なるふたりが、息ぴったりでくっついてるのが、やっぱり好きだなぁ……と思いました。このふたりは「フツーの夫婦」のふりをしてデル・ソル・バレーの民家に潜伏してるので、久しぶりにかの街に行って、また様子見てこようかな?

そして、このふたりはまたちょくちょくお話に顔を出すと思いますので、今後ともディセンバーとヴェルヴェット様をよろしくお願いいたします!次回ご登場の折には、ヴェルヴェット様にとんでもなくパンクや服装してもらいたい……!

という訳で。

今回は【お話で活躍してくれた「うちの子」たちのカッコいい姿を久しぶりに見られて、とても楽しかったです!】……というお話でした。おしまい。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズは、すべて
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ