とにかく小物を増やしたい

2021年5月22日土曜日

【プレイ日記2021】 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は久しぶりにじっくりシムズを遊びこむ時間がとれたので、その時の模様を自分宛メモとして残したいと思います。

という訳で……
カモン!スクリーンショット!


久しぶりにじっくりシムたちのおうちを眺める時、必ず思うこと……それは「もうちょっとこのお部屋、素敵にしたい」!そんな訳で今日は、建築モードでひたすらお部屋の小物を増やす一日でした。

上のSSは、ハンナちゃんたちのおうちこと「スラニの灯台荘」、そのリビングです。ちょっとずついじっていった結果、まことに好きな感じになってきました!ごっちゃりしてて木目調で小屋っぽくて温室風?で、小物も好きな物ばっかり!

当ブログのSSをご覧になるとおわかりになる……と思うのですが、わたくしお部屋の飾り付けがとてもへたっぴです。なんというか(リアルでも)綺麗にモノをディスプレイできない。もっとハッキリ言うと、片付けるのがキライで、散らかしておくほうが落ち着くタイプ。

そんなわたしがシムたちのお部屋を作ると、どれもこれも雑然としてシャレにならないことになるのですが、今回はうまく行った気がします……!お借りしている大好きなCCを惜しみなく並べてためつすがめつするのは、とても楽しかった!


ピアノはソニア姉さまが「シムオリオンをためて、がんばって自分で買った」もので……


タイプライターはハンナちゃんが「古物屋で見つけてひと目惚れして、粘り強い値切りの末にお迎えした」ものだという設定です。ハンナちゃんは手仕事が好きなので、いろんなものが机に載ってます。


そんなハンナちゃんは、珍しく執事パックの地球儀を「ぱかっ」と開けて、お酒飲んでました。ハンナちゃんはお酒あんまり強くないけど(という設定)大丈夫かな……?


あ、そのお顔。
もしかしてハンナちゃん、ちょこっと酔っぱらってるんじゃございませんか……?

ハンナ「ん、きょうはちょっとあふいね(暑いね)」

…………。
…………。

やはり。

これは、今夜の夕飯作りはおやすみにして、ソニア姉さまに何かレンジでチンしてもらったほうがいいかもねぇ……。ハンナちゃんはいつも一生懸命家事してるし、たまには、そんな日があってもいいんじゃない?


しかし、その後のハンナちゃんはパン作りを開始。(※自律で)

ややピヨピヨと酔っぱらいながら焼いたスティックパンは、ややフワフワした夢心地な味がしたとか、そうでもなかったとか……。


そんなこんなで夜が更けて、プレイヤーはグリフィン&ロイヤル世帯に移動。いわゆる、ストレンジャービルの「スリップ42」です。

本日このおうちでも小物を増やすことに精を出した結果、お兄ちゃんのベッドまわりが、これまた好みの感じになってきました。(左側の下のほうにあるのが、お兄ちゃんの枕)

こどもの絵が貼ってあるのは、彼ら兄妹の末女・クラリッサが描いてくれたという設定です。あと、テレビより右側は坊っちゃんのスペースだったり。


「仮住まい感」もしくは「テント生活っぽさ」が強まってきて、個人的に大満足です。坊っちゃん側に、もう少し物を増やしてもいいかも。坊っちゃんはお兄ちゃんよりお片付けが苦手、という設定ですしね……?


という訳で。

相変わらずまとまりがありませんが、本日は「おうちの内装をいじって、楽しかったよ!」というお話でした。また時間を見て、ほかのおうちの内装にも手を入れて行こうと思います。へたっぴだろうと何だろうと、お部屋を飾るのは楽しい!と、プレイヤーは再確認いたしましたとさ。

おしまい。


それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ