助太刀な妹と天然な男

2021年9月9日木曜日

POSE置場(自作) カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

昨日(日本時間2021年9月8日)未明、Spa Dayのアップデートがやってきましたね!
うちでは残念ながらまだアップデートをしておらず、というか現在アプデ前のバックアップを何重にも取っておりまして、その間にこの記事を書いております。たのしみー!

いやもう、じつは「今回のアプデ、UVマップのどこに爪が追加されるのだろう……?」「CCのお洋服とか指輪とか手袋、みんなあぶないかもしれないな……」とドキドキだったのですが、いろいろアプデ後の情報をお聞きしたところ、個人的には

思ったほど「完全に全滅!」という感じではなかった!

という感触で、ほっとしております。ただ、やっぱりTwitterで回ってきた「UVマップの爪が収まってる位置」にはちょっとびっくりした。その狭さにねじこむんだ!みたいな。

結構いろんなお洋服が爪のテクスチャの影響を受けてるというお話もお聞きしてるので、アプデ終わったらそのへんも確認してきたいなー……と思っております。

あ。

そんな現状ですので、ポーズまわりのMODがアプデの影響を受けたか否か、自分の目ではまだ確認しておりません。ポーズMODもテレポーターも壊れていないという情報をお聞きしておりますが、もし私のポーズやアクセサリー・オブジェクトでなんらかの問題が発生した場合は、お手数ですが私のpackageファイルの削除をお願いいたします。


さて。
今回は、最近撮ったSS(ポーズとかポーズじゃないのとか)をぽちぽち保存したいな、と思います。ほんっっとに最近、撮ったまま放置されてるSSが多すぎるので、すこーしずつお披露目していければと……。

という訳で、
カモン!本日のスクリーンショット!


じゃん……。

題して「今日の妹。」

Get Famous のお衣裳でワイルドにキメた(そして、素敵なCCも複数お借りしております!)ポーラスター・ノーマンです。

なんだかポーさんは、いつもこんな感じでお兄ちゃんの許に登場する気がします。
お兄ちゃんがお姫様で、ポーさんがナイト……?いやいやいや!


こちらは、大声出されて心臓に悪い兄。

助太刀が華麗に参上したとしても、今はとくに何も事件が起きていないのです。今はピンチじゃないのです……。

しかしお兄ちゃんは、いついかなる時も、華麗に参上した妹を無下に追い払うようなマネはいたしません。「……ありがとう」とか言って、無造作に許容するのがお兄ちゃんクオリティでございます。

この男の性格、ちょっとおとなしすぎやしないでしょうか……?

プレイヤーとしては心配になったりもしますが、彼はこれでも意外と気が強くて反抗的な面もあるので、心配はいらないのでしょう……うむ。


ポーさん撮影中は、最近のサンマイシューノでは珍しく「快晴!」という感じでした。

デフォルトで「オールドソルトハウス」が建ってる場所の後ろ側……海側の遊歩道スペースです。あ、私はここをずっと「海」「湾」だと思ってたのですが、違ったりするのかな。

意外と、湖だったりするのかな。
汽水域だったり。
なんにせよ、プレイヤーはここが大好きです!


GFの撮影用コスチュームを着ると、ちょっと違うゲームみたいに見えて楽しいです。

おお、これこそ王道ファンタジー!という雰囲気じゃなくて、ちょっともさっとしたフェルトっぽい質感なのも、コスチュームプレイ感ありありだし、シムらしくて可愛い。もっといろんなコスチューム着てもらおうかな?Spookyのコスチュームも、状況にうまくハマると可愛いですしね?


話は飛びますが、これは先月上旬(2021年8月)のSS。

ポーズテストの合間に自由にフラフラしてもらってた時の表情なのですが……ポーズ入ってないのに、あまりにもお兄ちゃんらしいお顔つきしててびっくりした!という一枚です。

なんというか、つまんなそうで、周囲の状況に興味無さそうで、冷たそう。近寄りがたい感じ。でもきっと、頭のなかではまた天然なことを考えているのでしょう。本当に彼は、うちでいちばんの「見た目と中身がかけ離れてる人物」であります。

お兄ちゃんは、CASした当初からどっかへんてこというか、シリアスなようで時々明後日なこと言うシムとして想定してましたが、最近のド天然無害モードはすごいな……と、私自身も思うのです。うーん、いつからこうなった……?笑

という訳で、

話題にちっとも一貫性がありませんが、今回は、最近のSSと最近の天然についてのお話でした……。いやもう、なんのためにもならない話(申し訳ない!)にお付き合いいただき、ありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


(黙って立ってりゃ、コワモテで通りそうなのにねぇ……)


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ