きみたちはまもなく旅立つ

2021年7月18日日曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回はお話関連でも配布物でもない、ふつーの日常更新になります。なんとか……なんとか、毎日更新してた頃の感覚を取り戻したいプレイヤーでございます……!

という訳で、
今日も画像フォルダをガサゴソして、最近のSSを見ながらおしゃべりしていきたいと思います!何をかくそう、お借りしててずっと撮りたかったポーズで遊んだのです!めちゃくちゃ楽しかった……ほわわん。

気合を入れて、申します。
「カモン・スクリーンショット!」


じゃん……。誰でしょう……?

や、「誰?」というほどではないですね。
少年時代のグリフィンお兄ちゃんと、ロイヤル坊っちゃんです。お兄ちゃんは17~18歳・坊っちゃんは15~16歳頃。「呪いを解くカギ」を探すため、ふたりで一族を出奔して旅に出る直前です。

考えてみれば、この時期の兄弟のSSというのは、今までほとんどお披露目してなかったかも?(※例外的に、ストレンジャービル編あたりに「NoCCに近い時代の、この年齢の兄弟」がロングショットでちろりと写ってたりします)


この年齢の時のお兄ちゃんは、まだほそっこいです。幼児期からずっと「大柄な男の子」として育ってきた坊っちゃんのほうが、おとなっぽく見えたりします。あと、お兄ちゃんの髪を結んでいたのはシャーロッタでした。ちょんまげポニテが可愛いです!

(お兄ちゃんが自分で結ぶとものすごく下手だったので、シャーちゃんに直されていたという設定)


坊っちゃんがおとなっぽい髪型をしてるのは……たぶん、お屋敷で何か行事があって「よそゆき」を着せられて、髪もスタイリングされた後なのだと思います。

で、行事終了後にお洋服だけ着替えて、髪型はそのまんまにして、お兄ちゃんが住んでる小屋まで遊びに来た、と……そんなふうに考えるのが妥当でしょう。

お兄ちゃんの肩に「これ、おれの兄貴だもん!」みたいに(所有物かのように)ヒジを載せてる坊っちゃんにときめきます。坊っちゃんって時々すごい男子っぽいというか、状況構わずカレシっぽいというか、ところどころ王子様化しますね……?

そして、そんな弟にヒジを載せられてもほっておく、この頃から大雑把なお兄ちゃんの図。わざわざ文句言うのもめんどくさいんだそうです。


その瞳に映るもの。

ふたりとも、ちょっとこまっしゃくれて可愛いなぁ……!と、最後はいつも通りデレデレするプレイヤーなのでした。



ところで、今回の背景に映ってるのは「水の精霊・シャーロッタが生まれた泉」です。

ギャラリーからお借りした区画を少しだけ変更させて頂いているのですが、カメラを低くして潜り込んだらすばらしく綺麗だった……!


(お借りしているCCを加えさせて頂いてます)


四季を無視して様々な花が咲き乱れ、決して枯れない魔力のるつぼ。


泉は、深い森の奥にあります。



【おまけ】

ポーズ撮影後にボーッと見てたら、可愛い顔した弟が、またなんかいたずらを仕掛けてました……。


坊っちゃんがお兄ちゃんのお鼻を「ぴーーーん!」と弾いたのですが、動きが早すぎて撮れなかった。さすが運動神経抜群のいたずらっ子。機敏さが違います。


「お兄ちゃん、怒るんじゃないかなぁ……?」

という、プレイヤーの心配もどこ吹く風。余裕ある感じで笑い合う兄弟です。
きみたち兄弟のおおらかなところが、プレイヤーは大好きだよ?


くるりと振り向いて、いい感じに並んでくれた坊っちゃんの図。やっぱり、今とはちょっと感じが違いますね?というより、今よりおとなっぽいですね?時空が……時空が歪んでおりますね?

そして、この頃は「鼻っ柱の強い一面」が目立っていた、いろいろと天才少年なお兄ちゃんの図。


まっこと、負けん気の強い童(わらし)じゃのう……!

心を打たれて「謎のおじいちゃん化」するプレイヤーの図。


きょとーーーーーん。


お兄ちゃんは、なんだか裸足でいることが多いです。
もしかすると、お靴がキライなのかもしれません。


……ハイ。
そんなこんなで。

長々と書いてしまいました。若かりし日の(や、今でも充分わかいですが)グリフィン&ロイヤルを眺めて、プレイヤーはたいへん満たされております。はぁあ、良い一日だった……!

という訳で、それでは今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズは、すべて
helgatisha 様
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ