いつかの終幕の日

2021年7月14日水曜日

★グリフィンと欠落の姉妹編 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

今回は、また「グリフィンと欠落の姉妹編」ですー。

行方不明になっている「イナの息子」を捜すため、ひとり調べものにのめり込むグリフィン。そこへ運び込まれたのは、彼自身の縁談でした。降って湧いた見合い話を一刀両断にするグリフィン。弟のロイヤルは、兄の「女性に対する態度」に思うところがあり……

それでは、本日もまいりましょう!



兄にあのことを訊くなら、今しかないのかもしれない。

不意打ちのように機会が訪れたのを悟り、ロイヤルは口に出すタイミングを計っていました。

ロイヤル「……グリフィンは」

グリフィン「?」


ロイヤル「グリフィンは、いろいろムリがあるよ。ストイックって言えば、聞こえはいいけどさ。そんなに女の子を避けるのは……女の子がキライだっていうならともかく、そうじゃないのは知ってるし」

どう尋ねたものか考えた挙句、ロイヤルは無手勝流で突っ込みました。言ってから、自分のデリカシーの無さに頭を抱えました。この切り出し方のまずさときたら、犯罪級です。


グリフィン「…………」

ロイヤル「ムカシからそうだったから、おれ、あんまり気にしなかった。でもおれたちも大人になって、最近ムリがあるように思えてきた」

ロイヤル「グリフィンは【高い崖の上に立つオオカミみたいに】女の子を寄せつけないっていうか……女の子に触れないようにすごく距離を取って、自分を律してると思うんだ。それ、どうして?……いや、そのことだけじゃなくて……グリフィンはもう少し、自分に優しくてもいいんじゃないかと思う」

言ってしまったものは取り消せないので、ロイヤルは言葉を尽くし、誤解が生じないように努めました。自分が兄をからかっていると、取り違えられたくなかったのです。


グリフィン「…………。関心があるのか、おれの個人的な問題に」

緊張した声。感情を隠す声。
それがいっそう、ロイヤルを狼狽えさせます。


ロイヤル「個人的って……そりゃまぁ、いきなり踏み込んで悪いと思うけどさ。……言いたくないなら、その、言わなくていいことだと思うけどさ」

兄の心の聖域に土足で上がり込んでしまった後悔が、ロイヤルを襲いました。

グリフィンは心持ち表情を緩めて、


グリフィン「……そんな顔をする必要はない。わかった、話しておく。……おれは、何があっても最後まで結婚するつもりはない。ただ、それだけだ。おれの妻になった女は不運だから、そういう女性が現れないようにしてる」

ロイヤル「…………?なんで?

ロイヤルはぽかんとして、子供みたいに尋ねました。なぜグリフィンと結婚すると不運なのか、本当にわからなかったのです。

グリフィンは冷静そのものの顔で、答えを述べました。


グリフィン「おれが【動かなくなった】あと、おれの身体は恐らく結界のなかに安置される。そしておれの妻となった女は、一族を追放されるだろう。良くて幽閉、悪ければ【監獄区】に送られるかもしれない。呪われた魔力を持つ男と、その妻の末路だ」

ロイヤル「…………!

ロイヤルの頭が真っ白になり、視界が傾きました。

グリフィンは、彼自身の魔力にその肉体が汚染されつくしたあと……そうして彼が動くことも話すことも、眠ることさえ出来なくなったあとのことを話しているのです。グリフィン自身がこの世界から消えたあと、彼の【妻】がどうなるかを見通しているのです。


予想もしなかった言葉にロイヤルは動転し、呼吸が止まりかけました。

気がつくと、ロイヤルは兄に助け起こされていました。


ロイヤル「……あれ?おれ、どうした……?」

グリフィン「おれの話を聴いて倒れた。気分はどうだ。……悪かった。おまえは未来の話題を苦手にしてたのに、おれは【今はもう大丈夫だろう】と思い込んでた」

ロイヤル「平気、ごめん……ほんとにごめんグリフィン。おれ、平気だ」

グリフィン「水を持ってくる。座ってろ」

兄がキッチンに行ってしまったあとも、ロイヤルの心は真っ白なまま、めまいのように回転を続けていました。

いつか、グリフィンが動かなくなる。
おれ、そのことをグリフィン自身に言わせた。
いつか、グリフィンがひとりで行ってしまう。
おれ、そのことをグリフィン自身に言わせた……?


???「忘れていたとは言わせない。世界の終わりはそこにある

どこでもない片隅で、いつか見た誰かが言いました。


つづきます!


SS7枚目のチューリップは、
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ