坊っちゃん、バーに寝かしつけられる

2021年7月4日日曜日

【物語のカケラ】 おじガール世帯 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

いやはや、なんかもう、最近不定期更新がデフォルトになってしまっていて恐縮です……。とりあえず、勘が戻るまでの間は無理せず・出来る範囲でコンスタントな更新をがんばっていきたいと思います(がんばりつつも楽しく!)

さて!
本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今日は(や、正確には昨夜半だったのですが)素敵なポーズとアクセサリーをお借りして、プレイヤーがずっと見たかった場面を撮ることが出来ました。という訳で、その模様を保存したいと思います。

題して「坊っちゃんのアルバイト、ある日の顛末」です!(長い)
カモン!スクリーンショット!


(クリックで拡大します)

あれに見えるは、とある7月のロイヤル坊っちゃん。
ただいま、ウィンデンブルグのバーでアルバイト中でございます。

彼がこのバーでアルバイトを始めた(という設定)頃のお話は、このへんのページに出てきます。リンクしといてアレですが、今とは書き方も撮り方もだいぶ違うので、なんとも恥ずかしいものですね……でへ。

あの頃はお掃除したり重たい木箱を運んだり、一所懸命に雑用係をしていた坊っちゃん。その後、このお店にダーツを練習しに来ていたユキちゃんと出会ったり、不思議な女性フォレスティーナをめぐる冒険に巻き込まれたり、いろんなことがありました。

前出の「アルバイトの場面が初めて出てくる記事」は2020年1月31日付になってますから、リアル時間でも結構前のことですね?


ロイヤルは、今では時々ホール係も任されて、元気にやっております。グラスをいっぱい載せたトレイを運ぶのも慣れてきたし、掃き掃除からシンク磨きまでなんでもござれ。


窓の外で身を隠し、坊っちゃんのアルバイト姿をこっそり見守るプレイヤーの図(過保護!)

窓のプランターをお世話してるのも、坊っちゃんだったりするのかな?


ロイヤル「はは。プレイヤー、心配しすぎだよ。おれ、ちゃんとやってるよ?」

う、うん。
坊っちゃんは「あまえんぼ」と思われがちだけど本当はしっかり者だし、働き者だもんね?(プレイヤーがこっそり見てるの、気づかれてた……!)


そんなこんなで忙しい一日は終わり……この小さなお話の舞台は、坊っちゃんのホームタウン・ストレンジャービルに移ります。



時刻は、深夜。
というより「もうすぐ早朝です」と呼べるくらいの時間帯。
場所は、ストレンジャービルの中心部にほど近い、トレーラーパーク。

ウィンデンブルグからの最終バスが到着して、それから少し経った頃……停車場に弟を迎えに行っていたグリフィンが、戻ってきました。

担ぎ上げられてるのは……ご覧の通り(?)坊っちゃんです。ていうか坊っちゃん、突然どうしたの!?アルバイトが終わったあと、羽目をはずして飲んだりしたの!?(※坊っちゃんはこれでも20歳です)


……実のところはそうではなく、坊っちゃんはバーの匂いにあてられて酔っぱらったのだとか。

坊っちゃんはめちゃくちゃお酒に弱く、お酒の匂いだけで酔っぱらってダウンしちゃうのです。「そんな体質で、どうしてバーでアルバイトしようと思ったの!?」とツッコみたくなりますが……

ロイヤル「今まであまり酒飲んだことなかったから、バイト始めるまで、自分がこんな体質だって知らなかったんだ」

ロイヤル「あ!それに、へそに力を込めれば酔っぱらわないこともあるよ?グラスの底に2センチくらいなら、飲むこともあるし。酒の味は好きだしさ。でも奈良漬けの匂いだけで酔っぱらうこともあるんだよなぁ……」

だそうです。

ちなみに、坊っちゃんをレスキューしているお兄ちゃんのほうは、お酒めっぽう強いです。まさにザル。ずっと一緒に育った兄弟でも、お兄ちゃんと坊っちゃんは色々な面で結構違います。


とりあえず、おやすみ坊っちゃん。
今日も一日、いっぱい働いてごくろうさま。

……あ。お兄ちゃん、坊っちゃんをベッドに放り込んだら、めんどくさくてもおなかにタオルケット掛けてあげてね?坊っちゃん、おなか出して寝るクセがあるからね?


……と、まぁ、こんな感じの「ロイヤルのアルバイトの顛末」だったのでした。
おしまい。


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズは、すべて
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

※一部のポーズを「別のテーブル・椅子」に合わせて使わせて頂き、しかもテーブルに対する角度が違ってしまっていて、たいへん申し訳ないです……!

ロイヤルが持っている「glass+tray」は、
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ