あるいは、翼のように

2021年4月21日水曜日

★グリフィンと欠落の姉妹編 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

すっかり遅くなってしまいました。
本日は、また「グリフィンと欠落の姉妹編」ですー。

(あ。異様に時間が掛かったのは、忘れてた訳でもプレイヤーがこのシリーズに飽きた訳でもなく、挿絵SSのために準備しなきゃいけない物が多かったのと、作業がめちゃめちゃ遅かったのが原因でございます……)

さて!

前回は、失踪した姉・イナを待ち続けるポートランド姉妹の様子を追いかけました。今回は、またグリフィンの動向に視点を戻します。三歳児の姿になってしまったイナを訪ね、物言わぬ彼女に日々語りかけるグリフィン・トワイライト。彼の献身が実を結ぶ日は来るのでしょうか……?

それでは、本日もまいりましょう!



グリフィンの【小さなイナを見舞う生活】は続いていました。

ある日、彼がIDカードを使って病室に入っていくと、意外な先客がありました。施設の受付担当であるファニー・ガヴォットが、イナの身支度を整えていたのです。

グリフィン「すまない。待つ」

回れ右して部屋を出て行こうとするグリフィンに、ガヴォットは笑って言いました。

ガヴォット「いいんですよ。お着替え、もう終わりましたから。ふふ、このスモック、可愛いでしょう?……お嬢ちゃん、今日も王子様が来てくれましたよ?」

イナ「…………」


グリフィン(…………。立ってる)

ガヴォットによって抱き上げられ、ぽんと床に下ろされたイナを見て、グリフィンは【間が抜けているかもしれないが、奇妙に新鮮な感想】を持ちました。グリフィンが見ている前では、小さなイナはベッドの上で座っているばかりだったので、彼女がその足で立つ姿を思い浮かべたことがなかったのです。

グリフィン「あなたが彼女を看てるとは知らなかった」

小さなイナから目を離して、彼は仕事仲間に言いました。

ガヴォット「わたしも恐らく、あなたと同じ。マルボロ少尉に引き込まれたうちのひとりですよ。お互い、苦労人ということです。まぁなんにせよ、仕事を任されるのは良いことですね?」

彼女はさっぱりとそう言って、

ガヴォット「今日のプログラムはお庭で、と聞いてます。呼出機をお渡しするので、この機器が鳴ったら彼女を連れて部屋に戻ってきてください。それで面会終了です」

グリフィン「わかった」


ガヴォットに見送られ、小さなイナの手を引いて……グリフィンは、施設の庭に出ました。柔らかく小さな手を握って歩く、という行動は、彼に不思議な居心地の悪さをもたらしました。


たとえば遙か昔、弟の手を引いて森を歩いていたことを、彼は錆びついた蓋の下から思い出しました。


グリフィン「…………」


グリフィン「外に出るのは久しぶりか」

たやすく感傷を手放して、彼は淡々と尋ねました。

イナ「…………」

グリフィン「…………」

イナ「…………」

彼は、世間話は苦手でした。


グリフィン「…………。変わった物を持ってきた。あなたが気に入るかどうかはわからないが、気分を変えるにはいいと思う」

彼がとりだしたのは、鳥の模型でした。

グリフィン「見ててくれ」


イナ「…………」

気がつくと……


向こうのほうにムーアが立っていて、グリフィンとイナを観察しています。

グリフィン「…………」

ムーア「うんにゃ、続けてくれ。おれのことは煉瓦塀の一部だと思って」

グリフィン「おれの監視か」

ムーア「こっちも給料の分は働かにゃならんワケよ。おれだって時には、まともなこと言うぜ?」

グリフィン「……おまえの自由だ」


グリフィンはその後も鳥を飛ばしてみせ、それを拾ってはまた飛ばして、イナから反応を引き出そうとしました。


ムーア「その鳥、変な軌道で飛ぶな。まるで生きてるみたいだ。おまえの魔法なんだろ?……そういうの見ると、おまえが魔法使いだって信じる気になるよ」

【自分を煉瓦塀として扱え】と言っておきながら、煉瓦塀が口を開いて尋ねました。


グリフィン「魔法石を動力源とした、単純なからくりだ。おれが直接、魔法を使ってる訳じゃない」

ムーア「そのふたつの違いがわからねぇよ。どっちも魔法には変わりないだろ?」

グリフィン「説明は長くなる。おまえが望むなら……」

ムーア「あー。じゃ、いいや」

ふたりの男が漠然と会話を続けている横で……


鳥を見上げるイナの表情が変わりました。



はたり、はたりと、優雅に手を動かします。

それは、あるいは翼のように。


小さなイナの魂が今、動き出そうとしています……。

つづきます!


今回お借りしたポーズ

SS4~5枚目(幼児期のグリフィンとロイヤル)のポーズは、
よりお借りしております。いつもありがとうございます。

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

(その他のポーズは、自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ