【DOWNLOAD】Random Objects(Jun 2022)

2022年6月29日水曜日

【配布物】

t f B! P L


こんにちはー。
今回は、イレギュラーな更新です。

初っ端の画像のまとまりのなさが凄いですが、今年(2022年)に入ってから最近までボツボツ作ってた小物の群れを、まとまりのないままに配布させて頂きます。

(※上の画像のうち、ピンクの帽子のペンギンさんは配布物に含まれません。箱に入れる物の例として、編み物パックのオブジェクトを縮小して使っています)

今回のセットに含まれるオブジェクトは、3つです。

1. Opened Book 01



そのまんま、開いた本です。
上手に洗練された形に作れたという訳ではないのですが、私自身がポーズ用オブジェクトとして欲しくて作りました。テキストは格言系・ジョークが中心です。

・Base Game Compatible
・彫刻・がらくたカテゴリー
・6 swatches
・700~  306 polygons(LOD 0 ~ LOD 2)
・Mesh by me

宙に浮かせて使う場合・MODで回転させて(天地をひっくり返して)使う場合に備えて、ふつうに置いた場合には見えない「表紙側」にもちょっと模様を入れてます。もしよかったらちらりと確認して頂けると、とても喜びます。私が。

※ジェーン・テイラーによる「きらきら星」の英語詞(The Star)は、パブリックドメインです。


2. 質量無き刃(Object版)



以前配布させて頂いた手持ちアクセサリー「謎の刃」のオブジェクト版です。


(元はこんなのです)

大きさ・色や模様は手持ちアクセサリー版とおなじです。
手持ちアクセサリー版&ポーズ → こちらからDLできます。

・Base Game Compatible
・彫刻・がらくたカテゴリー
・3 swatches
・28 polygons(LOD 0)
・Mesh by me

LOD 1 以下もポリゴン数は、LOD 0 とおなじです。


3. プレゼントの箱 01



その名の通り、プレゼントを包むハコ。
誰が組み立てたのやら、手作り感いっぱいです。
という訳で、こちらも洗練された作りではありません(平伏)

スロットがついていて、上の画像のように小物を入れることができます。「ゲーム内で、元々のサイズが大きめの小物」を縮小してハコに入れることも想定したため、かなり大きいもの(中くらいのスロットを占有するもの)でも収納できてしまったりします。

もちろん、大きめのものを縮小せずに入れた場合、中のものがハミ出るかたちで表示されます。


たとえば、このページ冒頭で登場したペンギンさんを「縮小なし」で入れたりすると、こんな感じになっちゃいます。

・Base Game Compatible
・彫刻カテゴリー
・3 swatches
・1850 ~  754 polygons(LOD 0 ~ LOD 2)
・Mesh by me

プレゼント箱の「ハコ本体」のテクスチャは、Miiko様よりお借りしております。
リボンのテクスチャは、フリーテクスチャ素材館様よりお借りしております。
いつもありがとうございます。


(Mediafire)

再配布は禁止しております。
再編集しないでください。
個人利用に限り、リカラーはご自由にどうぞ。
まず無いと思いますが、ご自身の作品と偽って主張することはおやめください。

Please do NOT Re-upload!
Please do NOT Re-edit!
Recolour allowed for personal use only.
Don't claim it as your own.


今回はどれも「カートゥーンっぽい見た目」にしようとした結果、わたくしめの想定を超えて作りの繊細さが消滅してローポリ感ありあり……という出来です。本人としては、かなり頑張ったのですが。

「SSの背景に紛れ込ませた時に違和感なければ、まぁオッケーかな?」くらいのノリでお試しいただけると助かります……(これからも技術を吸収して、たゆまず挑んでまいります)

長々と書いてしまいましたが、お読みいただきありがとうございました!
Enjoy!!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ