クリスマスの子どもたちと、謎の赤さん

2023年12月26日火曜日

【プレイ日記2023】

t f B! P L



こんにちはー。

なんだか最近は「配布 or お話更新」ばっかりで、ふつーにブログを書く余裕がなくなっておりました。
いやはやいやはや……。

でも、2023年もクリスマスがやってきました!

ということで今回は、12月25日夜のプレイ記録を残したいと思います。
ポーズだのなんだの作ってばかりで、全然プレイできないんじゃ意味がない!と思って、思いきって作業を休憩して、うちの世界に遊びに行ってきました。


というより……




この赤さんは、だれ……?
(上と同じ画像ですみません)


えーーーーー。

例によって、すでにSNSなどではお披露目済みの子なので「その子、知ってるよーーー」とおっしゃる皆さまもいらっしゃるかもしれませんが……(ありがとうございます!)

この赤さんは、グリフィンお兄ちゃんの子です。

…………。
…………。

え?
またバグで生まれた?




えーーーーーと、今回はバグではないのです。
どうして再び、ストイックなお兄ちゃんに赤ちゃんが産まれているかというと……




お兄ちゃん、この夏、エイリアンにさらわれました。




正直、エイリアンっ子が生まれるとわかったときは「どっ、どどどどうしよう……!!!」と思ったものでした……。

が、しかし!
誕生したこの子の顔を見たら、どうしても故郷の星に送り返すことができなかった!

すごいかわいいんです。お兄ちゃんががんばっておむつ替えたり、ミルク飲ませたあとで背中ポンポンしてげっぷさせたり、おむつバクハツしたりしてるのも、めちゃくちゃかわいい。女の子です。

で、お話の展開のほうでも(赤ちゃん誕生のいきさつなど)整合性をつけて、この赤ちゃんにもお話メンバーになってもらうことにしました。

プレイヤーはこの赤ちゃんを「流れ星の子ども」と呼んでます。お話のほうではその名のとおり「お兄ちゃんの故郷の森に墜ちた流れ星」からお兄ちゃんが受けとるエイリアンっ子……というような設定になる予定です。


というのも、うちのお話の設定が、最近「シムズ4本来の設定」からちょっと離れた雰囲気になってきた……ので「UFOにさらわれて生まれた」だと、うちではあまりにもとっぴに見える気がしたのです。

世界観がよくわからないことになるくらいなら……ということで、うちの世界独自の「エイリアンっ子が生まれてくる理由」を採ることにしました。

赤ちゃんの名前は「ブランクテイル(=からっぽのお話)」。

名づけたのは、お兄ちゃんです。一風変わったこの名前の由来を知っている人物は、世界にもうお兄ちゃんしかいない……という設定。

あぁ、いつ打ち明けようか迷ってたブランクテイルのことを、やっとお話しできた!


弊ブログはつい最近まで、新シムは基本的に「お話内でその子が初登場するまでは、ブログには(日記的なプレイ記録であっても)その子はいっさい出てこない」という姿勢でやってまいりました。

けれど、それだとリアルで何年もお披露目できない可能性があるし、なるべく早くお披露目させて頂いたほうがいい……お話内での登場がかなり先であっても、プレイ日記には登場させたい気持ちがある……という自分に変わってきました。

皆さま、お話内での登場はまだだいぶ先ですが、ちいさな流れ星「ブランクテイル」も、よろしくお願い申しあげます!



(くしゃみまでの流れが、いい感じでした)


のっけから長々と語り倒しましたが、そんなわけで、お兄ちゃん&坊っちゃん世帯の子どもは、ふたりに増えております。




おとな(若者以上の世代)が多い世帯なので、だれかしら手が空いている保護者がいて、みんなで子どもを見守れるのは助かります。お兄ちゃんひとりだったら、ふたりの子どもに目が行き届かなくて、生活が立ちゆかなかったと思う。

はちみつ色の髪をした「魔力のカケラっ子」はすてきな帽子をかぶって、坊っちゃんは気品のあるシャツを着て、ちょっぴりとくべつなクリスマスです。




クリスマスといったら、やっぱりケーキ!




トトわんこも元気にしています。




お話未登場メンバー、ドレイク(ロボット)とヨゾラ。

ドレイクは現行のお話シリーズ「幕間きみここ」で、お話要員として初登場することが確定してます。うまくいけば、ヨゾラも登場できると思う。ヨゾラ、待っててね。プレイヤーがんばるよ。




トトわんこは、お兄ちゃんのベッドの下が好き。コワがりだけど、トトは自分を「お兄ちゃんにお仕えするゆうもうなハンター」だと思ってます。




ねんねしたちいさいひとたちのところにも、サンタさんが来てくれたようです。

……って、あれ?
サンタさんたち……じゃなかった、お兄ちゃんと坊っちゃんはどこに行ったんだろう。




…………。

プレイヤー、シム時間の23時にお外に出てチャンバラしてる子を初めて見たよ。
(※自律です)

きみたち、いったい何歳(いくつ)なんだ。
(※22歳と20歳です)




…………。
楽しそうだから、まっいいか!




決着がついたようです。

お兄ちゃんは、意外と強いです。おとなしくて読書家で星を見るのが好きで「座り好き」のライフスタイルまでついてますが、謎に強いです。さすが秘密工作員。

兄弟同士の熱い闘いにキョーミのないヨゾラが、いちばんおとなです。




夜が明けるまえに、にわとりたちのおうちを掃除しておこう!
と、思ったらしい坊っちゃん。

小屋のまえにたどり着いたら、一瞬早くお兄ちゃんが掃除を済ませてて、ボーゼンと立ちつくします。

わかるよ坊っちゃん。「なんだかわからないけど間が悪い日」って、あるものだよねぇ……。
プレイヤーもねぇ、数日前すべての乗換駅で、ギリギリで電車を1本ずつ逃したんだ……。




いや、そんなに見つめあわなくても。

朝日が昇って、ちいさいひとたちが目を覚まして、プレゼントに気がついて歓声をあげるのを待ちながら……次回につづきます。

それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ