みんなのプレゼント2023(前編)

2023年12月27日水曜日

【プレイ日記2023】

t f B! P L



こんにちはー。

今回は、前回のつづきです。
クリスマスの晩に、子どもたちのところにサンタさんがやってきてくれました。




ふたりへのプレゼントは何だったのかな?
というような話を、きょうはメモしていきたいと思います。




というワケで、朝がきました。
サンタさんが「魔力のカケラっ子」にプレゼントしてくれたのは、かわいい木琴です!




弾いてみようね?
あっ、かわいい音がするね?

じつはとても暴れんぼうで、得意技は「ちいさなおおかみキック」「アップルソースぶちまけトルネード」!……というフィラデルフィア。さみしがり屋でヤキモチ焼きだったりもするけれど、きみが幸せそうにしてくれてプレイヤーはすごく嬉しいです。




うん、そうだね。たのしいね。
よかったーーーーー!




「流れ星の子ども」ブランクテイルも起きました。……というかお兄ちゃん、ブランクテイルがまだかわいいパジャマだよ。お着替え終わってから、お外に連れてこよう?




お着替え完了。
自律で現れたかわいい兄弟の情景に、プレイヤーはアゴがはずれそうです。




シムズ4名物「地面に赤ちゃんを置く」が発動!
……敷物敷いてるし、トトわんこもついててくれるから、まぁいいか……な……?




お兄ちゃんと坊っちゃんはなんだか手が離せないみたいだから(※坊っちゃんはおトイレ行ってた)シャーちゃん、赤ちゃんを室内に連れてきてもらえる……?

と言おうと思ったけど、そうだった。
シャーちゃんはお花を活けてる途中でした。




フラワーアレンジメントの最中に稀に現れるこの「伏し目がち」が、プレイヤーは大好きです。楚々として、女の子も男の子もお姫さまみたいになる(気がする)




「流れ星の子ども」がお目覚めです。
サンタさんのプレゼントは、おおきなふくろうさんだよ?

服装がさっきと変わっているのは、流れ星の子どもが「あちゅい……!」と言ったのでびっくりして、ソッコーで着替えさせたのです。リアルの世界は年末ですが、うちの世界はまだ秋でした。




めちゃめちゃ気に入ってくれて、プレイヤーは涙が出そうです。
ふくろうさん、かわいいもんねぇ……!

プレイヤーの想定としては、お外でお陽さまをあびながら「おすわりして」遊んでもらおうと思ってたのですが、最近まで存在した例のバグで、赤ちゃんのマイルストーンが全部消えてたのを忘れてました。「ころんと寝てるだけ」のちいさい赤ちゃんにもどってる。

もう一度うつぶせ遊びやハイハイやダンシングを覚えないと。
それもまた楽しそうです。




おや。目を離した隙に、ケーキがひと切れなくなっている。
持っていったのは、だれだろう。




リトル・フィラデルフィアでした。

まだちいさいのに自分の力で、ホールケーキからさっくりひと切れ持っていく独立心。
将来が楽しみです。




かわいい。
あしたまた、もうひと切れ食べようね?


この日はお兄ちゃんや坊っちゃん、シャーちゃんやドレイク(ロボット)もクリスマスプレゼントを贈りあったのですが、長くなっちゃったのでその話はまた次回にしようかな?と思います。お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!


今回も、お借りしている大好きなMOD・CCに絶大なお力添えをいただいてます。
Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ