チャーム・ファミリーと遊びはじめる

2023年5月4日木曜日

【プレイ日記2023】 いろいろな世帯

t f B! P L


(Pose:A-luckyday様。Thank you!!)


こんにちはー。
ゴールデンウィークまっただなかですね。いかがおすごしですか?

わたしはいつもとまったく変わらず、ブログ用(欠落の姉妹編振り返り記事用)の準備作業をしながら、ポーズとか髪とかだらだら作ってます。でも「いつもと変わらず」と言いながらも、やっぱり連休でいつもより時間があるので、生活モードで遊んだりもしてリラックスモードです。


そんな前置きはあさっての方角にぶん投げておくことにして、きょうお話ししたいのはチャーム・ファミリーのことなのです。Realm of Magicのデフォシムさん世帯……!

世帯の説明書き(説明書き?)を読むと設定がすごくハッキリしているし「親の期待を重く感じる少女」とか「優れた魔法使いの家の長男と、その婚約者(魔法使いとして未熟)」とか、物語満載でたのしそう!

……と、思っていたのですが、なかなかプレイする環境が整わずに幾星霜。
気がついたらリアルで何年もの間、あとまわしになってしまっていました。

が!しかし!

SNSなどで、チャーム・ファミリーで遊んでいらっしゃるシムズプレイヤーさんたちを拝見していて「わたしもやりたい……!」という欲がむくむく膨らんできたので、ついにある夜半、情熱のままにチャーム一家全員整形しました。

で、その勢いに乗って(夜明けも近かったというのに)生活モードにも突入いたしました。ひゃっほい。




個人的に、私が最初に惹かれたのは「未熟な婚約者」というエミリアちゃんの設定でした。

ので、彼女をうちの世界仕様に整形するときが、いちばん燃えました。かなり顔変わっちゃったけど、少女っぽいピュアな婚約者になってくれて大満足。特質「不器用」と「完璧主義者」が揃ってるのもグッときます。エミリアちゃん、それはね、生きるのが大変だよ……!(萌)

お相撲さんみたいな外見の(?)野心あふれる婚約者……たくましくて身体の大きいうちのダレルさんを、いつも信頼の眼差しで見つめてるエミリアちゃんは、私にはすごくかわいく見えます。

結婚式、したいなぁ……!
エミリアちゃんにドレス選びたい。すごく清楚なものを。

My Wedding Storiesを入れてからまだ一度も結婚式してないので、これを機に挑戦してみようかな……?




で、ジェマちゃんは私、つい最近まで「若者」だと勘違いしてました。
見た目から、グレースちゃんと同世代だと思ってたのです……高校生だったんですね。
(今頃ーーー!!)

それで、

「親の期待に応えたいけど応えきれないティーンエイジャー?何それ!すっごい好み!!!」

と、萌えが増し増しになり、張り切って整形開始。

あれこれいじっているうちに、なんとなくウェストサイドストーリーのアニタみたいな雰囲気になってきた(気がした)ので、アニタのようなすてきなドレスを着てもらいました。

なんかもう、こうなったら、キャンディーちゃんたちと一緒に都会のダンスパーティーで踊りくるってほしい気もしてきた(※うちのキャンディーちゃんは、ときどきサンマイシューノに出張してDJやってる設定)

ジェマちゃんは芸術愛好家が付いてるから、踊って発散するタイプではないのかな……。
しばらく行動パターンを見てみよう……。

あと、お料理へたっぴなジェマちゃんがかわいすぎて非常に似合う気がしたので、MODの力をお借りして、料理スキルを1で止めました。

しばらくは、お料理ベタなジェマちゃんを楽しみます。
むふ。




ミネルヴァ様もエミリアちゃんのおしゃべりを聴いてあげてて、めっちゃ和みます。

未熟な弟子(というか、嫁)を厳しく育てるというより「あどけない孫ができた」みたいな気分なのかもしれない。孫って。

あと、うちのダレル兄が愉快な顔立ちで、見たところ機嫌も良かったので、プレイヤーが指示を出してジョークを飛ばしたりおかしな顔をしたりしまくって陽気に過ごしてた……んだけど、よく見たら彼は「せっかち」で「高慢ちき」だった……。
(今頃ーーー!!)

えーーーと、どうしよう。

うちのダレル兄は「からかうのは好き」だけど「からかわれるのは大キライ」……「笑わせるのは好き」だけど「笑われるのは大キライ」……なのかな?

うむ。
なんか、非常にめんどくさい誇り高さで、良いような気がしてきました。
扱いにくい男だ……!(好)


と、いうワケで。

「ついにチャーム・ファミリーで遊びはじめました!」
という、すんごく個人的な記録と、うちのチャーム家のファースト・インプレッションでした。

それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all creators!!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ