日常はいつもごきげん

2022年5月10日火曜日

【プレイ日記2022】 カー家 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L


こんにちはー。
本日(2022年5月10日)2回目の更新です。

冒頭の画像は、ちょっと見ないうちに(ちょっと?)激しく緑化が進んでいる【灯台荘】……ハンナちゃんたち姉妹のおうちでございます。この画像は4月のものでして、5月現在、更に植物に侵食されております。まことでございますか……。


ハンナ「おっす!ハンナちゃんだよ!

えーーーーー。

ここ暫く……暫くというよりずいぶん長い間、当ブログは「お話更新か、配布物のお知らせ。そればっかり」な状態が続いてしまっておりました。プレイヤーがなんだか気ぜわしくて、ブログにプレイ記録をとる余裕がなかった、というのが理由でした。

でも、最近だんだん気持ちにゆとりが出てきて

「またブログをいっぱい更新したいなぁ!」

という気持ちが出てきたので、少しずつ記事を書いていこうと思います。
たぶん、コンスタントな更新ではなく「時間的な余裕のある時にまとめて複数記事をドバッと」という形になると思うのですが、あらためてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!(ぺこり)

という訳で、
えーーーと。最近何があったかな?ゴソゴソ……。


これは、以前作った髪型のテスト中の1枚です。
たぶん、完成間近の頃じゃないかな?

このボブはハンナちゃん用ではないのですが、ハンナちゃんも意外と似合って記念写真撮った時のものです。ハンナちゃんは元々髪が短い子なので、上手に被ってくれました。

それはそうと、ハンナちゃんの髪色がいつのまにか一段階明るくなってるような気が……?前はもっと栗っぽい茶色だったはず。たぶん、どこかのタイミングでプレイヤーが間違えたのだと思います。

でも、明るい茶色もよく似合うし、海辺で暮らしてるうちに髪が灼けてきたのかな?と思うとたのしくなります。染めたのではなく、たぶん毛が日焼けしたのですよ。ニヨニヨ(かわいい)


こちらの画像は、4月頭の日付になってました。
現在、タルトーサ(Tartosa)に行ってるポーさんが、かの町の丘の上(庭先)に設置した噴水で遊んでる図。

噴水にせっけんを入れたらブクブクのアワアワになってしまって「えええ!前からこんなだったっけ!?」と驚愕したプレイヤーによる驚愕ショットです。

どうなるんだろう……!?とドキドキして見てたら、ポーさんはひとしきり遊んだあと「よーいしょ!」と噴水から出て、どこかへ行ってしまった。噴水はブクブクのアワアワになったまま。

え……。どうするのコレ。
洗い流したりしなくていいの……?(動揺)


タルトーサといえば、3月31日付(日本時間4月1日)のウェディングパックのバグとり系のアプデと一緒に、タルトーサの日差しが明るくなったのでしたね。最近はこのアプデ以降の「明るいタルトーサ」に慣れてたので、すっかり忘れてた。

この画像はアプデ直後に「ほんとに明るい!」というたのしい驚きの気持ちで撮影したものです。(Reshade入ってます)

個人的に、アプデ以前のタルトーサを暗いと思ったことはなかった(ニュアンスのある良い日差しだと思ってた)のですが、陽光が明るいのも良いですね。リゾート感が増し増しです。


こちらは、CoL関連のSSですね?

CoLで追加される「区画に付けられる、キツネが来ちゃうチャレンジ」。キツネが来てもニワトリやウサギさんがいなければ、影響ないのかなー……と、のん気に思ってたプレイヤー。

この画像の区画にはニワトリもウサギもいないので、キツネさんが時々来てウロウロしてくれたらたのしいかな?なんて思って「キツネのチャレンジ」を初めて付けてみたら……大豆とられました。

え、えーーーと。
ひとつくらいなら、きみにあげてもいいけど……
それ、食べるのん……?(動揺)

さてさて。
トピックスはまだまだあるのですが、ちょっと記事が長くなってきたので、ココからはテキスト少なめでお送りします。


よく実ったねぇ、という気持ちが表れた1枚。
お兄ちゃん&坊っちゃんのかぼちゃです。

ニワトリは、テンクウ(左)とツノブエ(右)。あんよはお兄ちゃんです。


とつぜんのキュートなおサルさん。
幼児時代のハンナちゃんです。


20年経つとこうなる。


なんで撮ったのかわからない画像。


ぬぼーーーん。


自宅の地下室で何を見てるのかなーと思って、一緒に見てみたら。


お兄ちゃんでした。
なんだかんだで、お兄ちゃん大好きな坊っちゃんです。


リアルに「週末の朝」に撮った画像じゃなかったかな?


久しぶりの再会を祝う幼馴染たちの踊り。


坊っちゃんは魔法使いなので、飛ぼうと思えばほうき……じゃなかった、モップで飛べます。(ほうきで飛びまわるMODお借りしております)

お月さまの位置がちょうど映画のひとコマみたいで、わくわくしたー!
ちなみに、昇ってくるところではなく沈んでゆくところです(笑)


という訳で!

思いつくまま、目についたSSをピックアップして、2022年3~4月頃の出来事をまとめてみました。改めて画像を並べてみると、たのしいことがいっぱいあったんだなー!と思い出せて、とてもたのしかったです。SSを見直すのって、良いものですね……!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
まだまだ最近の出来事で書きたいことはあるけど、それはまた次回以降にしようと思います。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ