4月生まれのおともだち(2022)

2022年5月10日火曜日

【プレイ日記2022】 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L


こんにちはー。

本日は、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。
そして……

今回は、ずーーーっと「ブログでお披露目させて頂こう!」と思ってたこと……4月にお誕生日を迎えたうちの子たちの「お誕生日祝い」の記念SSを保存したいと思います。

「お誕生日!?誰かがロウソクの日を吹き消して、新しい世代に突入した!?」

という感じですが、残念ながら(?)そうではなく……

うちのシムには、リアルの暦にお誕生日を持ってる子が何人かいるのです。「シムをその日に作ったから、その日がお誕生日」という訳でもなく、ただ「この日がお誕生日だという設定です!」とプレイヤーが決めただけのおおらか設計。

そんなこんなで、行ってみましょう。お誕生日の記念写真。
現在、4月生まれのシムは2名です!

カモン!4月生まれのおともだちーーー!!


Happy Birthday Hannah!!
ハンナちゃん、お誕生日おめでとう!
今年も元気に23歳です!

えーーー。
どうでもいい余談を付け加えますと、ハンナちゃんは元々「プレイヤーの分身シム」のつもりで作られた子なので、お誕生日も「プレイヤーのリアルの誕生日」と同じ日です。

プレイヤーはリアルにもう「いい年」なので、

「そのうち、プレイヤーの年齢がハンナちゃんの年齢の倍、とかいう日が来るんだなぁ……(遠い目)」

と思ったりした今年の4月30日でした。ええまぁ、まだだいぶ先のことだと思いたい……一方で、その日が来るまでずーっとシムズの世界でハンナちゃんと健康に元気に過ごしたいな、と思ったプレイヤーです。

ハンナちゃん、今年もよろしく!
今年もいっぱい本を読んでいっぱい畑のお世話をしていっぱい冒険しようね!

そして、4月生まれがもうひとり……


Happy Birthday Griffin!!
グリフィン、お誕生日おめでとう!

ハンナちゃんのお誕生日が来たということは、その前にきみのお誕生日があったのです。日常のいろいろにかまけてお祝いを大幅にすっとばしてごめん!4月13日生まれの牡羊座!

きみはお話で今、ちょっぴり大変な目に遭ってるけど、今年も元気にお誕生日(※こっちは永遠の22歳)を迎えましたね。きみの将来に祝福あれ……!


幼児の姿になってしまったので、こっそりひとりでお誕生日プレゼントを買いに行くこともできないグリフィンの旧友・イナさんです。

ええまぁ、それ以前にイナは現在(お話内で)軍の施設に囚われてるので、ショッピングにお出かけするのは元々ムリなのですが……それはそれとして。


お誕生日プレゼントを派手に用意して、サプライズパーティーをド派手に企画して、シャンパンで乾杯するのが本来の(大人の姿だった時の)イナの好み。

でも今はそれが出来ないので、心づくしのおもてなしを用意しました。

本が好きなグリフィンのために、軍の施設じゅうからいろんなグッズをかき集めてもらって【好きなだけ読書できる机】を設置したのです。施設の職員たちはイナ姫が使う机かと思ってがんばって準備したので、ピンクのテーブルクロスやクッションになってるのがポイント。ケーキは施設の職員にメモを渡して、厨房でコックさんに焼いてもらいました。

横のテーブルには、フレッシュなオレンジが載ってます。少食なグリフィンにとって、オレンジは「いくらでも食べられる」数少ない好物。イナはそれを知っているのです。

そんなこんなで、お兄ちゃんはこのおもてなしを受け取り、しばし(彼が頭を悩ませている、イナに関する複数の問題から離れて)読書を楽しんだとか。

今ひと時の平和。
きみたちが穏やかに過ごせてよかった。何よりです……!


という訳で、
4月のお誕生日シムは

グリフィン・トワイライト(4月13日生まれ)
ハンナ・ミナキ(4月30日生まれ)

でした!
あらためて、ふたりともおめでとう!!
きみたちに今年も健康と幸運がありますように……!

それでは、今回はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

おまけ



随分前の話で恐縮なのですが、4月の頭にうちの「改造スリップ42」を再び結構大掛かりにリノベしました。リノベっていうか、外壁を中心とした飾りつけ?

うちの世界では、スリップ42は「グリフィン&ロイヤル、シャーロッタ+トトわんこ」の住居です。


このSSを撮ったあとでまた飾りを足したから今は少し違う姿だけど、雰囲気は今も大体こんな感じ。

このおうちの見た目は全体的には、不動のハウスキーパーであるシャーちゃんの好みです。
でもそこに、


お兄ちゃんの必需品が無造作に押し込まれていたり、


坊っちゃんの好みが混ざっていたりするので、かなりカオスです。
プレイヤーは、ごっちゃりが好き。

トトわんこのごはん(ドッグフードの袋)を机のうえで無造作に保管してるのは、大雑把なグリフィンお兄ちゃんの所業。トトのごはん、ずっとここで保管されてます……いいのかそれで。……きみたちがいいなら、まぁいいか!

あ、そうそう!
この「改造スリップ42」は、お話用データとは別の「プレイ用データ」のものなので、お話で登場するお兄ちゃんたちのスリップ42は、またちょっと違う姿です。ちょっと違う、というか(お話内で数日しか過ぎてないのに家の見た目がどんどん変わるのもヘンかな?という理由で)随分前の状態のまま放置されてる。

【欠落の姉妹編】が一段落したら、このプレイ用の改造スリップ42をマイライブラリからお話用データに下ろして、お話用とプレイ用でおうちの見た目を揃えようと思ってます。たのしみです。

おまけ・その2



ある日、ポーズのテストに協力してくれたお兄ちゃん。
その姿は、完全に「相当あぶないモノ積んでる密輸船の船長」でした。

な、なにがいけなかったんだ……!
え、えーと、うしろのコンテナが原因かな……?や、お兄ちゃん本人の「ガラ」の、ワルさ……が原因だという説も……げふんげふん。


22歳に見えませぬ。


撮影に協力してもらったあと、ひと息入れようということで屋台に向かい、夏だったしパフェでも食べてもらおうと注文したら……まさかの、お兄ちゃんの鼻先でお店を閉められました。シャッターがピシャーーーン!

……え、何。
今、店員さん注文聞いてましたよね……?なんなら、シムオリオンも払いましたよね……?

なんというか(意外と苦労人で雑にあしらわれるところが)すごくお兄ちゃんっぽかったです……!


今度こそ、おしまい。


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ