お兄ちゃんからのメッセージ

2022年5月11日水曜日

【プレイ日記2022】 マジカル後継者世帯

t f B! P L


こんにちはー。
本日も、仕込み中のため【グリフィンと欠落の姉妹編】は、おやすみですー。

そして……

冒頭の画像は、最近のお兄ちゃんです。

最近のお兄ちゃんは考えごとをする時に、何やら手を動かします。何かしながら考えたほうが、思考がほぐれてうまいこと脳細胞がスパークしたりして、良いアイディアが浮かぶらしい。きみはお話で、イナの息子を捜したりなんなりしてあんなに延々働きづめだったのに、そのほかにこんなことをする時間まであったのですか!

……あぁ、なるほど。
トリー(イナの息子)がどこに姿を消したのかを、きみはずっとこうやって考えてたのですね……?あいかわらず、オーバーワークな主人公です……!

それはそれとして。


2022年4月26日付(日本時間4月27日)のアプデで、シムズ4のゲームスタート画面(メインメニュー)が、大幅にデザイン変更されましたね。

わたくしめにとって一番嬉しかったのが、右上に「前回最後にアクティブだったシムが表示され、そこにミニメッセージ的なものが表示される」ようになったことでした。


こんなの。

…………。
しょっぱなからやや不穏というか、緊張が走るというか「また大変なことに巻き込まれてるのかしらあの子……」みたいな雰囲気なのが、最高にお兄ちゃんって感じです。


修羅の道。
いつ見ても、お兄ちゃんが最高にお兄ちゃんです。

こちらも「放置してませんか?」と聞かれたのとリアルで同じ日、いったんメインメニューに戻った時の画面です。

そして……


ついに来た!!!

SNSでシムズプレイヤーさんの画面をお見かけして「いつかお兄ちゃんも言ってくれないかなー(わくわく)」と、心待ちにしていたヒトコトです!!!

記録によると、お兄ちゃんが初めてこう言ってくれたのは2022年5月2日だという。
なんとありがたい。メモしとこ……!

で、一度言ってくれるとその後は懐いてくれる(?)ものでして……


…………。

折に触れ親愛の情を示してくれて嬉しいけど、ぱんつ穿いてますよね……?

(穿いてます)
(海パンお兄ちゃんです)


う、うん。わかった。ごめん。
わかったからその顔やめてください。

きみはほんとはお顔立ち可愛いんだから……!(懇願)


これは別の意味でどっきりするやつ。

一瞬ほんとにゲットしちゃったのかと思って、世帯を読み込んですぐにお兄ちゃんのカバン(ストレージ)を覗き込んでガサゴソしたプレイヤーは私です……(笑)


この「ゲーム開始時のミニメッセージ」、何種類あるのかなーとわくわくして起動してたのですが、今の時点ではそんなに種類があるワケではないのかな?と思います。や、完全にランダムだろうから、うちの画面に出てくるメッセージが偏ってるのかもしれないけど。

今後のアプデでもう少し種類が増えたりしたら、わたくしワーキャー言って喜んじゃうかも?そのうち、アプデで期間限定ミニメッセージとか追加されたりするのかな……という、ごく個人的な願望が湧いてきたり。

それほどミニメッセージを気に入ってしまったのです。というお話でした。
おしまい。

おまけ



前回のお話で使ったのと「ほぼ同じ」画像で恐縮です。プレイヤーには、ずっとひそかに思ってることがあります。

お兄ちゃんは「目の上のホネがすごく出っぱってる」というか「眼窩がすごくへこんでる」というか、とにかくすごく凹凸のある目元を持っております。

この「目の上(眉のあたり)の出っぱり」は、ホネホネしてて硬い手触りなのかと思いきや、じつは厚い筋肉になっててやわらかいと思います。ふかふかしてて「骨どこ?」みたいな感触なのです。プレイヤーは触ったことないけど。

なぜ眉のあたりの筋肉が厚いのかというと、お兄ちゃんはいつも眉間に力を入れて難しい顔をしてるので、そのへんの筋肉が発達したのです。眉間のシワ筋トレ法です。

…………。
……………………。

ええ、それだけ。

「それで?」というか「……だから?」というか、なんともツッコみようがない設定を、我慢できずにお披露目させて頂きました。

あぁ、打ち明けられてスッキリしたー……!


それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


お兄ちゃんはまだ「手を動かして」います。

つづく。


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ