遅れに遅れてバースデー(ポーさん2021)

2021年8月29日日曜日

【プレイ日記2021】 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、遅れに遅れながら「うちのシムのバースデー」をお祝いしたいと思います!
ぱふぱふー!

……と申しますと、ふつーに

「え?どういうこと?」
「シムの誰かに誕生日が来て、加齢したの?」

という感じですが、じつはそうではなく……
うちのシム(のうちの何人か)には、リアル暦のお誕生日が設定されているのです。

(リアル暦の誕生日を設定した経緯は、このへんのページにございます)

プレイヤーが、彼・彼女たちにリアル誕生日を設定したのは、つい最近……というか、今年のことでした。で、満を持して今月、最初の「お誕生日を迎えるシム」が現れました。

……だというのに、すっとこどっこいなプレイヤーは【多忙は怠惰の隠れ蓑】とばかりに日常に追われ、すっかりそのお誕生日を忘れていたのです!なんてこったい!

これ以上、プレイヤー(私)のお聞き苦しい言い訳にお耳を拝借する必要はありません。
ごめんよ、お誕生日の主役シム。
今宵こそは、あなたが主役。
素敵なティアラを戴いてご登場願いましょう!

カモン!8月生まれのおともだち!
しし座のヒロイン、ポーーーラスターーーーー!!!


……という訳で、ハイ。
お誕生日の記念肖像画でございます(照)

ポーさん、お誕生日おめでとう!
今年も変わらず、21歳!

プレイヤーは、いつも元気でもりもり食べて、精神的なバランス感覚に優れたポーさんが大好きです!
これからも、明るくてすこやかな心のポーさんでいてね?


お誕生日のエスコート役に選ばれたのは、やっぱりこのふたり。

ポーさんの「心のヒーロー」なお兄ちゃんと、ポーさんの「親友兼悪友」な弟です!

珍しく兄弟でナイショ話でもして「サプライズなお祝い」を企画したのか?兄と弟はネクタイを締めて、ばっちりキメておりますよ?


プレイヤーとしては、いつになく(もとい、いつものように?)敵キャラ……というかライバルキャラみたいな表情をしてるお兄ちゃんが、可愛くておかしかったり。

きみが並ぶ者のない天然さんだということは、当ブログではすっかりバレバレなのでございますよ。笑


で、坊っちゃんのほうはまさしくいつも通り「お写真、撮られ慣れてますね?」「お客さん、イケる口ですね?」という感じ。

お借りしているパッショネイトなスーツがよく似合って嬉しかった!坊っちゃんも大人になったねぇ。ポーさんの前だと、ちょっとナイト(騎士)っぽくなるっていうか、包容力が出るのかなぁ。

実際には、ポーさんとおしゃべりすると、かなり振り回されて形無しな坊っちゃんだけど……きみがポーラ姉さんのことをとても大事にして信頼してることは、プレイヤーもよくわかっているよ?


そして、誕生日のお姫様になったポーさん。
お借りしている美しいティアラを初めて頭上に戴いたうちのシムは、記念すべきパーティーのヒロインでした。

一族を出奔したお兄ちゃん&坊っちゃんを追って、自分も屋敷を抜け出そうと決意した夜……あの夜には、未来にこんな穏やかな日が待っていることを想像だにしていなかったポーさんです。

気さくな性格だから忘れそうになるけれど、ポーさんはノーマン本家のお嬢様。
ウルハ様の長女・ポーラスター様の失踪は、長い間本家の「汚点」でした。

今はとりあえず、長く厳しい旅も決着して、サンマイシューノに安住の地を見出した彼女。お兄ちゃんや坊っちゃんと連絡を取り合いながら、自分の人生を送っています。

……というわけで。
なんだかちょっとしんみりしてしまいましたが、ポーさんの記念すべき(リアル暦での)最初のお誕生日をお祝いできて、プレイヤーはとっても嬉しいです!

(あぁ、いいえ!お誕生日のお祝いを忘れていたことについては、どうかもう言わないで!)

あらためて、
ハッピーバースデー・トゥ・ポーラスター!

今年もどうぞ、よろしくね!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ