あの時、ハナシの裏側で(2)

2021年8月8日日曜日

【あの時ハナシの裏側で】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。
本日(2021年8月8日)2回目の投稿です。

また、本日は仕込み中のため「グリフィンと欠落の姉妹編」は、おやすみですー。
そして……

今回も、最近管理人が始めた新シリーズ(?)……「あの時お話ではこういうエピソードが進んでたけど、じつはそのウラでこういうチョロッとした話があったのでした……」という記録をやってみたいと思います!

さて、今回の「あの時のウラ話」は……
2021年8月2日更新分「あの世界への帰着」(欠落の姉妹編)より、

「お話内でシャーロッタが農場に出かけてたけど、それでその後どうなったの?」

というアレコレです!

つまりは、シャーロッタが農場から連れて帰ってきたニワトリたちのことを、詳しくお披露目させて頂こう!という魂胆でございます!(魂胆って、アナタ)

ええと「つまり」をふたつ重ねますが、つまりいよいよ、グリフィン&ロイヤル世帯にも、コテージリビングの農場暮らしがやってくるのですよ。やったーーー!

という訳で、ここでようやく今日最初のSSです。
あの日、朝早くなじみの農場に出かけて行ったシャーロッタは……


じつは、農場のおかみさんと以前から「ある約束」をしていました。最近、ストレンジャービルの暑さがひどくて生鮮食料品が高騰しているので、シャーちゃんとしては、おうちでせめて「卵」を調達できるようにしたい。だから「農場のニワトリを分けて頂けませんか?」と。

そして、おかみさんは快く3羽のニワトリを譲ってくれることになりました。
おんどりが1羽と、めんどりが2羽です。

シャーちゃんは「必要なのは卵だから、譲って頂くのはめんどりだけでいいと思うのです……。うちのお庭は狭いですし……」と考えていたのですが、おかみさんは「おんどりは天然のアラームにもなってくれるわよ!」とおっしゃいます。

考えてみたら、その通り。もし天然のアラームがあったなら、毎朝あの手この手を使って坊っちゃんをたたき起こす(!)というシャーちゃんの大仕事が減るかもしれません。それにおんどりがいれば、めんどりたちをよく守って、ニワトリたちが「集団として」安定するかもしれません。

シャーちゃんは、おんどりも譲って頂くことに決めたのです。

そして……


お兄ちゃんと坊っちゃんのおうちに、ニワトリさんたちが加わりました!
(記念のため、ニワトリさんたちがやってきたリアル日時を記載しております!)

茶色いおんどりの名前は、テンクウ(天空)
白いめんどりの名前は、ガクロク(岳麓)
茶色いめんどりの名前は、ツノブエ(角笛)

と言います。
名付け親は、お兄ちゃん。


お兄ちゃんはまだまだ若いけど、一応この家では「家長」……というか代表者なので、おうちの大事なことは、だいたいお兄ちゃんが決める感じになってます。いやはや、長男は大変だ。

ねえねえ、お兄ちゃん。
どうして「天空・岳麓・角笛」っていう名前なの?なんか、割とちゃんと考えられた名前……っていうか、由来がありそうだよね?

グリフィン「…………?何もない

は?

グリフィン「とくに意味はない、ということだ。山岳信仰に関する本を読んでいて、思いついた言葉を名前にしただけだった。あとでロイヤルから【ニワトリに天空という名前はおかしい気がする。ニワトリは空を飛ばない】と言われた。……ロイヤルの言うとおりだった」

は、はあ……。そうなんだ……。
(物事を深く考えているようでいて、何も考えていないことがある……という天然お兄ちゃんが炸裂しました……)


ニワトリたちは、性格も人それぞれ……じゃなかった、トリそれぞれ。

ガクロクは昼間でも、鶏小屋でおねんねしてることが多いです。最近は暑いから、日差しを避けておやすみしてるのかも?


テンクウ(左)とツノブエ(右)は、のんびりお散歩。

おなじ茶色でもおんどりは尾羽が黒いので、見分けやすくていい感じです。ツノブエの小さなトサカも、めんどりならではで可愛いです。


抱っこ!

わんこ以外の動物を飼ったことがなかった坊っちゃんも、上手に抱き上げられるようになりました。ニワトリ、持ち上げると軽くて身体のなかが空洞みたいな感じで、あったかいよね?可愛いなぁ。

ちなみに、お兄ちゃんは「森の家」に幽閉されてた子供時代にヒヨコを育てたりもしたので、ニワトリの扱いはお手の物です。伝統ある一族の子息だけど、自給自足っ子でした。


ニワトリにしきりに心配されるお兄ちゃん。
残念ながら、お兄ちゃんはニワトリさんの言葉はわかりません。
そしてお兄ちゃんは、甘くないオレンジが大好きです。

そうそう。マイペースなガクロクは、よく他のニワトリたちから離れてお兄ちゃんのそばをうろうろしてます。お兄ちゃんを気に入ってるのかも?


翼の生えた新しい家族を、トトはどう思うかな?

ちょっと心配してたけど、思ったよりいい距離感で接してます。最近はプレイヤーが気がつくと、大体鶏小屋のそばにいて番をしているトト。

トトわんこ、いい子だね?トレーラーパークのまわりにはヘビも出るし、トトが番をしてくれたらみんな安心できると思うよ?いい子!

……とか言ってる割に、時々ニワトリさんたちに吠えかかっちゃうのはご愛敬。笑
意外と低い声でバウバウ吠えられても、全然気にしないニワトリさんたちが頼もしいです。


……という訳で。

今回は、お兄ちゃん&坊っちゃんの新しい家族をお披露目させて頂きました!

「ニワトリは家禽だし、育てたあとで食べたりしなきゃいけないのかなぁ……。そうじゃなくても、寿命が来たら天国に行っちゃうのかなぁ……?」

とドキドキしてましたが、必ずしもトリさんをお肉にする必要はないし、寿命もゲームオプションからオフにすればいいので、ほっとしました!

テンクウ、ガクロク、ツノブエ。
あらためて、スリップ42へようこそ!
これから、末永くよろしくね?


……それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!
わんこもニワトリも、みんな可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ