最近のシムズと連続ロマンチスト(2024年3月頃)

2024年4月11日木曜日

【プレイ日記2024】

t f B! P L



こんにちはー。

今回は仕込み中のため、お話【幕間きみここ】シリーズはおやすみですー。

お話準備に追われてる間にもう、4月も10日をすぎている……。時の流れがゆがんでいるのではあるまいか……と疑いつつ、あとすこし残っている次回お話用ポーズをあせらず作っていこうと思っております。

だいぶラストスパートだし、1個ずつ作っていけば終わる!……たぶん。


ジゴロとパトロンマダムごっこ(連続ロマンチスト)




とつぜんですが、3月上旬は「連続ロマンチスト」の願望を達成しようと思って、みんなの愛の女神みたいな女性を作って遊んでました。

「連続ロマンチスト」は何年も前になみなみならぬ興味をもって、1回遊んだことがある……のですが……。プレイヤーの要領の悪い指示で浮気しまくる「うちのロマンチスト担当シム」が、恋人たちに泣かれたりビンタされたりしてるのが気の毒になって、途中でやめてしまった……。

それからというもの「遊び人」特質が欲しいときは、もう最初からチートでつけてしまうようになった!という個人的なへっぽこ経緯がありました。

でも、やっぱりもう一度やりたいぞ。
連続ロマンチスト!



(Pose:もっく様 Thank you!!)


と申しますのも、プレイヤーのお気に入りの「顔のいい苦労人男」がいて、彼がパトロンのマダムに世話してもらってジゴロをやってる……という遊びをしたかったのです。

せっかくパトロンのマダムを作るなら、華やかな彼女で「連続ロマンチスト」をやりたいな、と思った次第。




マダムの名前は「ロザモンド」です。
いつか美人さんのシムにつけたいと思ってた名前。




パトロンマダムは小顔だけど顎まわりのしっかりした、いかつめの顔にしたいと思ってた。
顎にちょっとへこみがあります(顎のスライダーをお借りしてます)




ジゴロのほうは「藤彦」という名前。

元々は妹の手術代が必要でジゴロやってて、マダムが用意してくれたお金で妹は元気になった設定です。でも、藤彦はいまもマダムの許に留まって、親が残した莫大な借金を返そうとしてる。

年の離れた妹には、自分がジゴロやってることはなんとしても隠し通したいと思ってるらしい。妹の名前は「鼓町(こまち)」です。


……というストーリーをつけたうえで、パトロンマダム・ロザモンドのほうをプレイして「連続ロマンチスト」を達成しようとしてました。連続ロマンチストを目指す以上、藤彦だけを寵愛してるわけにもいかないので、既存のうちの子のなかから数人の男たちと女たちを、キスやデートのお相手に抜擢しました。




デートのお相手には、こんな人もいました。
タウニー出身のシム。

ある日「すごい好みの自動生成タウニーがいるぞ!」と思って、興味本位で整形してみようとCAS画面開いたら、特質「アウトドア派」「牧場主」持ちのヴァンパイアという、変わった人だった。




サンマイシューノ観光情報協会って何じゃ……。

という感じだけど、うちのサンマイシューノに存在する「観光客案内のための自発的な組織」……を装った、謎の集団です。ギャングたちや闇の精霊と争ってるらしい。

なぜ、このヴァンパイアのコードネームが「かもめ」なのかというと、タウニー時代から既に付いてた彼のファーストネームがジョナサンだったからです。そ、それだけ。




こっちは、期間限定恋人だったうちの子シム。

右の男の子と恋仲になりました。このふたり、砂漠の双子の姉弟ダンサーなのですが、さすがに姉弟両方と付き合うのはどうかと思って、女の子には手を出さなかった。


で、連続ロマンチストをどんどん遊んで、寝る時間も食事の時間も惜しんで恋人たちの間を蝶のようにとびまわりました。すごく楽しかったのですが、楽しくて夢中になりすぎたらしく、SSを全然撮ってなかった。なんてこったい。

ふた股(以上)かけながらそれぞれとの関係をしっかり維持するのは初めてだったんだけど、こっちの子とデートしてる最中にあっちの子から電話掛かってきて、びっくりして電話たたき切っちゃったのとか、すごくおもしろかった。

前回の(失敗した)連続ロマンチストプレイの反省が生きて「こっちの子と会ってるときは、ぜったいにあっちの子と遭遇しない!」というように気をつけてたので、泣かれることもビンタされることもなく平和なものでした。

ただ、序盤でジゴロの藤彦に「鍵を渡しちゃってた」のは、ちょっと失敗だった。

おうちに恋人たちを招いて、手っ取り早くキスとかしてて(!)フッと別の部屋を見ると、いつのまにか藤彦が遊びにきててコンピューターでゲームしてたりするんだ……あれは肝が冷えた。とはいえ、そんなハプニングも楽しかったです。




で、連続ロマンチスト達成直前の、最後のデートです。

ギャラリーでひと目惚れしてお借りしているおしゃれなカフェに、かわいい恋人を連れていきました。それはいいんだけど、せっかくすてきなカフェに来たのに、お店の前の路上でずっとおしゃべりしてるだけなのはどうなんでしょうか、マダム・ロザモンド……。ジゴロを囲ってる愛の女神なのに……(かわいい)




デートが終わって、連続ロマンチストの願望達成!
願望達成の瞬間どんな顔してるんだろうと思ってまわりこんでみたら、ドヤ顔で笑いました。


さて……。

これで真の遊び人になることができたので、あとはなんらかの方法で大金を稼いで、ジゴロの藤彦にシムオリオンを渡したりしながら、穏やかに(?)暮らしていこうと思ってます。

スパで働くのとか、どうかな。
お客さまをマッサージしたりとか、ちょっと妖艶な気がする。
いや、そうでもないか。


というワケで……。
マダム・ロザモンドの連続ロマンチストの旅、ひとまず終了です!


おまけ




まただれかが外に連れてきてる……。

というより、立てるようになった!すごいぞ!
というより、支えにならないものを支えにして立ちあがろうとしてる!
ひっくり返るぞーーー!!

と思ったけど、子どもを守護する意志にあふれたロッキングチェアは岩のように微動だにせず、赤子の体重を支えきっていました。


おしまい。


お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all creators!!
And I love Sims!


Credit


SS3枚目のカップルポーズは、
よりお借りしております。

Thank you!!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

シム人気投票やってます

QooQ