仕事から逃げようとして一時間だけシムズした日の日記

2024年3月13日水曜日

【プレイ日記2024】

t f B! P L



こんにちはー。

まずは、恒例のご挨拶を。
今回は仕込み中のため、お話【幕間きみここ】シリーズはおやすみですー。ぺこり……。


えーーーーー。
本日の記事は、タイトルのまんまです。

きょう、リアルで仕事したくなかったプレイヤー(私)「仕事のまえにシムズを……。一時間シムズ遊んだら仕事するから……」と、耳の穴から煙を出しながらシムズ4を立ち上げ、一時間だけ遊んだときの写真を、順番にならべてみようと思います。

はっきりと、くっきりと、鮮明に「遊んでる間、とくになにも起こらなかった日」だったのですが、プレイヤーの愛する「お兄ちゃん&坊っちゃん世帯」を好きなだけながめることができて、とても個人的な満足を味わいました。

というわけで、なんにも起こらないプレイ記録……まいりましょう!


※この記事では、Stranger Villeのゲームプレイと、ベースゲームの隠し要素に触れてます。ごく軽いものですが、ネタバレにご注意ください※


きょうのお兄ちゃんたち




とつぜんですが、うちの世界(プレイ用データ)が、いつのまにか夏に入ってました。

ついこの間「春になったーーー!」と、わくわくしてた気がするのですが、あっというまに夏だった。

ひとつの季節が28日、という設定の世界でやっております。
最近よく生活モードを遊んでて、遊びながら同時にポーズテストとかもやって時間を使ってたから、あっというまにすぎてしまったんだなぁ……。




「魔力のカケラっ子」は、あいかわらずおなかがぽんぽこりんです。
この子のおなかはリアル家族に大好評で、見るたびに爆笑されます。

た、食べさせすぎてるの……かな……?

でも、このおなかがほっそりしてしまったら、なんかさみしい気がします。なんでだ。魔力のカケラっ子には、このまま元気いっぱいのぽんぽこりんでいてほしい気分だぞ……?




ヨゾラ(お馬さん)が退屈そうにしてたのでお散歩に行ったら、出くわしました。

お兄ちゃんは森の一族の「族長の家」の子だし、礼儀と行儀はシャーちゃんにみっちり教えられて育ったので、だれに対しても意外とかっちりした挨拶をします。それにしたって、もうちょっと物事への感動というか、驚きがあってもいいだろう。とは思います。




お兄ちゃんもヨゾラも「ストレンジャービル名物」をまったくふつうに受け入れてて笑いました。まぁ、見慣れてるもんね?

かつて、お兄ちゃん&坊っちゃんはストレンジャービルで冒険を繰り広げ、マザーとの闘いを制したことがある……のですが、このプレイ用データはそのときのお話用データとは別のものなので、まだ「シはイか」の人たちがうろうろしてます。

このプレイ用データでもう一回、ストレンジャービルの冒険をプレイしてみようかなぁ。

以前のうちの世界の「ストレンジャービル編」はお話仕立てだったので、新しくプレイするときは前回のプレイや場面・セリフをできる限り再現して、そこに今回は自作ポーズとかも入れて「異聞」としてあらためてお話にしてみる……とかも楽しいかもしれないです(私が)




「ボーーーッ」とお兄ちゃんをながめてて「ハッ!」と我に返ったら、流れ星の子どもがおなかをすかせてました。ご、ごめん!




乳児・幼児がいる家庭では、子どもたちのおなかのすき具合から目を離してはならぬ……!と、いまいちどおのれの頭にたたきこみながら、シャーちゃんによるミルクタイムです。




なんとなく横を見たら、ドレイク(ロボット)がニコニコしながら見守ってた。
やさしい。かわいい。




坊っちゃんも、ゴハンタイムです。
ひさしぶりにグリルドチーズ。

もぐもぐしてる坊っちゃんを見ながら、坊っちゃんで「グリルドチーズの願望」をとろうかなぁ……と思いました(隠し願望のやつ)

たしか、このデータではだれもグリルドチーズの願望を達成してないし、坊っちゃんはグリルドチーズを食べ続け、チーズのこうばしい匂いに包まれてるのが似合う気がする。

きょうは「一時間だけ遊ぶ」と決めてるから、新しい遊びをはじめるには不向きな日だけど、たまにこうやってボンヤリして「あれもしたいな。これもしたいな」と、夢をふくらませるのは良いものですな……。

というか、いま気がついたけど、さっき坊っちゃんが乾燥機に入れてくれた洗濯物が乾いたみたいです。

というか、写真の右上にさりげなく写り込んでるヒトのアゴはだれなんだ。




ハンナちゃんでした。

いつのまに遊びにきてたんだ。
ハンナちゃんには鍵を渡してあるので、気がつくと家族みたいな顔して混ざってておもしろいです。




そういえば、おとなしいトトわんこがまた「おとなしすぎて、どこにいるのかわからない」みたいなことになってるけど、どこ行ったんだろう……。

と思ったら、お花がついた帽子のヒトとひっそり面談してました。
人生(犬生)相談、かな?


というワケで……。

ほんとになんにも起こらないのん気な時間でしたが、プレイヤーはお兄ちゃんたちのおかげですっかりリフレッシュして、無事仕事に向かうことができました。お読みいただき、ありがとうございました!

それでは、きょうはこのへんで。
シムはみんな、たくましくてかわいい!


Thanks to all creators!!
And I love Sims!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ